あらすじ PR

「クロサギ」8話あらすじネタバレ・宝条帝国に近づいて行く黒崎

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「クロサギ」8話のあらすじネタバレです。

宝条に近づくために裏金作りに加担している宇佐美に接触する黒崎。

一方、宝条の部屋で防犯カメラの写真を見た鷹宮は何かに気づき…。

「クロサギ」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「クロサギ」7話あらすじネタバレ・宝条を探り始める黒崎ドラマ「クロサギ」7話あらすじネタバレ。宝条が仇だと感じた黒崎は早速その周辺を探り始めます。そんな中、ひまわり銀行から詐欺に遭ったという姉妹に遭遇し…。「クロサギ」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

クロサギをU-NEXTでみる

クロサギ・8話のあらすじネタバレ

「クロサギ」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

宝条帝国に近づいていく黒崎

牛山(山口紗弥加)を呼び出した黒崎(平野紫耀)は、宝条(佐々木蔵之介)が銀行の中だけでなく外にも思い通りに動かせる会社を抱えていると聞かされます。

宝条帝国と呼ばれる裏金作りの会社の中でも、医療法人・誠新会「世田谷病院」が一番のワルだとのこと。

ひまわり銀行の元行員で宝条とは先輩後輩の中である宇佐美孝也(津田健次郎)が理事長を務めていて、赤字だった経営を立て直すために送り込まれた後違法行為にも手を染めて裏金を作りまくっているのでした。

黒崎は手始めに宇佐美に近づくべく、ホスト風の男・黒瀬に扮して宇佐美の妻・怜華(高田里穂)と接触。

宇佐美の愚痴をこぼす怜華の話を聞きながら、お金を儲けるいい方法があると持ち掛ける黒崎。

一方、宝条は防犯カメラに映る男。黒崎の素性を調べさせていましたが、通常ではないルートで口座を作っているため身元が分からないとの報告を受けていました。

桂木(三浦友和)の店を訪れた黒崎は新しいシロサギを紹介されますが、北海道に行かなければならないとのこと。

桂木には内緒で宝条に近づいていることに勘づいているのだと察する黒崎。

宇佐美に接触する黒崎

怜華の紹介で病院経営コンサルティング会社の社長・黒瀬として宇佐美と面会した黒崎。

医療機器の仲立ちもしていると告げ、宇佐美への個人的なキックバックを約束するとともに怜華の協力で契約できることに。

その後、パン屋で働く谷口美津子(畠山明子)を訪ねた黒崎は、フリーの記者だと名乗り宇佐美の経営手腕について取材していると話します。

その頃、宝条は民政党議員の蒲生紗千子(秋山菜津子)との会食の場に、鷹宮(時任勇気)を同席させていました。

新党を立ち上げる予定で宝条の目指す巨大銀行設立を後押しすると話す蒲生に、資金面での支援を約束する宝条。

会食の後、宝条の役員室を訪れた鷹宮は、防犯カメラの写真に写る謎の男が黒崎ではないかと気づき…。

その後黒崎は病院用のベッドを転売することで裏金を作って見せ、宇佐美を信用させます。

さらに、CTスキャンとMRIを4台ずつ購入した際のキックバックが9千500万円だと提示すると、目の色が変わる宇佐美。

ゆかり(永瀬莉子)と「かつら」を訪れた際に桂木から黒崎が北海道に行っていると聞いた氷柱(黒島結菜)は、家賃を渡しに行って黒崎が部屋から出てきて驚きます。

北海道に行ってると思ったと話すと、自分にはもう関わらないように忠告する黒崎。

宇佐美を喰う黒崎

夜、アパートに帰ると鷹宮が待ち構えていて、知り合いの会社が詐欺に遭ったことやその詐欺師らしき男が黒崎に似ていると告げます。

ですが、黒崎は相手にせず部屋に入っていくのでした。

翌日、CTスキャンやMRIが届かないことや、黒瀬の会社が休眠会社で本人とも連絡がとれないことを知らされる宇佐美。

5年分のリース料として既に10憶円支払っていると言われて慌てていると、そこに黒瀬に扮した黒崎が現れます。

機器を業者に運び入れさせますが、中を見るとダンボールで作られた工作のようなもので「CTスキャンでーす」と悪びれずに見せて詐欺師だと明かす黒崎。

キックバックを受け取っているため警察を呼ぶことができない宇佐美は10憶はくれてやるから出ていけと言いますが、谷口に取材した際の動画を流し始めます。

宇佐美はベテランの医師をクビにして安い給料で若い医師を雇うだけでなく、患者に生活保護を受けさせて入院させ偽の病名をつけて保険点数を水増ししていると打ち明ける谷口。

そうやって得た裏金を誰に流しているのか言わなければ動画をSNSに流すと言われたものの、あくまで自分がやっていると口を割らない宇佐美。

隙を見て黒崎からスマホを奪うものの、既にアップされていてニュースになっていたのでした。

クロサギ・8話の結末のあらすじネタバレ

「クロサギ」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

黒崎の部屋に訪ねてきたのは?

結末をチェックする

その頃、神志名(井之脇海)と桃山(宇野祥平)は、金融庁の日下(山田キヌヲ)と会い、長年独自にひまわり銀行の宝条について調べていると聞かされていました。

一方、宝条は桂木に電話をして、知人が立て続けに詐欺に遭ったことやその詐欺師の素性が分かったことを報告していました。

黒崎の名前が貼られた写真を手に、野放しにはできないと告げる宝条。

黒崎がアパートに戻ってくると氷柱が待っていて、桂木のことを話そうとします。

察した黒崎が氷柱を部屋の中に入れると、桂木が詐欺の仲間なのだろうと指摘。

生きている世界は違うけれど黒崎が幸せならいいと言った上で、幸せじゃないなら諦めたくないと泣きながら伝える氷柱。

そこに、刑事が訪ねてきて、逮捕状を見せて「所得税法違反であなたを逮捕します」と告げるのでした。

クロサギ・8話の感想と視聴率

「クロサギ」8話の感想や視聴率をご紹介します。

クロサギ・8話の感想

感想を見る

どんな役どころも違和感なく似合ってしまうのはさすがですね~

色気と可愛さの両方を兼ね備えていて、コロコロ変わる表情から目が離せません。

宝条の周りから崩していく黒崎ですが、既に身バレしてしまったようですね。

おかげで脱税の容疑がかけられてしまい、宝条の力を見せつけられたような…。

直接対決が楽しみでもあり怖くもあり。

気になるのは、桂木の動きです。

クロサギ・8話の視聴率

「クロサギ」8話の視聴率は、7.7%でした。

  • 1話:9.2%
  • 2話:7.3%
  • 3話:7.5%
  • 4話:6.9%
  • 5話:6.2%
  • 6話:7.5%
  • 7話:6.9%
  • 8話:7.7%

クロサギ・8話の見逃し動画配信は?

「クロサギ」の8話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「クロサギ」8話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは体験してみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

クロサギ・8話のあらすじネタバレまとめ

「クロサギ」8話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

徐々に宝条に近づいていく黒崎ですが、桂木の動向も気になります。

さらに、鷹宮まで黒崎の正体に気づき、敵意をむき出しにしているのが怖いですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)