トップナイフ

トップナイフ9話あらすじネタバレ感想動画・保の父親は黒岩ではなかった

「トップナイフ」9話では、今出川の妻の里美が入院してくることになります。

オペは成功するのでしょうか?

最終章に入り、深山や黒岩のプライベートがどうなるのかも気になります。

「トップナイフ」9話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

 

トップナイフ8話あらすじネタバレ感想動画・愛する左腕は過去の妻だった相変わらず個性的なキャラクターが人気のトップナイフ。8話では幻覚が見える患者に対して手こずる幸子が活躍します。トップナイフ8話のあらすじネタバレや感想、動画情報をご紹介します。...
トップナイフキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日天海祐希さん主演で2020年1月から放送開始されるドラマトップナイフ-天才外科医の条件-。本格的な医療ドラマとして早くも話題です。トップナイフのキャストや相関図、原作、あらすじなどや、主題歌や放送日までの情報をお届けします。...

トップナイフ9話のあらすじネタバレ

https://www.ntv.co.jp/topknife/chart/より引用

「トップナイフ」9話のあらすじを、ご覧ください。

今出川を里美が罵倒?

朝、学校に行った保が上履きを忘れて登校してしまったことに気づき、黒岩が届けることに。

学校に行くと保が他の生徒からイジメられているところを目撃します。

保が下校してくるのをベンチで待っていた黒岩は一緒に昼食を食べに行き、イジメられていることをそれとなく尋ねます。

たまにあること答えた保に男はなめられたら終わりだと言い、自分も昔はそうだったことを打ち明ける黒岩。

だからこそ、オペという腕を身に着けたのだと説明するのでした。

 

今出川の妻の里美が転院してきますが、脳腫瘍のせいでせん妄状態にあり、今出川が病室に来た途端「出て行け!」と罵倒します。

その後、今出川から呼び出された深山と黒岩、西郡の三人でしたが、深山は今出川になぜもっと早く知らせてくれなかったのかと指摘します。

ここを辞める準備もしていたのだと答え、深山を後任にする意向を伝えるのでした。

 

その後、里美の病室を覗いた今出川は、正気に戻っている里美を見て複雑な思いになるものの、精神的にフォローします。

鉄骨が頭に刺さった少年が搬送されてくる

深山を飲みに誘った黒岩でしたが、日本に残るかもしれないのは保のためかと聞かれます。

探偵に母親を探させていることやアメリカの病院に再鑑定を依頼していることを打ち明けながらも、保が自分にソックリだと話す黒岩。

 

翌日、救急からコンサルが入り駆けつけると、頭部に鉄筋が刺さった少年がヘリで搬送されてきます。

徹というその少年は解体中の工事現場で転落したのだと言い、そのまま緊急オペになるのでした。

その頃、里美が病室でせん妄のために錯乱し暴れていました。

黒岩が駆けつけ、幸子とともに取り押さえて落ち着かせるのでした。

 

徹のオペが進む中、母親の良美が動揺しながら駆けつけてきます。

オペ室では鉄筋が抜き取られますが、前大脳動脈の解離で大出血が起こり危険な状態に

深山と西郡により止血し、なんとか無事オペは終わります。

保との別れ

落ち着いた里美に安心し、黒岩にこれまでのことを話す今出川。

トップナイフを目指していたこともあり、家庭を顧みず家事や育児は里美に全て任せていたのだと言います。

さらに、自分の限界を知った時には荒れて、里美に当たってしまったのだと告白する今出川。

その時の恨みを今晴らされているのだろうと言いますが、担当医としてそれは無いと断言すると言う黒岩でした。

 

探偵から連絡があり、色々と分かったので時間を取って欲しいと言われているとことに、保の母親が現れます。

どういうつもりかと声を荒げて文句を言う黒岩に、保を返して欲しいと言い出す母親

男のところに住むことになり、保も一緒に暮らしてもいいと言われたから引き取りにきたのでした。

その後、探偵からの報告で、以前親子鑑定を依頼したクラブで知り合った医師は裏でその母親と繋がっていて、偽装されたものだったと聞かされます。

さらに、アメリカの病院で再鑑定した結果を見ると、父親の確立は0% であることが判明するのでした。

 

母親のところに帰ることになった保。

送り出す際に自分の行きつけの店を教え、黒岩の子どもだと言えば好きなだけ食べさせてくれると教えます。

中学生や高校生になっても、毎週でも毎日でも行っていいと言う黒岩の言葉に喜ぶ保。

そして、舐められるなよと言い「俺がついてる」と伝えるのでした。

母親が殺そうとした?

