テセウスの船 PR

テセウスの船8話あらすじネタバレ考察動画・黒幕の狙いは文吾でみきおも裏切られる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「テセウスの船」8話のあらすじでは、いよいよお楽しみ会当日が描かれます。

心と文吾はみきおを止めることができるのか、ドキドキですね。

さらに共犯者の存在も明らかに!

「テセウスの船」8話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画配信についてお伝えします。

テセウスの船7話あらすじネタバレ考察動画・お腹の中の心を狙うみきお?さつきや田中が殺されてしまったと思ったら、みきおが犯人だとの告白を聞き怒涛の展開のテセウスの船。いよいよお楽しみ会がやってきてハラハラです。テセウスの船7話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画配信をご紹介します。...
テセウスの船キャスト相関図・原作あらすじ・主題歌・放送日【日曜劇場】2020年1月スタートのテセウスの船。豪華なキャストに期待も大。原作やあらすじなどの情報も調査。日曜劇場テセウスの船のキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日をお伝えしていきます。...

テセウスの船をU-NEXTでみる

テセウスの船8話のあらすじネタバレ

https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/chart/より引用

「テセウスの船」8話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

みきおに振り回される心と文吾

お楽しみ会の当日、放送室にいるみきおの元に急ぐ心と文吾。

みきおの持ち物を検査しますが中には怪しい物は無く、青酸カリはどこにあるのかと問い詰めますが、茶化されてしまいます。

話を聞くために外に連れ出そうとしますが、突然泣いたフリをしたことで石坂校長やさつきが止めに来ます。

仕方なくみきおを見張ることにした心と文吾でしたが見失ってしまい、食事の仕込みも始まっていました。

その頃、村を出るために車を運転していた和子でしたが、野菜の入った箱が道を塞いでしまっていて、車から出て片づけます。

 

外で仕込みを行う徳本や正志たちのところに行き子供を見なかったかと聞くと、みきおが手伝いたいと言いはっと汁の鍋をかき回していたと聞かされます。

その後、教室でみきおの名を呼ぶ声が聞こえたため向かうと「魔法のジュースの粉だよ」と水の中に粉を入れるみきおがいました。

慌てて「飲むな!」と叫ぶと、自分で飲み物を飲んでしまいます。

そして苦しみ出して倒れるみきお。

文吾が駆け寄って抱きかかえると目を開き「な~んてね」とおどけた顔をするのでした。

 

タイムカプセルを埋める子どもたち。

その隙に文吾ははっと汁の鍋を持ち出し、草むらに捨ててしまいます。

鍋が無いと騒ぐ村人たちをよそに安堵する二人でしたが、子供たちの分は別の鍋で作り、既に教室に運んだと話す徳本。

慌てて教室に向かうと、食べようとしていました。

共犯者の存在に気付く心

子どもたちにお楽しみ会のはっと汁に毒を入れるという脅迫状が届いていることを伝え、飲まないように言います。

ですが、みきおが「嘘だよ、さっきも疑った」と言い出し、他の子どもたちも嘘だと騒ぎ始めます。

毒が入っていたとしても文吾が疑われることはないと考えた心は、はっと汁のお椀を手にして「先生が飲む」と口にするのでした。

ですが、毒は入ってなく、無事に会は終わり学校を後にする子どもたち。

 

事件はこれで本当に終わりなのかと不信感を募らせる心。

みきおに家に泊りに来るように誘ったさつきは、文吾たちの制止を無視して一緒に帰って行くのでした。

 

その直後、音臼村の道路にドアが開いたままの車両が放置されているとの報告が。

急いでその現場に向かった心と文吾は、車のタイヤ痕とともに車の中に絵が置かれているのを見つけます。

その絵には警察官と女性や子供が描かれていて、みきおの描いたものだと思われました。

タイヤ痕から、みきおには共犯者がいる のだと指摘する心。

みきおの本当の狙いは文吾の命?

