あらすじ PR

「ユニコーンに乗って」3話あらすじネタバレ・ドリームポニー起業のいきさつ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」3話のあらすじネタバレです。

酔って家まで運ばれた際に、誰かとキスしたことを思い出す功。

一方、功が大手企業の息子だと知った小鳥は、ドリームポニーを佐奈と起業したいきさつを尋ね…。

「ユニコーンに乗って」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「ユニコーンに乗って」2話あらすじネタバレ・新規ユーザー20万人獲得できる?ドラマ「ユニコーンに乗って」2話のあらすじネタバレ。新しいアプリのリニューアルにともない資金調達を頼む佐奈。「ユニコーンに乗って」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

ユニコーンに乗ってをU-NEXTでみる

ユニコーンに乗って・3話のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」3話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

誰かとキスしたことを思い出す功

小鳥(西島秀俊)と海斗(坂東龍汰)の歓迎会で酔いつぶれてしまった功(杉野遥亮)を、次郎(前原滉)と佐奈(永野芽郁)が家まで送り届けます。

小鳥はそのまま泊まって行ったものの、朝になって誰かとキスしたことを思い出し動揺。

相手が佐奈だったかもしれないとそわそわし、しかも出社すると佐奈の様子もどこかおかしい。

そんな中、さらにアプリの認知度を高めるために、慶成大のクイズ研究会の「クイズマップ」とコラボすることを提案する小鳥。

一方、佐奈に呼び出された功は、オフィスの借主が功の父親の会社に変わり賃料が値上がりすることを知らされます。

父親の嫌がらせだと察して謝るものの佐奈は気にしないように言い、小鳥に計算を依頼。

その後、クイズマップとの打ち合わせのために功と慶成大に出向いた小鳥は、ドリームポニーに入ったいきさつを尋ねます。

佐奈と功の出会い

慶成大に在学中に、講義を受けるために次郎の代わりに出席していた佐奈と出会った功。

プログラミングを軽々とこなす功を見た佐奈は「私のパートナーになって貰えませんか?」と唐突にアプローチ。

手書きのアイデアノートを見せて、プログラミングができる人と起業するつもりだと功を誘う佐奈。

ですが、その頃は父親の会社に入ることを必然だと考えていたので、断る功。

仕方なくプログラミングの授業を受けていた学生に片っ端から声をかける佐奈を見た功は、残りの学生生活だけでもとアプリの作成に協力することに。

そこからは2人でアプリ作りに夢中になり、ある程度形ができたところでプログラミングができる次郎も参加。

佐奈と一緒に起業することを決める功

改善点を少しずつ改修していき、出来上がったアプリのお披露目会では子供たちも大喜び。

ある日、優勝賞金が100万円だという学生ビジネスコンテストのチラシを目にする佐奈。

100万円あればすぐに起業できると考えますが、出場条件は大学生。

それを知った功は自分が出てチームの一員として佐奈と次郎も参加すればいいと提案します。

さらに、優勝したら一緒に起業しようと言い出す功。

ですが、佐奈にうつつを抜かしていると耳にした功の父親(利重剛)は激怒し、反発した功は佐奈と起業すると言い家を出ることになってしまいます。

コンテスト前日、プレゼンの準備をしていた佐奈と功はいい雰囲気になりキスしそうになるものの、そこに次郎が現れて咄嗟に寝ているフリをする2人。

ユニコーンに乗って・3話の結末のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」3話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

キスの相手は?

結末をチェックする

コンテスト当日、見事優勝を果たした3人。

感極まった次郎までもが一緒に働きたいと言い出します。

ですが、これまでの様子を見ていた凛花(石川恋)が佐奈の前に現れ、功が父親を怒らせて家族と距離を置いていることを告げます。

その上で、功の前から消えてと言う凛花に決めるのは功だと反論する佐奈でしたが、功の恋愛感情に付け込んでいるだけだと言われてしまい…。

夜、功と会った佐奈は改めて家族とのことを聞いたと前置きし、恋愛感情抜きで本当にこの仕事がしたいのかと尋ねます。

それに対し、佐奈の夢が今は自分の夢でもあり一緒に叶えたいと答えた功。

その際に功は、30歳までは誰とも恋愛せず、それまでお互いに相手がいなければ結婚することを考えると決めたのでした。

クイズマップとの打ち合わせを終え佐奈と食事に行った功は、酔った日のことをそれとなく聞きます。

すると、次郎とキスしてしまったことが判明し、ホッとする功でした。

ユニコーンに乗って・3話の感想と視聴率

「ユニコーンに乗って」3話の感想や視聴率をご紹介します。

ユニコーンに乗って・3話の感想

感想を見る

佐奈と功が一緒に起業するまでのいきさつが、一気に判明しました。

恋愛禁止のルールについても分かりましたが、ずっと片思いは続いているんですね。

佐奈も好きなのだとは思いますが、それよりも優先すべきことが明確なのでしょう。

今回は小鳥さんの出番が少なくて残念でしたが、次週は活躍を見せてくれるでしょうか。

ユニコーンに乗って・3話の視聴率

「ユニコーンに乗って」3話の視聴率は、7.8%でした。

  • 1話:8.7%
  • 2話:8.3%
  • 3話:7.8%

ユニコーンに乗って・3話の見逃し動画配信は?

「ユニコーンに乗って」の3話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「ユニコーンに乗って」3話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ユニコーンに乗って・3話のあらすじネタバレまとめ

「ユニコーンに乗って」3話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

起業までのいきさつやだけでなく、功の佐奈への想いも明らかになりました。

次週は小鳥さんの活躍も見られそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)