里美のオペについて、本人に説明する深山たち。

言語野の損傷を防ぐために、話しかけながら手術を行うことを告げます。

さらに、後遺症が残る危険についても話すと、今出川にオペに参加して欲しいと願い出る里美。

「あなたがやってくれるなら、どんな結果になっても悔いは残らない」と強い口調で言う里美に、驚く今出川でした。

 

徹の意識が戻ったと連絡を受け、診療に行くと手を握ることもできる状態に安堵する深山たち。

その後、里美のオペに向けて手順などのリハーサルを何度も行います。

 

家に帰り、夜中に目を覚ました黒岩は、洗面所の引き出しの中に保が持っていたヒーローのフィギュアを見つけます。

もしやと思い、他の引き出しや洗濯機の中も開いて行くと、全部で五体発見。

それを並べ、保にこの家でどこか怖い場所について聞かれ、洗面所だと答えた時のことを思い出す黒岩。

「置いておけば守ってくれる」という保の言葉を思い返し、思わず涙がこぼれるのでした。

 

深山が様子を見に行くと、徹がこれは事故ではないと打ち明けてきます。

「殺そうとしたんだよ、あいつが」と言い出し、良美のいる方を見るのでした。

 

「トップナイフ」9話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

トップナイフ9話の感想・視聴率

https://twitter.com/topknife_ntv/status/1236201216788447232

「トップナイフ」9話の感想や、視聴率をご紹介します。

トップナイフ9話の感想

脳腫瘍のせいだとは言え、自分のことが分からなくなってしまうのは、家族としては辛いでしょうね。

でもそれ以上に、本人も不安なのだと思います。

オペが成功したら本当に今出川は辞めてしまい、深山に後を任せるのでしょうか。

 

保との関係性に微笑ましく思っていたのですが、父親ではなかったと知り、意外にもショックを受ける黒岩。

所詮人間は一人と言いながらも、家族や人とのぬくもりに触れ、優しい気持ちになっていたのでしょうね。

クールな黒岩ですが実は父性もあり、保の優しさに触れて涙を流す姿は印象的でした。

いっそ、引き取って育ててもいいのでは?とさえ思ってしまいました。

 

次週は最終回で、深山と真実はどうなるのか、幸子の恋は実るのかなど、気になる事が満載です。

トップナイフ9話の視聴率

「トップナイフ」9話の視聴率は、11.4%でした。

  • 1話:13.0%
  • 2話:12.4%
  • 3話:12.9%
  • 4話:10.6%
  • 5話:9.1%
  • 6話:10.1%
  • 7話:10.6%
  • 8話:11.0%
  • 9話:11.4%

本当に安定感のある数字ですよね。

いよいよあと1話になってしまい、少し寂しいです。

今出川の奥さんは、無事助かるのでしょうか。

トップナイフ9話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/topknife_ntv/status/1235689991063269377

「トップナイフ」9話を見逃してしまった場合の動画配信についてお伝えします。

「トップナイフ」最新話は、GYAOやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2週間のトライアル中に解約した場合は、料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年3月現在

トップナイフ9話のあらすじネタバレ感想まとめ

「トップナイフ」9話のあらすじやネタバレ、感想や動画についてまとめました。

里美のオペは成功するのか気になるとともに、徹は本当に殺されかけたのかも知りたいですね。

いよいよ次週、最終回を迎える「トップナイフ」。

最後まで楽しみです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)