あらすじ PR

「ユニコーンに乗って」4話あらすじネタバレ・佐奈の身に危険が?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」4話のあらすじネタバレです。

マッチングサイトで知り合った投資家から、アプリ開発の投資をしてもらおうと考える佐奈。

前向きに検討してもらえることになったものの…。

「ユニコーンに乗って」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「ユニコーンに乗って」3話あらすじネタバレ・ドリームポニー起業のいきさつドラマ「ユニコーンに乗って」3話のあらすじネタバレ。酔って家まで運ばれた際に、誰かとキスしたことを思い出す功。「ユニコーンに乗って」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

ユニコーンに乗ってをU-NEXTでみる

ユニコーンに乗って・4話のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」4話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

投資家の高山と知り合う佐奈

起業家と投資家を繋ぐマッチングサイトで知り合った投資家の高山充(飯田基祐)と、待ち合わせをした佐奈(永野芽郁)。

功(杉野遥亮)も駆けつけて一緒にビジネスプランを説明すると、気に入られて1億円の投資を前向きに検討してくれることに。

その後、高山が突然オフィスを訪ねてきて、次郎(前原滉)らの自由すぎる雰囲気に驚きます。

ですが、小鳥の丁寧で誠実な応対に気をよくした高山は、帰り際に佐奈との食事の約束を申し出ます。

一方、小鳥のもとに羽田(広末涼子)から自宅に誘うメールが届きます。

誘いをOKするメッセージを返信するものの間違って社内チャットに送ってしまったため、次郎たちは「小鳥さんがデート?」と盛りあがり、気を利かせて香水を渡してくれる恵実(青山テルマ)。

高山との会食に出かける佐奈

金曜日、功は絶縁している父親・征一(利重剛)と話をするために実家を訪ねますが、門前払いされてしまいます。

高山との会食に出かけた佐奈はワインをすすめられて話をしていると、1億円の投資を決めたと言う高山。

その頃、小鳥は羽田の自宅を訪れて料理を振る舞われていました。

投資家が見つかりそうだという小鳥の話を聞いた羽田は、投資家と会う際にはパンツスタイルにベリーショートで女性らしさを消すことを心掛けていたと告げます。

投資をエサに下心を抱く投資家もいると聞いた小鳥は、慌てて佐奈に電話をしますが連絡がつきません。

すぐに羽田の家を出て功に会食の場所を聞き、レストランに向かう小鳥。

功も危機感を抱き、レストランへ。

駆けつける小鳥と功

その頃、レストランでは高山が調子に乗ってワインをがぶ飲みし、馴れ馴れしい口調で佐奈に話しかけていました。

レストランに到着した功が部屋を覗きますが、2人の姿はありません。

佐奈は既に無理やり外に連れ出されて、タクシーに乗せられそうになっていました。

思わず高山を殴ろうとした佐奈の手を、駆けつけた小鳥が掴んで制止しタクシーに高山を押し込んで難を逃れるのでした。

開発費を投資に頼らず収益を上げる方法を話し合う佐奈たち。

課金制を導入することを提案する海斗(坂東龍汰)の意見に次郎や恵実だけでなく功も前向きに同意。

ですが、小鳥は課金する人としない人の間で格差が生まれてしまうと主張して反対。

反対派の佐奈は「功には分からない」と言い、2人の間がギクシャクしてしまいます。

ユニコーンに乗って・4話の結末のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

収益アップのアイデアとは?

結末をチェックする

小鳥と佐奈は、収益を上げるための方法を考えるために図書館にビジネス書を借りにいきます。

翌日、出社した功に言い過ぎたことを謝った上でいいアイデアが浮かんだと話し出す佐奈でしたが、そこに小鳥が出社しいい考えが浮かんだので聞いて欲しいと言い出し…。

次郎たちも集まった中で小鳥がアイデアを説明すると、自分のアイデアと全く同じであることに驚く佐奈。

2人が考えたのは、アプリ内に登場する施設やアバターの着せ替えなどを実在する企業とコラボすることで広告費を得るというプロダクトプレイスメントでした。

功をはじめ全員が2人のアイデアに賛同。

功が小鳥に課金制に反対した訳を尋ねると、子供の頃から貧乏なことで我慢を強いられなければならない環境にあったことを打ち明けられます。

その言葉で佐奈の「功には分からない」の意味を理解した功は、小鳥から手土産に持っていくお酒を教えてもらい再度実家へ。

征一に晩酌をしながら、これまで自分に苦労させないために忠告してくれていたことを感謝した上で、今の自分に必要なのは苦労することだと想いを伝えます。

功の覚悟を感じた征一は、翌日佐奈に家賃の値上げはしないと申し出るのでした。

ユニコーンに乗って・4話の感想と視聴率

「ユニコーンに乗って」4話の感想や視聴率をご紹介します。

ユニコーンに乗って・4話の感想

感想を見る

 

ユニコーンに乗って・4話の視聴率

「ユニコーンに乗って」4話の視聴率は、8.2%でした。

  • 1話:8.7%
  • 2話:8.3%
  • 3話:7.8%
  • 4話:8.2%

ユニコーンに乗って・4話の見逃し動画配信は?

「ユニコーンに乗って」の4話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「ユニコーンに乗って」4話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ユニコーンに乗って・4話のあらすじネタバレまとめ

「ユニコーンに乗って」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ますます距離が近づいた佐奈と小鳥。

一方で、アプリ開発も一歩前進し、この先の展開が楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)