あらすじ

「やんごとなき一族」最終回11話あらすじネタバレ・健太の記憶は戻る?

ドラマ「やんごとなき一族」最終回11話あらすじをネタバレします。

健太の頼みで深山家に戻ることになった佐都。

ですが、明人の企みで深山グループに経営破綻の危機が…。

「やんごとなき一族」最終話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「やんごとなき一族」10話あらすじネタバレ・健太が記憶喪失に?ドラマ「やんごとなき一族」最終回11話あらすじをネタバレ。無事に女の子を出産したものの「男の子を生め」と言われる佐都。「やんごとなき一族」最終話ネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「やんごとなき一族」最終回11話あらすじ

「やんごとなき一族」最終回11話のあらすじネタバレを、お伝えします。

深山家に戻ることになる佐都

記憶を失ったことで別人のようになってしまった健太(松下洸平)を見て、娘の凛を連れて深山家を出る決意をした佐都(土屋太鳳)。

実家のまんぷく屋で良恵(石野真子)を手伝っているところに久美(木村多江)が訪ねてきます。

久美もまた圭一(石橋凌)の横暴ぶりに堪忍袋の緒が切れて激怒し、ストライキを起こし家庭内別居していたのでした。

久美が帰ると次は美保子(松本若菜)が現れ、圭一から罵倒された際に思わずナイフに手を伸ばしかけた自分を止めてくれた佐都に感謝の気持ちを伝えます。

一方、健太が久美に佐都と自分のことを尋ねると、佐都のおかげで健太が変わったのだと聞かされます。

その後、まんぷく屋を訪ねた健太は良恵から自分のことを聞こうとするものの、思わず隠れた佐都に直接話をするよう促す良恵。

佐都から出されたもつ煮を食べた健太は懐かしい味がすると言いながらも、佐都のことはどうしても思い出せないと謝ります。

けれど、もう一度だけチャンスが欲しいと言うと、佐都も健太を支えると答え深山家に戻ることになるのでした。

深山グループ経営破綻の危機?

佐都と凛を連れて家に戻ると、圭一は怪訝な顔で跡継ぎ候補から降りるのかと問いただします。

それに対し、明人(尾上松也)が継ぐ気ならばそれでいいと答える健太。

ですが、そこに会社の人間が駆けつけ、子会社の社員・神宮寺(近藤雄介)が投資に失敗し数百億以上の損失を出して消えたとのこと。

来週までに補填しなければ経営破綻は免れない状況…。

佐都は美保子が訪ねて来た時に、明人と万野(石黒賢)が深山家を潰そうと計画していると話していたことを健太にも報告。

その頃、圭一のもとに万野が訪ねてきて、明人から現状を聞いたと言い湾岸エリアの土地を買いとると申し出ます。

健太が神宮寺について明人に尋ねると自分がやったのだと言い、長男に生まれてきたこともプレッシャーだったのだと告白。

すると、健太は明人は優しい兄だったことを伝えた上で、跡継ぎになりたいなら身を引くがそうなった時には自分が今抱えているプレッシャーを次の代には引き継がせないでほしいと頼むのでした。

健太の言葉で目が覚めた明人は、美保子と会い「跡継ぎにはなりたくないことが分かった」と告白します。

深山の後継者の嫁の立場を狙う美保子にとって自分は価値がないと考えた明人でしたが、美保子は「深山明人の妻だ」と言い元の鞘におさまる明人と美保子。

投資の契約は上手くいく?

明人によると、万野が神宮寺に金を海外口座に送金しただけで損失は見せかけだとのこと。

リツコ(松本妃代)やキリコ(長谷川京子)の協力のもと、海外のホテルに潜伏していると思われる神宮寺を探し出す佐都。

明人とともに万野のもとに行き返金を促した健太でしたが、明人の心変わりに気づいた万野が既に口座を移していてお金はありません。

ですが、圭一はドバイの富豪・サイード(竹財輝之助)をもてなして損失を隠した上で投資をして貰おうと考えていたのでした。

もてなしは女主人の役目だと言う圭一でしたが、佐都の考えで久美ではなく佐都がもてなすことに。

佐都の完璧なもてなしに気をよくしたサイードは投資の契約を交わすことになるものの、黙っていられなくなった健太が制止して子会社に多額の損失があることを告白。

佐都も口を挟むと「女がビジネスに口を挟むな」と言い出す圭一でしたが、そこに現れた久美や美保子、キリコや有沙(馬場ふみか)、リツコが圭一の男尊女卑に物申し始めます。

「やんごとなき一族」最終回11話の結末

「やんごとなき一族」最終回11話の結末のあらすじをネタバレします。

深山家の運命は?

結末をチェックする

そんな中、一部始終を聞いていたサイードは、契約を結ぶ代わりの条件として健太が深山の当主になることを告げます。

深山家のために圭一は仕方なく健太に当主の座を譲り、その後圭一は深山家から姿を消してしまうのでした。

数か月後、万野は横領の罪で逮捕され、健太は経営者として順調に歩んでいました。

ホームレスになっていた圭一のもとに、おにぎりを持った久美が現れます。

圭一に一喝しながらも先代当主として尊敬できる人であるために、まだやるべきことがあるだろうと諭す久美。

圭一はまんぷく屋で働いていた佐都を尋ね、もつ煮を食べながら今までのことを謝罪し、健太と深山家のことを頼むと頭を下げます。

その後、改めて健太と佐都の結婚式が行われることとなり、白無垢に着替えた佐都のもとに行く健太。

すると、佐都の顔を見た途端「佐都」と呼び、記憶を取り戻した健太でした。

 

「やんごとなき一族」を最新話まで観る


「やんごとなき一族」最終回11話の感想と視聴率

「やんごとなき一族」最終回11話の感想や視聴率をお伝えします。

「やんごとなき一族」最終回11話の感想

最終回11話の感想

明人がいきなり改心したり、圭一が家を出てホームレスになったかと思うといい人になって戻ってきたり、健太が突然記憶を取り戻したり…。

11話に全て詰め込んで雑な感じは否めないものの、最後はみんながハッピーになってよかったです。

「やんごとなき一族」最終回11話の視聴率

「やんごとなき一族」最終回11話の視聴率は、6.8%でした。

  • 1話:7.3%
  • 2話:6.1%
  • 3話:5.7%
  • 4話:5.3%
  • 5話:6.0%
  • 6話:6.3%
  • 7話:5.3%
  • 8話:5.3%
  • 9話:5.6%
  • 10話:6.6%
  • 11話:6.8%

「やんごとなき一族」最終回11話の見逃し動画配信は?

「やんごとなき一族」最終回11話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「やんごとなき一族」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2022年7月現在の情報です。

「やんごとなき一族」最終回11話あらすじネタバレ感想・まとめ

ドラマ「やんごとなき一族」最終回11話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

ラストは全てがいい方向に向かってホッとしました。

圭一さんの行動には驚きましたが、迎えにきてもらってよかったですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)