みきおの描いた絵を見ながら、みきおが21人を殺してその罪を文吾に着せたのではなく、始めから狙いは文吾だった のかもしれないと考えます。

みきおの口から和子たちの居場所を聞き出しに行こうとした心と文吾は、みきおを探すさつきに遭遇。

ご飯を作っている時に居なくなってしまったのでした。

 

その頃、和子と鈴、慎吾の三人は目隠しをされてどこかの倉庫に監禁されていました。

その様子をドアの外から覗きながら、誰かに「ねぇ、あれ持ってきてくれた?」と話しかけるみきお。

 

三人が見つかり無事保護されたとの知らせが入り、駆けつける文吾たち。

三人は音臼小の体育館に監禁されていて、しかもそれを見つけたのはみきおだということに驚きます。

その意味を考えた心は、みきおの共犯者は昨日のお楽しみ会に参加していたのだと気づきます。

和子に事件のことを打ち明ける心

家に戻った和子に、お楽しみ会で毒が入れられようとしていたことや、その犯人がみきおだということを打ち明ける心。

そのために文吾が和子たちを村から出そうとしていたのだと説明し、もう一度村を出てくれと頼みこみます。

驚きながらも、村は出ずに文吾のそばに居て子供たちを守ると答える和子。

文吾への思いを語り、今もその気持ちは変わっていないのだと言う和子の言葉を部屋の外で聞いていた文吾は「ありがとな」と言います。

自分が必ず守り、事件を止めると約束する文吾でした。

 

署に行き、みきおと共犯者のことを話して捜査をしてもらうように出かけて行った文吾。

子どもが犯人であることを信用して貰えません。

その頃心は、村人たちの様子を見て回っていました。

 

信用して貰えず、仕方なく駐在所に帰ってきた文吾に、みきおから電話がかかってきます。

「僕、もう疲れちゃった」と言い、自分を捕まえに来て欲しいと頼んでくるみきお

居場所を聞いてメモし、自分一人でいるから文吾にも一人で来るようにと指示され、出掛けて行くのでした。

みきおに会いに行く文吾

入れ違いに帰ってきた心は、机の上に自分宛のメモが残されていることに気づきます。

中を見ると「心さんすまん 俺が決着をつける」と書かれていて、動揺する心。

ですがそのメモに、上の紙に書かれた文字の跡を見つけ鉛筆でなぞると「仙南キャンプ場」と浮き上がってきます。

 

仙南キャンプ場に到着し中に入った文吾でしたが、誰もいません。

机の上にワープロで打たれた紙が何枚も置かれていて、そこにはこれまでの事件に関する思いや計画が記されていました。

そこに姿を見せたみきおに、なぜこんな事件を起こしたのかと尋ねると「鈴ちゃんのためだよ」と答えるみきお。

「正義の味方は僕一人だけでいい」とも言うと、文吾の背後からやってきた何者かがスタンガンで気絶させます

倒れた文吾を見たみきおは、その何者かに「で?次どうする?」と話しかけると、みきおにもスタンガンを向けてくるのでした。

 

文吾を追って仙南キャンプ場までやってきた心は、パトカーを見つけて車の中を覗き込みます。

すると、気絶したみきおが車の中に寝かされているのでした。

テセウスの船8話の感想と考察・視聴率

「テセウスの船」8話の感想や考察、視聴率をご紹介します。

テセウスの船8話の感想と考察

犯人の狙いは、文吾の命だということが分かってきました。

計画を変更し、お楽しみ会では何も起こらなかったのは、学校で亡くなった21人を殺すことや、無差別殺人は一つの手段だったからですね。

文吾に罪を着せることができれば、その手段は何でもよかったのでしょう。

黒幕の裏切りにより、みきおまで手にかけられることに…。

 

みきおが文吾の命を狙った理由は、鈴のようですね。

鈴の正義の味方である文吾が邪魔だったため、自分だけが鈴のヒーローになりたかったのでしょう。

黒幕はそんなみきおの気持ちを利用したのでしょうか。

 

次回予告に出て来た、1977年に開催された音臼村祭のチラシ。

その祭りで起こったことが、文吾に恨みを抱くことになった原因なのかもしれません。

文吾のために心がまた無茶をしそうですが、黒幕に近づけることを願っています。

テセウスの船8話の視聴率

「テセウスの船」8話の視聴率は、15.3%でした。

  • 1話:11.1%
  • 2話:11.2%
  • 3話:11.0%
  • 4話:11.0%
  • 5話:11.8%
  • 6話:13.2%
  • 7話:14.0%
  • 8話:15.3%

どんどん上昇中ですね!

みきおが犯人だと分かった後も、さらなる真犯人を探る視聴者のみなさんの期待がうかがえます。

テセウスの船8話の見逃し動画配信は?

「テセウスの船」の8話を見逃した場合の、動画配信についてお伝えします。

「テセウスの船」8話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

テセウスの船8話のあらすじネタバレ感想考察動画まとめ

「テセウスの船」8話のあらすじネタバレ、感想や考察、動画配信についてご紹介しました。

黒幕が動き始め、罪を着せられてしまう文吾。

犯人はなぜ文吾の命を狙っているのでしょうか。

最終回までますます目が離せなくなってしまいました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)