silent PR

「silent」9話あらすじネタバレ・タワレコに現れた想が買ったものは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「silent」9話のあらすじをネタバレします。

実家に帰った想は、律子と気持ちを打ち明け合います。

その後、律子が捨てようとしたのを止めて萌が預かっていたCDを見た想は…。

「silent」9話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「silent」8話あらすじネタバレ・奈々と春尾の過去とは?ドラマ「silent」8話のあらすじをネタバレします。自分といるこで大変な思いをさせていると紬を気遣ってしまう想。一方、春尾と再会した奈々は…。「silent」8話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。...

「silent」9話あらすじ

「silent」9話のあらすじネタバレを、お伝えします。

失聴者となった時の想

大学時代、紬(川口春奈)に耳のことを打ち明けようとして言えなかった想(目黒蓮)。

泣きながら家に帰った想は律子(篠原涼子)に、高校時代の友達には耳のことを誰にも言わないでほしいと頼みます。

お正月に実家に帰った想は、部屋に並べてあったCDをぶちまけてしまいます。

驚いた律子や隆司(利重剛)、華(石川恋)、萌(桜田ひより)が想の部屋に駆けつけると、座り込んで泣いている想の姿とともにiPodから流れる音楽が聞こえてきます。

律子がそばに近づくと、泣きながらイヤホンが壊れて何も聴こえないと言う想。

イヤホンじゃなくても補聴器で聴けば大丈夫だと言う律子に「こっちが壊れたかな」と両耳を手で押さえます。

さらに、喋っているつもりなのに「声出てないよね」と同意を求めて泣き出す想。

完全に耳が聞こえなくなってしまった想に何も声をかけることができず、隆司はただ想のそばにいることしかできませんでした。

妊娠中の華は想のことばかり心配する律子に苛立ちを感じると同時に、遺伝性だとしたら自分の子供も耳が聞こえない可能性があると不安を感じていました。

赤ちゃんの心配ばかりする華に苛立った律子は、自分のことばかりじゃなく想のことも考えるようにと声を荒げます。

ですが、律子が想を心配するように自分も赤ちゃんのことが心配だし、律子にとって自分や萌だって同じ子供なのだと悲しそうな顔で訴えるのでした。

湊斗から紙を渡される想

その後、赤ちゃんが無事に生まれた華のところに、毎日様子を見に行く律子。

その日はちょうど赤ちゃんの聴覚検査が行われていて、医師からちゃんと聞こえていると聞かされてホッとして泣き出す華でした。

そして現在、久しぶりに想が実家に帰っていると聞いた華は、2歳になった息子・優生を連れて訪れます。

部屋にいる想のところに行くと、優生を見ながら耳は大丈夫かと心配して尋ねる想に「大丈夫」と笑顔で答える華。

その頃、部屋でCDの整理をしていた紬は、CDで聴く音楽が好きなのだと改めて感じていました。

部屋に入ってきた光(板垣李光人)は、高校生の頃に想からiPodごと借りた思い出を紬から聞かされながら、湊斗(鈴鹿央士)も手話ができなくても想と仲良しなことに触れ「手話できなくても大丈夫だよね」と口にするのでした。

