あらすじ

「テッパチ!」3話あらすじネタバレ・武藤のトラウマを宙が荒療治?

ドラマ「テッパチ」3話のあらすじをネタバレします。

武藤が人を殺したという噂に、ビビる第一班のメンバーたち。

そんな中、訓練中に教官から罵倒された武藤が暴れ出し…。

「テッパチ」3話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「テッパチ!」2話あらすじネタバレ・宙と荒井の決着の行方は?ドラマ「テッパチ」2話のあらすじをネタバレ。荒井と決着をつけ、負けた方が自衛隊を辞めることに。勝負の日がやってきてお互い互角に張り合いますが…。「テッパチ」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「テッパチ」3話あらすじ

「テッパチ」3話のあらすじネタバレを、お伝えします。

訓練中に暴れ出す武藤

武藤(一ノ瀬颯)が父親を刺し殺して少年刑務所に入っていたという噂を耳にした宙(町田啓太)たち。

ただの噂かもしれないと考える宙でしたが、入浴タイムに武藤の背中に大きな傷を見てビビる第一班の面々。

そんな中、新たな訓練で桜間(白石麻衣)の指導を受けることになった宙。

緊張して上手く弾を込めることができない宙の手を握り、深呼吸させて落ち着かせる桜間。

その甲斐あって落ち着いて弾込めでき、無事に訓練が進んでいきます。

その一方で、男性教官の郷原から過度な叱責を受けながら訓練を受けていた武藤は突然怒ってテッパチを投げつけて暴れ、取り押さえる八女(北村一輝)。

大隊長の神宮寺(緋田康人)は除隊処分にしようと口にしますが、桜間がとりなしてなんとか除隊は免れます。

宙と馬場(佐野勇斗)が八女に武藤の過去について尋ねると、子供の頃に父親から母親とともにDVを受けていたとのこと。

母親は家を出て行ってしまい、その後は養護施設に預けられていた武藤。

18歳になった時「親を殺しそうになった自分でも自衛官になれるか」と尋ね、自ら自衛官を志願したのでした。

武藤が過去を告白

八女が武藤のことを考えていると、元々第一空挺団の中隊長だった八女のことを話し出す桜間。

上官たちのミスを押し付けられる形で第一空挺団を辞めさせられたものの、復帰したいと考えている八女。

復帰のためには教官として多くの訓練生を自衛官に育てなければならず、訓練生は出世のための駒でもあったのです。

ですが、心の奥底では駒と割り切ることはできず、本心から一人前の自衛官になって欲しいと考えているはずだと指摘する桜間に、言い返す言葉がない八女でした。

その頃、荷物を持って出て行こうとする武藤の姿を見た宙は、必死で引き止めます。

その後、宙が冗談交じりに人を殺したという話に触れると、母親が出て行ったことで逆上した父親を包丁で刺そうとしたことを告白する武藤。

ですが、父親に組み伏せられて逆に背中を切りつけられ、父親が逮捕されたことで武藤は養護施設へ。

誰かを守れるかもしれないと自衛官を目指した武藤でしたが、訓練で罵倒されたことで父親からのDVが蘇ったのでした。

宙の荒療治

いつまた暴れるかも分からないと考えて出て行こうとした武藤でしたが、話を聞いた宙は「鍛えてやる」と言い剣道場に連れていきます。

さらに、馬場たちにも集まって貰い、武藤をみんなでボッコボコにすると告げる宙。

馬場が見張り役となり、他の班員全員で竹刀を持ち武藤に罵倒を浴びせます。

騒ぎを聞きつけた桜間が止めに入ろうとしますが馬場が宙の考えを説明し、遅れてやってきた八女と一緒に見守ることに。

1時間罵倒に耐え続けて我慢できれば成功だと言い、最後には荒井(佐藤寛太)が頬をはたいて煽りますが、それでも必死に耐え続ける武藤。

1時間が経った途端その場の全員が倒れ込み、その後みんなで武藤に謝ります。

ですが、武藤の顔には笑顔が浮かんでいて、他の班員たちも笑っていました。

「テッパチ」3話の結末

「テッパチ」3話の結末のあらすじをネタバレします。

八女に呼び出される宙たち

結末をチェックする

部屋に帰ろうとすると、他の班の候補生から「八女教官が娯楽室に来るように」との伝達を聞かされます。

部屋に行くと八女が武藤が脱走しようとしたことに触れますが、その瞬間に部屋の電気が消えます。

驚いていると、クラッカーの音とともに「誕生日おめでとう」の声がして、桜間がケーキを持って現れます。

その日は武藤の誕生日で、今まで祝って貰ったことがないと動揺する武藤に「これがお前の家族だ」と言う八女。

泣いて喜びながらも宙に対してタメ口で話し、みんなと打ち解ける武藤でした。

「テッパチ」3話の感想と視聴率

https://twitter.com/teppachi_8/status/1549751753209712642?s=20&t=4IZUIeT59U7rTbb5XkGrcw

「テッパチ」3話の感想や視聴率をお伝えします。

「テッパチ」3話の感想

3話の感想

あんなに暗くて影のある武藤が、最後には普通の20歳らしい笑顔を見せていました。

背負っていた荷物をおろしたというか、憑き物が落ちたような晴れ晴れとした顔が可愛かったです。

八女教官、優しいですね~

ケーキが出てきた時は思わずうるうるしてしまいました。

2話のラストではちょっと疑ってしまいましたが、やはり熱い男のようです。

「テッパチ」3話の視聴率

「テッパチ」3話の視聴率は、4.7%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:5.6%
  • 3話:4.7%

「テッパチ」3話あらすじネタバレ感想・まとめ

「テッパチ」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

最後の八女のはからいは感動でした。

次週は誰の過去が明かされるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)