あらすじ PR

テセウスの船9話あらすじネタバレ考察動画・黒幕は最終回まで持ち越しでじれったい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みきおに共犯者の存在が判明した矢先、みきおまでもが手にかけられてしまいます。

共犯者は一体誰なのでしょうか?

文吾は捕まってしまうのか、最終回までのあらすじや黒幕が気になります。

「テセウスの船」9話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画配信についてお伝えします。

テセウスの船8話あらすじネタバレ考察動画・黒幕の狙いは文吾でみきおも裏切られる?テセウスの船8話のあらすじではいよいよお楽しみ会当日が描かれます。共犯者の存在も明らかに!テセウスの船8話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画配信についてお伝えします。...
テセウスの船キャスト相関図・原作あらすじ・主題歌・放送日【日曜劇場】2020年1月スタートのテセウスの船。豪華なキャストに期待も大。原作やあらすじなどの情報も調査。日曜劇場テセウスの船のキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日をお伝えしていきます。...

テセウスの船をU-NEXTでみる

テセウスの船9話のあらすじネタバレ

https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/chart/より引用

「テセウスの船」9話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

拉致される文吾

キャンプ場に行きパトカーの中で意識不明のみきおを見つけた心でしたが、文吾の姿が見当りませんでした。

そこにケンカの通報を受けて駆けつけた森刑事たちがやってきて、文吾に無線連絡しますが応答がありません。

森は文吾を疑い始めて捜索するように指示。

文吾は罠にはめられる為に呼び出されたのだと気づいた心は、辺りを捜索しますがどこにもいませんでした。

 

家に帰って和子に話そうとした時、森が県警の監察官・馬淵と共にやって来ます。

強引に家宅捜索を始めますが、証拠となるものは見つからなかったと言い帰っていくのでした。

 

翌朝、家の前にマスコミが押し寄せて文吾の事件関与について騒ぎ立てます。

その頃、文吾は目隠しをされてどこかの小屋に拘束されていました

犯人がみきおだと思っている文吾はみきおに話しかけますが、答える代わりにテレビのニュースをつける犯人。

 

鈴たちが文吾が何かしたのかと動揺しているのを見て、マスコミの前に出て行って話をする心。

文吾は人を殺すような人間ではないと言い、マスコミたちを追い返そうとしますが相手にされません。

家族のコメントが欲しいと言い出すマスコミたちの前に和子が出てきて謝罪をし、文吾の無実を訴えます。

それでも騒ぎ続ける記者たちに「証拠の一つでも持ってこい!」と叫ぶ和子の声を、文吾は笑いながらテレビを通して聞いていたのでした。

12年前の音臼村祭で食中毒事件?

手がかりを得るためにみきおの病室を訪れた心でしたが、そこにさつきが現れます。

心に気づいてみきおから遠ざけ、文吾に対しての怒りを口にするさつき。

 

仕方なく家に帰ると、駐在所の机の上に由紀の未来ノートが置かれていました。

中を開くと、1977年の音臼村祭のチラシが挟まれていることに気づく心。

さらにそこには、主催者として校長の石坂の名前が記されていました

 

心は石坂を訪ね、12年前の祭りについて事情を聞こうとします。

チラシを見て懐かしそうな顔を見せた石坂はチラシの絵は自分が描いたのだと話しながら、祭りはこの年が最後だったと話します。

ある事件があったからだという言葉を聞き詳細を聞こうとする心に、祭りが文吾の事件と関係があり自分を疑っているのかと聞く石坂。

さらに「あなたは何者ですか?」と言い、突然現れたり消えたりする心のことを不審を抱いていることを匂わせます。

ですが、心のことを嘘つきではないし人を騙したりしない人だと言い、文吾にそっくりだと言います。

12年前の祭りのことを話し出し、きのこ汁の中に毒きのこが混ざった食中毒事件が起き、徳本の母親が亡くなってしまった ことを話す石坂でした。

目覚めるみきお

徳本の家を訪れた心でしたが、留守でした。

家の裏で農薬などの毒物の空き瓶を見つけ怪しむ心でしたが、手がかりをつかむことはできません。

その帰り道物音がして見ると山から下りてきていた文吾に遭遇し、思わず抱き合う二人。

 