一方、湊斗もまた実家に帰っていて、何か探し物をしながらある物を見つけます。

すぐさま想に会う約束のLINEをすると実家にいると返事が来たため、河原で会うことに。

返すのが遅れたと謝りながら紙を渡された想は、紙に書いてあることを見て思わず笑みがこぼれるのでした。

律子と気持ちを打ち明け合う想

湊斗と別れて家に戻った想は、みんなが心配すると思って耳のことを隠していたけれど、隠していたことでもっと辛い思いをさせていたことに気づいたと律子に話します。

そしてそれは、律子たちに対しても同じだったと伝える想。

それを聞いた律子は、親だからといって何でも話さなければいけないことはないし、話したくないこともあるから大丈夫だと答えます。

お互いに気持ちを打ち明け合って楽しそうに話す想と律子を見て、萌も嬉しそうに想を2階の部屋に呼びます。

萌は想の部屋に、ダンボールをいくつも運んできます。

中には想のCDが入っていて、前に律子が萌にイライラした際、想の目につかないように捨てようとしていたことを告げる萌。

萌が自分の部屋で保管しておいてくれたことを知り笑顔で頭をわしゃわしゃとた後、華も加わって3人でCDを棚に並べていくのでした。

「silent」9話の結末

「silent」9話の結末のあらすじをネタバレします。

タワレコに現れた想が買ったものは?

結末をチェックする

東京に帰った想は、紬のアルバイト先のCDショップでまだ持っていないスピッツのCDを買おうとします。

気づいた紬が貸そうと思っていたことを告げると、自分で持っていたいから買うと答える想。

紬の仕事が終わるのを外で待っていた想は、買ったCDの歌詞カードを読んでいました。

想の様子を見て「実家で何かいいことあった?」と尋ねる紬に、湊斗から渡された紙をいたずらっ子のような笑顔で見せる想。

見覚えのあるパンダの絵とともに「佐倉くんとは音楽の趣味が合うから嬉しい」と書かれていて、すぐに高校時代に想から借りたCDに挟んだものだと気づいて焦る紬

恥ずかしいから捨ててと言う紬にお願いを聞いてくれたらあげると言い、紬の好きなCDを貸して欲しいと頼みます。

今は紬の方が詳しいだろうから教えて欲しいという想に「貸したいのいっぱいある」と答える紬でしたが、結局紙は返してくれず…。

その頃、湊斗はいつもの居酒屋で拓実(井上祐貴)と飲んでいて、そこに春尾(風間俊介)も来店します。

席に着く際に春尾が落とした手紙を拾った湊斗は、奈々の名前が書いてあるのを見て知り合いなのかと尋ねるのでした。

想と並んで帰りながら高校の時に一緒に行きたいところを書き出していたことを思い出し、どこかへ行こうと誘う紬。

話しながら「ずっと」の手話をする紬の手を握り、手話の間違いを直す想。

覚えた紬は、想の目の前に手を伸ばしながら「ずっと」と笑顔でやって見せるのでした。

「silent」9話の感想と視聴率

「silent」9話の感想や視聴率をお伝えします。

「silent」9話の感想

9話の感想

もう付き合ってるみたいなもんじゃん!と思わずツッコミたくなるようなラブラブぶりでした。

想のツンデレ感が最強ですね~

大好きだった音楽が聴こえなくなったことで完全に音を失った現実を知ってしまった想。

紬や湊斗たちだけでなく、律子にも辛い思いをさせたくないと距離を置いてしまっていたんですよね。

律子が過保護になってしまう気持ちも分かる一方で、華の複雑な思いも仕方のないことだと思います。

でも、紬や湊斗との再会で大好きな音楽ともう一度違う向き合い方をすることができてよかったですし、家族とも向き合うことができました。

ただ・・・次週はなんだか雲行きが怪しそうです。

華の言っていた”遺伝性”というのが、次週再び重くのしかかってくるようですね。

紬とこの先もずっと一緒にいることを考えた時、その言葉がもう一歩2人の関係を進める障害になってしまうのでしょうか。

「silent」9話の視聴率

「silent」9話の視聴率は、8.9%でした。

  • 1話:6.4%
  • 2話:6.9%
  • 3話:7.1%
  • 4話:5.2%(90分繰り下げ放送)
  • 5話:7・9%
  • 6話:7.9%
  • 7話:7.7%
  • 8話:7.9%
  • 9話:8.9%

「silent」9話あらすじネタバレ感想・まとめ

「silent」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

最後の想と紬のイチャイチャぶりは、見ている方が恥ずかしくなるほど可愛かったです。

ですが、まだこのまま2人が幸せになる訳ではなさそうなのが心配ですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)