あらすじ PR

「ユニコーンに乗って」1話あらすじネタバレ・面接に中年サラリーマンが?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」1話のあらすじネタバレです。

経営に行き詰った佐奈は、新しい人材を補充することに。

面接に現れたのはクセの強い現役大学生と、元銀行員という中年の男性で…。

「ユニコーンに乗って」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

ユニコーンに乗ってをU-NEXTでみる

ユニコーンに乗って・1話のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」1話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

求人募集をする佐奈

大学ののキャンバスで警備員に追われていた成川佐奈(永野芽郁)を助けた須崎功(杉野遥亮)。

佐奈は高校を卒業したものの母子家庭で進学するお金がなくアルバイトをしていましたが、大学の講義を受けたくて功の同級生でもある栗木次郎(前原滉)に頼んで代わりに忍び込んでいたのでした。

女性起業家・羽田早智(広末涼子)の講義を受けてやる気を出した佐奈は、その後功や次郎とともに教育系のアプリを手掛ける「ドリームポニー」を起業した佐奈。

ですが、3年経った今、売上や技術の進歩スピードが遅く経営に行き詰ってしまいます。

功は打開策として新たな人材を補充しようと提案し、早速求人募集をかけて面接を開始。

何人もの応募者を面接する中、最後に現れたのは元銀行員だという中年の小鳥智志(西島秀俊)と、早口でまくしたてる現役大学生の森本海斗(坂東龍汰)の2人。

ITの知識もなく一回りも年の違う小鳥に戸惑う佐奈たちでしたが、ITの力で全ての人が平等に学べる場所を作りたいという理念に共感したと熱く語る言葉が刺さる佐奈。

一方の海斗は、コミュニケーションに難はあるものの驚くほどのプログラミング能力を持っていて採用することに。

小鳥のことも気になる佐奈でしたが、功や次郎の反対に遭い不採用となります。

プロジェクトに落選し落ち込む佐奈

ある日の朝、佐奈の目に飛び込んで来たのは羽田が「サイバーモバイル」の新CEOに就任したとのニュース。

羽田は「ユニコーン創出プロジェクト」と称し、将来有望な企業10社を選出した上でそれぞれに1憶円ずつ出資すると発表。

すぐさま応募のための資料作成に取り掛かった佐奈でしたが、数日後に書類選考で落選との知らせが来て落胆します。

納得のいかない佐奈が羽田に直接理由を聞きに行くと、儲からない事業だからだとの一言。

さらに、恵まれない生い立ちを公表することで同情をかい、それだけで成長が見られないと指摘される佐奈。

落ち込んだ佐奈は図書館での商談のことを忘れて遅刻してしまい、その話も流れてしまうのでした。

小鳥との再会

帰ろうとしていると図書館にいた小鳥と偶然再会し、再び佐奈の理念に共感したという思いを聞かされる佐奈。

それに対し自分には恵まれない生い立ち以外何もないのだと答えると、企業時の理念を諦めずに持ち続けているのは凄いと言い返されます。

さらに、佐奈のおかげで夢を持つことができたと言う小鳥の言葉に、思わず涙がこぼれ…。

そこに功が様子を見に来て一緒に帰ろうとした佐奈は、図書館で本を読む子供たちや勉強する学生を見てあることを思いつきます。

佐奈はすぐさま功たちの協力を得て、考えをまとめ始めます。

ユニコーンに乗って・1話の結末のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

新たな目標

結末をチェックする

出来上がったものを再び羽田のもとに持参する佐奈。

佐奈の考えは、小学校から大学、英会話教室など全てのスクールを一つのバーチャル空間に作り、子供だけでなく大人までがいつでも通うことができるようにするというもの。

ユーザー同士のコミュニケーションもはかれるようにして、あらゆる人たちが平等に学べる場所を作りたいとアピールする佐奈。

それに対し、実現するためには壮大なお金と技術力が必要であることや、広告収入だけでは採算が取れないことなどを指摘。

ですが「着眼点は面白い」と言い、実現に近づいたら連絡して欲しいと名刺を渡す羽田。

後日、新入社員の中には海斗だけでなく、小鳥の姿も。

佐奈が理念を共有できる人と仕事がしたいと功に告げ、小鳥も採用することとなったのでした。

ユニコーンに乗って・1話の感想と視聴率

「ユニコーンに乗って」1話の感想や視聴率をご紹介します。

ユニコーンに乗って・1話の感想

感想を見る

西島さん、いい味出してましたね~

人の良さそうな役は安定感があって、なんだかほっこりします。

天然な感じも可愛くて、ムードメーカーになってくれそうですね。

功は既に危機感を抱いているようですが、これも三角関係に発展していくのでしょうか…。

ユニコーンに乗って・1話の視聴率

「ユニコーンに乗って」1話の視聴率は、8.7%でした。

  • 1話:8.7%

ユニコーンに乗って・1話の見逃し動画配信は?

「ユニコーンに乗って」の1話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「ユニコーンに乗って」1話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ユニコーンに乗って・1話のあらすじネタバレまとめ

「ユニコーンに乗って」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

個性的なメンバーが揃った「ドリームポニー」。

佐奈の新しい目標は実現できるのか、注目です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)