あらすじ

「テッパチ!」2話あらすじネタバレ・宙と荒井の決着の行方は?

ドラマ「テッパチ」2話のあらすじをネタバレします。

荒井と決着をつけ、負けた方が自衛隊を辞めることに。

勝負の日がやってきてお互い互角に張り合いますが…。

「テッパチ」2話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「テッパチ!」1話あらすじネタバレ・工事作業員から自衛官候補生に?ドラマ「テッパチ」1話のあらすじをネタバレ。工事現場の仕事をクビになった宙は、八女との出会いをきっかけに陸上自衛隊の候補生となります。「テッパチ」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「テッパチ」2話あらすじ

「テッパチ」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。

荒井に勝負を挑む宙

自衛隊を辞めようとした宙(町田啓太)でしたが、八女(北村一輝)から制止され考え直します。

荒井(佐藤寛太)と決着をつけたいのであれば来週の体力検定で正々堂々と勝負すればいいと言われ、馬場(佐野勇斗)とともに荒井のもとへ。

馬場を立会人として勝負を申し込むと、ただ勝負するだけではなく負けた方が自衛隊を辞めると提案する荒井。

それを知った第一班の候補生たちは、どちらが勝つか賭けようといい始め盛り上がります。

その後の2人は、自由時間まで割いてお互いに張り合いながらトレーニングを開始。

そんな2人を見ながら事情を全て知っている馬場は心配し、賭けの条件のことを他の候補生たちにも明かします。

そんな中、桜間(白石麻衣)と遭遇した宙は、荒井との決着の話について聞かれます。

絶対に勝つと言うとここに残りたいのかと聞かれたため、勝っても辞めると言い出す宙。

体力検定当日

宙と桜間のやり取りを聞いていた馬場は、そのことを八女に報告。

八女は宙のところに行き、馬場が宙の言葉にショックを受けていたことを伝えます。

さらに、自衛隊の音楽隊の演奏を見ていた馬場を見かけた八女が声をかけて誘い、仕事を辞めてここに来たことを明かす八女。

他の候補生たちも全て、崖っぷちな状態のところを八女が見かけて誘ったのだとのこと。

体力検定当日、腕立てや腹筋などどれも僅差で互角の宙と荒井。

最後の3000m競争に勝負の行方が委ねられるものの、ゴール直前で転倒してしまい負けてしまう宙。

荒井と話を聞く宙

部屋の中で靴を磨く馬場を見ていた宙は、辞めたりするなと止められます。

外で煙草を吸っていると荒井が現れます。

金持ちなのになぜこんなところにいるのかと尋ねると、愛人の子供だから居場所はないと答える荒井。

父親の正妻から嫌味ばかり言われて早く出ていけと促され、家にはいられなかったのでした。

自分の煙草を吸おうとした荒井でしたがそれをしまい、宙に「1本くれ」と言います。

仕方なく宙が差し出すと箱ごと奪って「これでチャラにしてやるよ」と負けたら出て行くという賭けをチャラにしてくれるのでした。

「テッパチ」2話の結末

「テッパチ」2話の結末のあらすじをネタバレします。

宙の決意

結末をチェックする

翌朝、いろいろな物を背負ってここに来た同期たちのことを思いながら、敷地内を走る宙。

すると、角を曲がったところでぶつかった桜間が転倒してしまいます。

桜間は宙に「本当は悔しいんでしょ」と指摘し、だったら一人前になってと告げます。

仲間と家族みたいになれたら一人前の自衛官になれるかもしれないと言い去っていく桜間。

その言葉に馬場や八女たちの言葉も蘇ってきて、残る決心をする宙。

訓練の場に遅れてやってきた宙を見て、嬉しそうな顔を見せる馬場たち。

数日後、ペナルティの腕立てをしていた宙たちでしたが、お酒が飲める場所があると聞きペナルティそっちのけで飲みに行ってしまいます。

そこで、武藤(一ノ瀬颯)が父親を殺して少年刑務所に入っていたと話す他の班員の話を耳にしてしまう宙たちでした。

「テッパチ」2話の感想と視聴率

https://twitter.com/teppachi_8/status/1547139168811483136?s=20&t=wvdYzW5BNmSdYJW8VTwabg

「テッパチ」2話の感想や視聴率をお伝えします。

「テッパチ」2話の感想

2話の感想

荒井も意外といい奴でしたね~

もう少し宙とバチバチするのかと思ってましたが、既に距離が縮まっていました。

さらに、馬場に対しての友情も芽生え始めているようで、まさに青春!という感じでした。

影のある武藤のまさかの過去には驚きでしたが、それも何か事情があるのでしょうか。

「テッパチ」2話の視聴率

「テッパチ」2話の視聴率は、5.6%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:5.6%

「テッパチ」2話あらすじネタバレ感想・まとめ

「テッパチ」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

やはり残ることになって、荒井とも少しは距離が縮まったようです。

一方で、武藤の衝撃の過去も明らかになりそうで、次回放送が待ち遠しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)