MIU404 PR

MIU404・1話あらすじネタバレ・煽り運転男とのカーチェイスがカッコいい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「MIU404」の1話の放送がスタートし、迫力のある展開が話題です。

綾野剛さんと星野源さんのバディぶりが、初回から既に大好評!

カッコいいカーチェイスも見られ、スピード感のあるストーリーも見ごたえがあります。

「MIU404」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

MIU404キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌綾野剛さんと星野源さんW主演のMIU404が2020年4月スタート。二人のチームワークやストーリーなど気になります。ドラマMIU404のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などをご紹介。...

MIU404をU-NEXTでみる

MIU404・1話のあらすじネタバレ

「MIU404」1話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

第4機捜が始動

働き方改革の一環で、刑事部の機動捜査隊(機捜)が3部隊から4部隊へと変更になったことが記者会見で発表されます。

4機捜は臨時部隊で、1~3機捜のサポートを行うことに。

第1機捜の隊長である桔梗が、第4機捜の隊長も兼任することとなり、桔梗の運転手をしていた志摩も第4機捜に呼ばれます。

桔梗とともに芝浦分駐所に向かった志摩は、かつてコンビを組んでいた陣馬と挨拶を交わしますが、コンビじゃないと言う桔梗。

陣馬は、父親が警察庁刑事局長の九重と組むことを知らされます。

自分と組む人間がいないことに気づき、桔梗に掛け合う志摩。

すると、候補段階で一旦落とした伊吹という男がいると聞かされて呼ぶように頼みますが、人物像を聞いて回ると「足が速い」という情報のみでした。

煽り運転男

早速、1機捜のヘルプをすることになり、伊吹と合流し現場に向かいますが、途中で後ろの車が煽ってきます。

無視して先に行かせるように指示する志摩でしたが、追い抜かそうとして来たため阻止する伊吹。

すると内側から追い越したため、道交法違反で車を停めるよう指示しますが従いません。

さらに、横断歩道を渡ろうとしていたおばあさんを無視したため、その場で転倒してしまいます。

それを見て火がついた伊吹は無茶な運転で車の前方に出て停め、ドライバーを車から降りるように指示。

居なくなるおばあさん

警察手帳を見せても抵抗する男と揉めてしまい、通行人たちから通報されてしまうのでした。

警官もかけつける中、煽り運転を認めない男に志摩がドライブレコーダーの存在を指摘すると、ようやく大人しくなります。

その間に、転倒したおばあさんは居なくなってしまいますが、孫へのプレゼントらしきおもちゃに気づいた志摩は、伊吹に交番に届けて置くように言うのでした。

桔梗は伊吹が機捜に適しているかの判断を志摩に一任しているのだと、陣馬から聞かされます。

傷害事件の初動捜査

障害事案が発生し、現場に急行して初動捜査をする志摩たち。

被害者は頭部打撲で意識が低下状態のため、身元は特定できません。

目撃者によると、カレー店で食事をしていた被害者が外に出た途端、大柄の男に殴られたのだと言います。

犯人はその後、被害者のポケットから何かを盗んで逃走。

目撃者から話を聞いたものの、メモも取らず頭で記憶していると言う伊吹にキレる陣馬。

志摩も、初動捜査をした自分たちは、報告書を作成して所轄の刑事に引き継がなければいけないことを説明し、メモの必要性を説きます。

その後、伊吹のフードからボイスレコーダーを取り出す志摩。

伊吹のことを信用しきれず、コッソリ隠していたのでした。

MIU404・1話の結末のあらすじネタバレ

「MIU404」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

煽り運転男が被害者?

被害者はカレー店の常連で、いつも小銭入れとともにカギを手にしていたと聞いた志摩は、近くに車を駐車していると推理。

近くの駐車場を捜索すると煽り運転で揉めた男の車を発見し、ドライブレコーダーが無くなっていることに気づきます。

駐車場の防犯カメラに、被害者の車を尾行している不審な車が映っているのを発見。

志摩たちの車のドライブレコーダーの映像を確認すると、煽り運転をする被害者の車とともに、後ろに不審な車も映っていました。

煽り運転の常習者だった被害者から煽られたため復讐をしたのだと思われ、所轄の刑事に引き継ぐのでした。

帰ろうとした時、無線で転倒したおばあさんが行方不明であることを知る伊吹と志摩。

おばあさんが落とした袋からおもちゃ屋に聞き込みに行くと、あの後またおもちゃを探しに来たものの最後の1個だったため、別のお店の場所を教えたとのこと。

これ以上は機捜の仕事ではないと言われた伊吹は、すれ違った車が障害事件の犯人の車だと主張しますが、ナンバーが違いました

障害の犯人も煽り運転常習者!

その後、障害事件の容疑者のナンバーが偽造であるとともに、煽り運転の常習者であることも判明。

走るたびにナンバーを付け替え、煽り返した車は漏れなく車を破壊されていたりと仕返しされていたのでした。

帰り際にすれ違っていた車が犯人の物だと断言する伊吹は、エンジン音が同じだったことに気づきます。

勘だけで緊急配備しようとする伊吹に一喝する志摩でしたが、放置する訳にもいかず4人で朝まで捜索することに。

あと1時間で捜索を終えようとした時、同じエンジン音の車を発見し追跡。

暴走する犯人の車の先に横断歩道を渡ろうとする人たちを見た志摩は、咄嗟に自分の車をで犯人の車を止めます。

横転しながらもなんとか止めることができ、車を降りて逃走する犯人を凄い速さで追う伊吹。

倉庫に追い込んで、志摩と伊吹で確保。

その後、防犯カメラの映像から無事おばあさんも保護されるのでした。

MIU404・1話の感想と視聴率

「MIU404」1話の感想や視聴率をご紹介します。

MIU404・1話の感想

冒頭から迫力のあるカーチェイスを見せられ、引き込まれました。

さらに、伊吹と志摩の掛け合いがテンポよく繋がり、スピード感のある展開。

ですが、時にユルさも挟まれていて、緩急のある流れで一気に見てしまいました。

過去作品で共演しただけあって、綾野剛さんと星野源さんのコンビネーションが絶妙!

楽しそうに演じているのが伝わってきて、本当に面白かったです。

ストーリー自体も、煽られた仕返しをされた傷害事件かと思っていたら、実はその犯人の方が凶悪な煽り運転男だったというオチ。

見どころが満載でした。

何より、カーチェイスをする際の綾野剛さんや星野源さんがカッコよかったです。

毎回見たくなる迫力でした。

MIU404・1話の視聴率

「MIU404」1話の視聴率は、13.1%でした。

  • 1話:13.1%

待っていた人も多い初回放送だけに、期待できそうですね。

2話以降も楽しみで待ち遠しいです。

MIU404・1話の見逃し動画配信は?

「MIU404」の1話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「MIU404」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

MIU404・1話のあらすじネタバレまとめ

「MIU404」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

とにかく2人のカッコよさとキャラクターは必見です。

掛け合いも息がピッタリで心地よく、いつまでも見ていられそう!

2話も今から待ち遠しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)