家に帰ると鈴や慎吾が走って抱き着いてきて、和子も安心します。

そこに徳本と井沢がやってきて、文吾が帰ってきたことを喜びながら「いいもんあるから行こう」と誘ってきます。

着いて行くと、元気の無かった鈴や慎吾のために知り合いからイノシシを分けて貰ったのだと言い、鍋を用意してくれていたのでした。

鈴たちが食べている間に、拉致されていた時のことを文吾から聞く心。

そして、未来ノートや音臼村祭のことを話し、徳本が事件に関わっているのでは?と言いますが、否定する文吾でした。

 

その後、事情を話すために署を訪れた文吾は、拉致されていたことを話します。

ですが、一晩留置所に入るようにと言われてしまうのでした。

その頃病院では、みきおが目を覚ましていました。

自宅の裏庭から青酸カリ?

https://twitter.com/takeuchi_ryoma/status/1236854568127873024

翌朝、和子が文吾を迎えに行っている間に、犯人の手がかりを探す心。

未来ノートを見返した心は自宅から青酸カリが見つかったとの記事を見て、既に隠されている可能性を考え家中を捜索。

 

その頃、オイルが切れたライター明音の隠し撮り写真真っ二つに折られて「駐在日誌」と書かれたフロッピーが発見されたとの連絡を受ける馬淵。

 

家には青酸カリは見つからず安堵する心でしたが、そこに馬淵や森がやってきます。

文吾のワープロを探し始め中を調べると、みきおのワープロに入っていたはずの事件に関する文章が出てきます。

最後に「念のため、青酸カリは家の裏庭に埋めた」と書かれていました。

すぐさま応援要請し、裏庭に向かう馬淵たち。

明らかに掘り起こした形跡のある場所を見つけた馬淵は、そこを掘り起こし「青酸カリみーっけ」と袋に入った青酸カリのビンを見せるのでした。

 

そこに文吾が和子と一緒に帰ってきますが、同時に警察も集まってきます。

そして馬淵が「連続殺人の容疑で署に連行する」と告げ、文吾を連行して行くのでした。

テセウスの船9話の感想と考察・視聴率

「テセウスの船」9話の感想や考察、視聴率をご紹介します。

テセウスの船9話の感想と考察

ここまでいろいろと考察などしてきましたが、9話に来ても犯人が分かりません!

なんだか、誰もが怪しく見える一方で、決定打に欠けるんですよね~。

12年前に起こった食中毒事件で、徳本の母親が亡くなったことは判明したものの、そのことに文吾は関わっているのかも分かりませんでした。

文吾を単に憎んでいるだけなら殺せば済む話ですが、わざわざ他の人間を手にかけてその罪を着せる。

そこに意味があると思うのですが…。

 

心との話の中で、自分にも心と同い年の息子がいたと話していた校長。

そこも気になるんですよね。

心の面接の時にも言っていましたし、村人の中に息子が?

 

9話に来ても伏線が張られて、怪しさは消えないままなんですよね。

引っ張りますね~。

もうここまで来たら、誰が犯人でもよいので、佐野家のみんなが幸せになってくれればいいなと思います。

そして、未来で由紀と結ばれて欲しいですね。

テセウスの船9話の視聴率

「テセウスの船」9話の視聴率は、分かり次第お伝えします。

  • 1話:11.1%
  • 2話:11.2%
  • 3話:11.0%
  • 4話:11.0%
  • 5話:11.8%
  • 6話:13.2%
  • 7話:14.0%
  • 8話:15.3%

テセウスの船9話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/theseus_tbs/status/1238400848427773954

「テセウスの船」の9話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介。

「テセウスの船」9話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

テセウスの船9話のあらすじネタバレ感想考察動画まとめ

「テセウスの船」9話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画配信についてご紹介しました。

9話も怒涛の展開だった割に、伏線ばかりで回収がされずでしたね。

10話で一気に話が進展しそうですが、バッドエンドにだけはならないことを祈ります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)