あらすじ

「テッパチ!」1話あらすじネタバレ・工事作業員から自衛官候補生に?

ドラマ「テッパチ」1話のあらすじをネタバレします。

工事現場の仕事をクビになった宙は、八女との出会いをきっかけに陸上自衛隊の候補生となります。

第一班に配属された宙でしたが、そこには個性あふれるメンバーが勢揃いしていて…。

「テッパチ」1話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「テッパチ」1話あらすじ

「テッパチ」1話のあらすじネタバレを、お伝えします。

八女との出会いで自衛隊に入隊

定職につかず、工事現場の仕事をしながらその日暮らしをしていた国生宙(町田啓太)。

一緒に暮らしていた母親は子供ができたことで再婚相手と結婚することになり、宙が1人で暮らすための家賃は出してくれるとのことでしたが1人で生きていくことを決意した宙。

ある日、高校時代の同級生からの誘いで同窓会に出席しますが、再会した同級生から嫌味を言われてしまいます。

ラグビー部の元チームメイトでしたが、エースとして活躍していた宙は自己中なプレーのせいで負けたばかりでなく足をケガしてプレーできなくなってしまい、チームメイトからも非難されていた過去があったのでした。

帰り道、街中でのケンカに巻き込まれて警察沙汰になった宙は、工事現場の仕事もクビなったあげく家賃滞納で全額支払うか立ち退くかと言われてしまいます。

そんな中、宙に声をかけて来たのはケンカの様子を見ていた八女純一(北村一輝)で、住み込みで三食付きの仕事を紹介すると持ち掛けられ…。

ですが、その仕事とは自衛官で、八女は東部方面北東京駐屯地の教育中隊長だったのです。

その気はなかったものの次の仕事も決まらず仕方なく採用試験を受け、陸上自衛隊の候補生となるのでした。

荒井と再会?

入隊日、八女に出迎えられた宙は、半年間訓練を受けてみるだけで合わなければすぐに辞めると憎まれ口をたたきます。

そこに偶然通りがかった桜間冬美(白石麻衣)に見とれていると、教官だと教えられる宙。

その後、配属された第一班の部屋へ行くと、同室には試験日に遭遇した馬場良成(佐野勇斗)がいて、自衛隊の音楽隊を夢見ていると聞かされます。

さらに、元芸人の渡辺淳史(坂口涼太郎)や小説のネタ探しのために入隊した小倉靖男(池田永吉)、父と2人の兄も自衛官だという18歳の西健太(藤岡真威人)、ガンマニアの丸山栄一(時任勇気)、謎の多い武藤一哉(一ノ瀬颯)も同室。

そして、遅れて入ってきたのはなんと、街でケンカになった相手の荒井竜次(佐藤寛太)。

その場で取っ組み合いになる宙と荒井でしたが、八女が制止してその場は収まります。

荒井と再びケンカに?

入隊式でもあくびをして注意される宙でしたが、正式に訓練が始まります。

ですが、出来の悪く足並みのそろわない第一班メンバーたちはペナルティの腕立てやランニングばかりさせられ…。

ある日、他の訓練所に出向いた宙たちは、戦車を前にテンションが上がります。

ですが、宙はそれよりも桜間のことが気になり…。

その後、西と小倉、丸山と渡辺、宙と馬場、荒井と武藤が正式なバディとなることに。

一方、荒井が有名な荒井建設の御曹司であることが判明。

渡辺が荒井に取り入ろうと近づいたことで怒りをかい、止めに入った宙と再び殴り合いのケンカに。

騒ぎを聞きつけた桜間が制止しようとしますが、はずみで倒れそうになった桜間を庇って背中を痛めてしまう宙。

「テッパチ」1話の結末

「テッパチ」1話の結末のあらすじをネタバレします。

過去が蘇る宙

結末をチェックする

桜間から手当てを受ける宙でしたが、輪を乱す者が一人でもいることが命取りになると指摘されます。

さらに、仲間と争うような人間は必要ないと言われ、過去の協調性のない自分を思い起こした宙は辞めると言い出します。

話を聞いた馬場は自分たちがバディであることや、採用試験の際に遅刻した馬場をフォローしてくれた宙と一緒に頑張りたいのだとの想いを告げますが、宙の気持ちは変わりません。

翌朝、出て行こうとする宙に声をかける八女。

逃げ出すのかと煽りながらも、自分も高卒で自衛隊に入隊しながらも、国民を平和をゆだねられたという責務を担ったことで責任感が芽生えたのだと告げます。

さらに「ここは誰も見限ったはりしない。誰もお前を見放さない」という八女の言葉に、これまでいろいろな場面で見放された人生が蘇るのでした。

「テッパチ」1話の感想と視聴率

「テッパチ」1話の感想や視聴率をお伝えします。

「テッパチ」1話の感想

1話の感想

想像以上に面白かったです。

個性派揃いの第一班メンバーはもちろん、教官役の北村一輝さんのキャラクターも魅力。

それぞれに秘密や問題を抱えていそうで、それが徐々にフィーチャーされていくのでしょう。

何より、わちゃわちゃ感が楽しくてテンポも良く、あっという間の1時間でした。

しいて言うなら、白石麻衣さんの美白ぶりに違和感が…。

綺麗なのでいいんですけどねっ。

「テッパチ」1話の視聴率

「テッパチ」1話の視聴率は、7.6%でした。

  • 1話:7.6%

「テッパチ」1話あらすじネタバレ感想・まとめ

「テッパチ」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

クセの強いメンバーが集まった第一班。

それぞれにいろいろな過去や問題を抱えていそうで、第1話から胸熱でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)