あらすじ PR

「ユニコーンに乗って」2話あらすじネタバレ・新規ユーザー20万人獲得できる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」2話のあらすじネタバレです。

新しいアプリのリニューアルにともない資金調達を頼む佐奈。

追加投資の条件として新規ユーザーを20万人獲得するように言われ…。

「ユニコーンに乗って」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「ユニコーンに乗って」1話あらすじネタバレ・面接に中年サラリーマンが?ドラマ「ユニコーンに乗って」1話のあらすじネタバレ。経営に行き詰った佐奈は、新しい人材を補充することに。「ユニコーンに乗って」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

ユニコーンに乗ってをU-NEXTでみる

ユニコーンに乗って・2話のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

新規ユーザーを増やすために策を練る佐奈たち

小鳥(西島秀俊)と海斗(坂東龍汰)が加わり、早速バーチャルスクール「スタディーポニーキャンパス」についての打ち合わせを進めていきます。

まずは、現在のアプリをリニューアルすることになりますが、打ち合わせの段階でIT用語やSNSなどに疎くついていけない小鳥。

佐奈(永野芽郁)は資金調達のためにベンチャーキャピタルの担当である白金(山口貴也)を小鳥とともに訪ね「スタディーポニーキャンパス」について説明。

すると、追加投資の条件として20万人の新規ユーザーを獲得するよう指示されます。

さらに、資料に誤字脱字が目立つことを指摘されますが、佐奈から校正を指示された小鳥はプリントアウトした用紙に手書きで修正を加えた上で透明なファイルに入れて佐奈の机に置いていいたのでした。

小鳥のアナログぶりにイライラする佐奈でしたが、社に戻ると功(杉野遥亮)たちを集めて新規ユーザーを獲得するためのアイデアを募ります。

小鳥と羽田の出会い

恵実(青山テルマ)のアイデアで、インフルエンサーにアプリを紹介してもらうことに。

そんな中、小鳥は商業施設で体験会を開催することを提案。

一方、功は元カノでインフルエンサーの凛花(石川恋)を呼び出して、アプリを紹介してもらおうとしますが、依里(武山瑠香)からインフルエンサーを聞き出そうとしていた佐奈と鉢合わせしてしまいます。

休暇に趣味のバードウォッチングを楽しんでいた小鳥は、そこで小学生の男の子・玲央(寺嶋眞秀)と出会います。

2人で鳥を観察していると玲央が小鳥の双眼鏡を壊してしまい、そこに玲央の母親である羽田(広末涼子)が現れ…。

羽田に気づいた小鳥がドリームポニーの社員だと名乗ると、笑い出す羽田。

佐奈の名前を挙げて「成川さんらしい」と、小鳥を採用したことに興味を示します。

双眼が修理できたら必ず連絡するといい、お互いの連絡先を交換することに。

小鳥の言葉で何かに気づく佐奈

引き続きインフルエンサーにアプリの紹介を依頼して回る佐奈ですが、なかなかいい返事をもらえません。

そんな中、体験会を開催するための施設探しをしていた小鳥は、無事に貸してもらえることに。

体験会当日、様子を見に行った佐奈は、子供だけでなく大人までが楽しそうに体験しているのを目にします。

終了後に体験会にこだわる理由を佐奈が尋ねると、貧乏だった頃問題集1冊買うのも大変だったことに触れ、アプリの利便性をたくさんの人に味わってもらいたいからだと答える小鳥。

さらに、ドリームポニーのユーザーの生の反応を見たかったからだとも言います。

ユニコーンに乗って・2話の結末のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

佐奈の提案とは?

結末をチェックする

後日、功たちを集めた佐奈は流行のカフェで体験会を開催したいと提案。

小鳥の言葉に感化され、流行に敏感なお客さんたちに体験してもらうことで、その良さを広めてもらえると考えた佐奈。

直接ユーザーの感想を聞くこともできるメリットも話すと功たちも賛同し、小鳥の指導のもとで開催することに。

体験会当日、盛況な上に大好評で、体験者の要望なども聞くことができます。

体験会終了後、小鳥と海斗の歓迎会を行うことに。

店に残っていた佐奈と小鳥が遅れて店に到着しますが、2人の楽しそうな様子を見てヤキモチをやく功。

飲めないのに間違って海斗のお酒を飲んでしまい気を失ってしまいます。

目覚めると部屋のソファに寝ていて、その横には小鳥が寝ていたのでした。

ユニコーンに乗って・2話の感想と視聴率

「ユニコーンに乗って」2話の感想や視聴率をご紹介します。

ユニコーンに乗って・2話の感想

感想を見る

小鳥さん、本当にいい人感出てますね。

アナログではあるものの仕事はできる人でしょうし、勉強熱心で頼りになりそう。

佐奈が楽しそうなのを見て、気が気ではない功も可愛いです。

明らかに動揺していて分かりやすい。

他のメンバーもなんだかんだで楽しそうで、チームワークの良さにほっこりします。

ユニコーンに乗って・2話の視聴率

「ユニコーンに乗って」2話の視聴率は、8.3%でした。

  • 1話:8.7%
  • 2話:8.3%

ユニコーンに乗って・2話の見逃し動画配信は?

「ユニコーンに乗って」の2話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「ユニコーンに乗って」2話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ユニコーンに乗って・2話のあらすじネタバレまとめ

「ユニコーンに乗って」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

目標のためにいよいよ動き出したドリームポニーのメンバーたち。

既にチームワークも出来上がってきていて、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)