あらすじ

シロクロパンダ最終回10話あらすじネタバレ感想動画・記憶を消すレン

誘拐があずさによる狂言だと判明し、復讐遂げようとした直輝でしたが、リコが間に入ってしまい刺してしまいます。

リコは無事なのでしょうか。

リコはレンに戻って生きていくのかや、直輝とはどうなるのかも気になりますね。

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う(シロクロパンダ)」最終回10話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

シロクロパンダ9話あらすじネタバレ感想動画・あずさの狂言誘拐だった!父親の事件の真相に近づくシロクロパンダ。8年前の誘拐事件は自作自演だと告白した佐島ですがまだ隠された真実が?シロでもクロでもない世界でパンダは笑う(シロクロパンダ)9話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。...
シロでもクロでもない世界でパンダは笑うキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日2020年1月からスタートのシロでもクロでもない世界でパンダは笑う。大人気の横浜流星さんが主人公を演じることで話題。シロでもクロでもない世界でパンダは笑うのキャスト相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などの情報をお伝えします。...

シロクロパンダ10話のあらすじネタバレ

https://www.ytv.co.jp/shirokuro/chart/より引用

「シロクロパンダ」10話のあらすじをご紹介します。

後悔にさいなまれる直輝

自分の復讐のためにレンを利用したことに心を痛める直輝。

 

1ヶ月も眠ったままのレンを心配する春男と佳恵でしたが、そこに直輝がやってきます。

春男たちに謝罪する直輝に、レンをミスパンダにしたせいだと怒りを隠せない春男。

 

一方、あずさは佐島の元を訪れ、一郎が自分のために死んだことや、直輝を見なくてもいいように自分の前から消して欲しいと言いに来る。

あずさの頬を叩き、一緒に罪を償おうと言う佐島。

 

佐島のところに来た直輝に、あずさと共に一郎の分の罪も背負って生きることを話します。

そんな佐島に、自分自身も決着をつけると言うのでした。

レンの病室で自分のしたことが間違いだったのかと考える直輝。

病院の屋上に向かい「パパ、今から行くからね」と飛び降りようとする直輝でしたが、突然パンダチャンネルの配信が始まるのでした。

再び現れるミスパンダ?

驚く直輝でしたが、ミスパンダはグレーな人間を片っ端から片づけると言い、手始めに神代をボコボコにします。

グレーな人間が多過ぎるから仲間を呼んだと言い、動物の被り物をかぶった人物が現れます。

ザ・サファリパークのメンバーと一緒にボコボコにすると宣言するミスパンダ。

すると、大きな反響を呼び、ミスパンダを見ようと探しに行く人たちも。

 

テレビの中継を見ていた春男はレンの様子を見に行くと言い出しますが、そこにミスパンダが現れます。

春男が「リコか?」と声をかけると「うん、そうだよ」と答えるリコ。

佳恵もリコのそばに行き、リコだと分かり喜びます。

「シロクロつけに来たよ」と言い、春男と囲碁を始めるリコ。

直輝とシロクロつけるリコ

春男は、門田がリコにしたことを知っていたのに止めなかったことを謝りますが、自分が望んでやったのだと答えます。

囲碁は春男が勝ち、やらないといけないことがあると言い店を後にするのでした。

 

ミスパンダの目撃情報を探るテレビ局。

直輝もリコが行きそうなところを回り、リコの病室に行きます。

すると「2人だけでシロクロつけよう」と書かれたメモを見つける直輝。

 

その頃、ミスパンダは神代と一緒にいました。

ミスパンダの正体を暴こうとした神代はリコの病室を訪れ、リコがミスパンダであることを本人に確認する。

リコは、自分の正体を明かす代わりに神代に直輝が自殺しないよう見張って欲しいと頼んでいたのでした。

ザ・サファリパークの人達は、神代が頼んだテレビ局の人間だったのです。

 

アジトにいるリコのところにやってきた直輝は、これからは自分一人でミスパンダを続けると告げます。

そして直輝に掴みかかるリコ。

催眠をかけ記憶を消す二人

揉み合いになる二人でしたが、リコを抱きしめた直輝は「下手な芝居はやめろ」と言います。

レンに戻ると言い、麻衣子に面会に行ったことを打ち明けるリコ。

麻衣子はずっとリコのことを考えていたと言い、これまでの仕打ちを謝ります。

そして「生まれてきてくれてありがとう」と言うのでした。

その言葉が聞けて夢が叶ったのだと直輝に伝えるリコ。

 

心はレンと一緒だから寂しくないのだと言い、早く催眠をかけるように頼みます。

「君に会えてよかった」と言いリコにキスをして、催眠をかけるのでした。

 

その後、レンとして普通の生活に戻ります。

直輝は、レンからミスパンダと自分の記憶を全て消していたのでした。

直輝自身もまた、鏡に向かい自分自身に催眠をかけて記憶を消してしまいます。

 

レンは囲碁を頑張り、成績を残せるようになっていました。

パンケーキ屋に入ったレン。

2つ隣の席には直輝が座っていました。

お互いにシロップをかけながら、ふと横を見て目を合わせる二人でした。

 

「シロクロパンダ」10話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

シロクロパンダ10話の感想・視聴率

「シロクロパンダ」10話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

シロクロパンダ10話の感想

ラストは少し切なかったですね。

リコが選んだことですし、麻衣子から娘として認めてもらい愛を感じられたことで、報われたのだとは思います。

ただやはり、大好きだった人の記憶を消されてしまうのは、本人は分からないとは言え哀しいですね。

 

救いは、直輝自身も記憶を消してしまったことでしょうか。

お互いに辛い過去は捨て、一からやり直そうとしたのでしょうね。

 

そして、最後にパンケーキ屋で見つめ合った二人。

何だかその後の妄想が膨らんでしまいます。

あのシーンを見ると、これでよかったのかな、とも思えます。

シロクロパンダ10話の視聴率

「シロクロパンダ」10話の視聴率は、8.4%でした。

  • 1話:9.5%
  • 2話:7.9%
  • 3話:8.5%
  • 4話:7.7%
  • 5話:6.7%
  • 6話:7.7%
  • 7話:7.4%
  • 8話:8.5%
  • 9話:8.6%
  • 10話:8.4%

全話平均は8.1%でした。

ラスト、結ばれなかったものの、可能性を残してくれた感じにはホッとしましたね。

シロクロパンダ10話の見逃し動画配信は?

「シロクロパンダ」10話を見逃した場合の動画配信についてご紹介します。

「シロクロパンダ」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやGYAO、huluで見逃し配信されています。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続もできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年3月現在

シロクロパンダ10話のあらすじネタバレ感想まとめ

「シロクロパンダ」」10話のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

切ない別れでしたが、これが始まりでもあると思いたいです。

ミスパンダとしてではなく、レンとして幸せを掴んで欲しいですね。

もちろん直輝にも。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA