あらすじ

絶対零度4最終回11話あらすじネタバレ感想・神回!高杉真宙の演技から目が離せない!

とうとう最終回を迎えた「絶対零度4」ですが、篠田が黒幕と分かり視聴者も騒然。

井沢の妻や娘を殺した犯人も判明しますが、ラストは号泣必至です!

月9「絶対零度」シーズン4・最終回11話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。

 

絶対零度4【月9】10話あらすじネタバレ感想動画・撃たれた篠田が黒幕香坂の死により暴走する井沢が気になる絶対零度。テロ計画を奪ったのは香坂の弟の篠田であることが判明?月9絶対零度シーズン4・10話のあらすじネタバレや感想、動画配信をご紹介します。...
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~月9キャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日2020年1月からフジ系月9ドラマ絶対零度~未然犯罪潜入捜査~がスタート。沢村一樹主演で2018年に放送された絶対零度の続編です。月9絶対零度~未然犯罪潜入捜査~のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

絶対零度4・最終回11話のあらすじネタバレ

「絶対零度4」最終回11話のあらすじネタバレを、お伝えします。

篠田の行方は?

危険人物となった加賀美を止めるために、篠田(水島歩)のいる病院に急ぐ井沢。

病室のドアを開けると、ベッドに呆然と座っている加賀美の姿が。

一足違いで、篠田は既に病院を後にしていたのでした。

映画館で救ってから篠田を自分の息子のように思っていた加賀美は、井沢に篠田のことを頼むのでした。

 

早川から、諏訪が篠田のアジトに侵入して殺そうとしたが返り討ちで殺されたことを聞かされる山内。

さらに、小田切の骨伝導ベルトに精巧な盗聴器が仕掛けられていて、そこからミハンの情報が漏れていたことも判明。

 

監察官から事情聴取され、篠田に近づいたことで多くの市民を危険に晒したと指摘された小田切は、警察を辞めることを決意します。

 

宇佐美の面会に行った井沢は、かつて篠田がいた養護施設に宇佐美もいたことを指摘します。

香坂が宇佐美に会いに来ていたのは、篠田との接触について聞くためだったのです。

宇佐美は施設では篠田をイジメていたことを話しながらも、施設長を篠田が殺してくれたことで地獄から救われたのだと話します。

南雲暗殺を企む篠田

ミハンに帰った井沢でしたが、篠田が危険人物として探知されます。

防犯カメラを睨むように見て挑発する篠田。

その後、里谷と合流していたのを見た加賀美は、まだビルを一棟爆破できるだけの爆弾が残っていることを指摘します。

さらに、小宮山が動き出したのを見て、会いに行く井沢。

小宮山はメッセージを預かっていると言い「未完成なんですよ、僕の夢は。完成させる。そしてあなたの夢も叶えてあげる」と伝えてその場を去るのでした。

ミハンの法制化を望んでいる篠田は、当初失敗した計画である南雲元総理の暗殺 を遂げようとしていることに気づく井沢。

 

南雲は30分前に益子医師によるオペが始まっていました。

警察からの連絡で避難するようにと伝えられますが、オペが終わるまでの3時間は動くことができないと言う益子。

加賀美の調べで、配電盤の工事に入った業者が架空の物だと分かり、配電盤付近を調べた山内が爆弾を発見します。

爆弾処理班が駆けつけますが、トラップが複雑に仕掛けられているため解体するのに3時間はかかると言われます。

起爆装置を篠田が持っていて、南雲のオペに合わせて爆発させようと考えていることが分かるのでした。

始まりの場所に向かう井沢

井沢は、篠田が始まりの場所で全てを終わらせようとしていることに気づき、それを口にします。

その言葉を聞いた加賀美は、ミハンルームを後にするのでした。

 

目的地に向かう井沢たちでしたが、車両が道を塞いで行く手を阻みます。

車から降りると、そこには里谷の姿が。

里谷は、曽根崎から架空のテロに協力するよう要請されたが篠田と出会い、篠田の過去を知り賭けてみたくなったのだと言います。

挑んでくる里谷たちに応戦する井沢でしたが、手強くて決着がつきません。

そこに山内が来て井沢に「先に行ってください」と告げ、里谷を引き受けるのでした。

 

26年前に香坂や篠田の父親が起こした、神経ガス事件の現場である映画館に辿り着いた井沢

そこには、映画を観ている篠田の姿がありました。

篠田は、26年前の事件の際に死んでいればと何度も思ったが、加賀美と出会ったことで生きる意味を見つけたのだと打ち明けます。

 

起爆装置を見せる篠田に、香坂を殺した理由を問う井沢。

香坂を呼び出し歩であることを名乗った篠田に謝罪をした香坂でしたが、誰も傷つかないテロを起こしたところで何も変わらないと言う篠田。

起爆装置を見せると篠田から奪おうと揉み合いになり、香坂が銃で装置を壊すのと同時に射殺したのでした。

そのことを後悔していないと言う篠田。

 

その頃、山内や吉岡たちは里谷に倒されそうになっていました。

そこに小田切が現れ「あんたたちだけじゃ頼りない」と言い、共に里谷を捕らえるのでした。

僕は君を許す

妻と娘の血が付いたナイフが送られてきたことを話し「僕の妻と娘を殺したのは、お前だ 」と言う井沢。

僕が殺した 」と答えた篠田。

ミハンの初めてのテストケースでの冤罪の一件を、元監察官である井沢の妻は知ってしまいます

町田は口封じのために宇佐美に殺害を命じ、そのことを小宮山から聞いた篠田は井沢の妻を説得に行きますが、隠蔽に加担はできないと言われたのでした。

ミハンが解体されるのを恐れた篠田は、仕方なく殺したのだと言います。

井沢の娘が最後に「助けて、お父さん」と言っていたと笑いながら告げ、井沢を挑発する篠田。

怒りと悲しみに震えながら拳銃を篠田に向けると「撃て!」とさらに挑発してきます。

 

そこに駆けつけた山内と小田切、吉岡。

吉岡が井沢を止めに行こうとしますが、山内が止めます。

今までの様々な思いが蘇る中、挑発し続ける篠田に拳銃を向けた井沢。

篠田の目の前まで近づいた直後、映画館に銃声が響きます。

その後も2発の銃声がしますが、天井に向けて発砲したのでした。

 

今頃になって篠田が危険人物として探知されたことからも、始めから爆破するつもりはなく、井沢に自分打たせてテロを止めさせることでミハンを法制化に導こうとしていたのでした。

「君は僕だ」と言い犯罪をこの世から失くしたいという同じ祈りのような思いを持っていると言う井沢。

だから僕は、君を許す 」と言うと、倒れ込み「あなたは僕を殺していいんだ」と言いながらも再び倒れてしまいます。

そこに現れた加賀美が「もういい、もう終わったんだよ」と声をかけ、腕の中に抱きしめると、安心したようにこと切れるのでした。

 

篠田のポケットから、小田切宛の手紙が見つかります。

最初はミハンに近づくことが目的だったものの、小田切に惹かれて行きかけがえのない時間を過ごせたと綴る篠田。

最後には「あなたのことが好きでした」と書かれていました。

 

その後、曽根崎は里谷の自供により逮捕されます。

 

帰宅した井沢を、ミハンのメンバーが待ち構えていました。

ミハンの法制化に南雲が前向きで、再始動できることになったお祝いだと言い鍋で団らんするメンバーでした。

 

絶対零度を1話~最新話まで観る



絶対零度4・最終回11話の感想と考察・視聴率

「絶対零度4」最終回11話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

絶対零度4・最終回11話の感想と考察

篠田役の高杉真宙さんと言えば、若手ながら演技派で有名な俳優さんであることは認知していましたが、ここまでガッツリな人だったのですね。

もちろん他のキャストも演技派で、豪華なキャストではあるのですが、最終回ばかりは全て高杉真宙さんに持って行かれた!と言うのが素直な感想です。

映画館でのシーンでは、もう1秒たりとも目が離せなかったです。

殺人鬼としてのサイコな顔、計画を遂行するクールな顔、そして小田切や加賀美に見せる無邪気な笑顔。

その全てを演じ分けていて、圧巻の演技でした。

 

悲運な生い立ちから、歪んだ正義感を持ってしまったサイコパス的な役どころかと思いきや、とても純粋な人なんです!

劇中でも言っていたように、悲劇が起こってからしか変わらない世の中のために、真っ当な方法で変えることはできないことも知っていたのですよね。

実際、今回の件でミハンの法制化が一歩前進したことは事実ですし…。

 

ただやはり、悲しすぎます。

罪のない人を殺してしまったことは、誰よりも後悔しているはず。

だからこそ、井沢に裁かれたかったのですよね。

ラストの井沢の「僕は君を許す」と言う言葉は、いつまでも耳に残りました。

さらに、柄本明演じる加賀美の「もう終わったんだよ」の言葉にも号泣でした。

 

家入レオさんの主題歌の歌詞「もう 自由だよ」の言葉が鬼リピ中です。

絶対零度4・最終回11話の視聴率

絶対零度4・最終回11話の視聴率は、9.7%でした。

  • 1話:10.6%
  • 2話:10.7%
  • 3話:8.6%
  • 4話:9.8%
  • 5話:10.6%
  • 6話:9.2%
  • 7話:9.7%
  • 8話:9.5%
  • 9話:10.0%
  • 10話:10.6%
  • 11話:9.7%

全話平均は9.9%でした。

2ケタまではあと一息でしたが、ラストの最終回は本当に見ごたえがありました。

次週、1年後のミハンも楽しみです。

絶対零度4・最終回11話の見逃し動画配信は?

絶対零度4・最終回11話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、2020年3月23日の19時59分までは無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で30日間の無料おためしで視聴できます。

1話から11話まで全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメ。

期間内であれば絶対零度はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができるのです。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年3月現在の月額料です。

絶対零度4【月9】最終回11話のあらすじネタバレ感想動画まとめ

月9「絶対零度4」最終回11話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

初回から引き込まれたストーリーでしたが、最終回は別格でした。

本当に、配役が素晴らしかったです。

次週は、AFTER STORYとして、1年後のミハンがSPで観られますよ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村