あらすじ

トップナイフ最終回10話あらすじネタバレ感想動画・深山が部長に就任!

いよいよ最終回の10話を迎えた「トップナイフ」ですが、今出川の奥さんは無事に助かるのでしょうか。

母親の良美に殺されかけたという徹は、良美を襲ってしまいます。

深山たちのプライベートなどもどんなラストになるのでしょうか。

「トップナイフ」最終回10話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

 

トップナイフ9話あらすじネタバレ感想動画・保の父親は黒岩ではなかったトップナイフ9話では今出川の妻の里美が入院してくることに。最終章に入り深山や黒岩のプライベートも気になります。トップナイフ9話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えします。...
トップナイフキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌・放送日天海祐希さん主演で2020年1月から放送開始されるドラマトップナイフ-天才外科医の条件-。本格的な医療ドラマとして早くも話題です。トップナイフのキャストや相関図、原作、あらすじなどや、主題歌や放送日までの情報をお届けします。...

トップナイフ10話のあらすじネタバレ

https://www.ntv.co.jp/topknife/chart/より引用

「トップナイフ」10話のあらすじを、ご覧ください。

里美のオペに臨む深山たち

今出川の妻・里美のオペが始まり、今出川が話しかけながら西郡と幸子が言語野をチェックしていきます。

深山はその頃、徹から母親に殺されかけたことを打ち明けられます

自分が学校をサボっていたことで言い合いになり、突き飛ばされたと話す徹。

 

オペ室に向かおうとした深山を、薫が待っていて呼び止めます。

真実が学校に行かないことやカウンセラーにかかっていることを打ち明ける薫。

「真実を返してください」と頭を下げる薫に、深くお辞儀を返してオペ室に急ぐのでした。

 

オペ室では、順調にチェックが進んでいましたが、全身麻酔に切り替えるため脳皮を保護しようとした時「愛してる」と言い出したかと思うと同じ言葉を繰り返し、痙攣してしまう里美。

そこに黒岩と深山が入ってきて、腫瘍切除を始めていきます。

ひどく癒着する中、黒岩と深山の連携で無事に取り切ることができるのでした。

 

その後、徹の母親の良美から事情を聞くと、本当だと答えます。

術後のせん妄も考えられるため、検査をする深山でした。

お母さんは宇宙人?

麻酔がまだ覚めない里美に付き添う今出川。

訪れた黒岩は、アメリカに戻るつもりだと今出川に話します。

 

病院内で良美を見かけた深山でしたが、突然倒れてしまう良美。

検査の結果に異状はなく、過労だと思われました。

勉強がついて行けずゲームばかりしていて学校もサボっていた徹。

そのことで良美と揉めて、学校に行かせようと引っ張った手を徹が振り放した反動でフェンスを越えて落ちてしまったのでした。

 

同じ頃、徹も幸子にその話をしていましたが、良美のことを宇宙人だと言い出す徹

深山は徹のGSR検査をすることに。

総理大臣などの写真を見せて名前を言わせ脳の状態をチェックしていきますが、良美の写真を見せると「お母さん、を乗っ取った宇宙人」と答えるのでした。

徹はカプグラ妄想を起こしていて、顔は認識できてもそれに対する感情が途切れてしまう症状が出ていたのです。

MRI検査で硬膜大静脈朗が見つかり、脳出血の危険があることからオペを検討する深山。

徹に襲われる良美

家に帰った深山は、薫から聞かされたことについて真実と話をします。

深山に嫌われているとずっと感じていた真実は、嫌われていないことが分かり深山の家に来てよかったと打ち明けます。

「お母さんはわたしの誇り」と言う真実の言葉に、目を潤ませながら大変だったけれど逃げなかったことだけは誇れると話す深山。

今後どうするにしても、薫に連絡するようにと話すのでした。

 

朝、目覚めた真実は、机の上に用意された朝ごはんとともに「ごめん、先に出る」と書かれたメモを目にします。

それを見た真実は、何かを決意するのでした。

 

病院に行くと、徹が良美を襲ったことを知らされます。

夜、目覚めた徹が良美を見て、顔の皮を剥がせば中から宇宙人が出て来ると考えたのでした。

脳の逆流が起こっていて脳出血の危険性が高まっているため、オペをすることにした深山。

 

元夫の沢城が訪ねてきて薫が過労で倒れたことを告げ、真実と向き合う時間が取れないなら返して欲しいと言ってきます。

ですが深山は、それは真実が決めることだからと答えるのでした。

深山部長誕生!

その頃、目を覚ました徹は良美に「お母さんを連れてきてもらえますか」と頼みます。

その言葉を聞き「分かった」と言い部屋を出てショックを受ける良美でしたが、その直後、徹は急変してしまいます。

知らせを聞いて駆けつけ「徹!」と叫ぶ良美に「お母さん、ごめん」と答える徹。

脳出血により目が見えなくなっていて、声で良美だと認識したのでした。

 

オペの準備に向かう深山を、真実が訪ねて来ます。

「わたし逃げない、自分のことは全部自分で引き受けるから」と言い「サヨナラ」と言う真実に「サヨナラ」と答え送り出す深山。

 

徹のオペが始まり、黒岩も途中参加したおかげもあり、無事に止血することができます。

その頃、里美が目を覚まし、今出川は里美の手を握り泣きながら「帰ってきてくれたんだな」と安堵していました。

徹も目を覚まし、付き添っていた良美に「お母さん」と答えます

 

今出川の部屋を訪れ、部長職を受けると答える深山

しかし、手術は今まで通りにやると宣言し「それがわたしの目指す脳外科医ですから」と言うのでした。

 

夜、深山の新部長就任のパーティーがカサブランカで催されます。

みんなが集まる中就任挨拶をしようとした矢先、救命から連絡が入り呼び出される深山たちでした。

 

「トップナイフ」9話を期間内に見逃した方は、huluの無料トライアルがオススメです。

トップナイフ10話の感想・視聴率

「トップナイフ」10話の感想や、視聴率をご紹介します。

トップナイフ10話の感想

里美の手術も無事に終わって、目を覚ました時のホッとした顔は印象的でした。

大切な人の命が脅かされる程、辛いことはないですね。

優しく付き添う今出川が、とっても素敵でした。

 

部長職を受けることにした深山ですが、手術は今まで通りやると言う言葉に、深山らしさを感じました。

手術や診察を通して患者と向き合うことは、深山にとっては天職なのでしょうね。

医師としてはもちろん、上司としても理想的な上司になると思います。

 

黒岩がアメリカに戻ってしまう決心をしたことは、ちょっと残念でした。

もしかしたら残るのかも?と期待していたので、最終回という実感がわいてきてしまいました。

いずれまた、日本に戻ってきて深山とコンビを組んで欲しいですね。

幸子のその後も気になりますし、同じメンバーでの続編も期待したいと思います。

トップナイフ10話の視聴率

「トップナイフ」10話の視聴率は、11.6%でした。

  • 1話:13.0%
  • 2話:12.4%
  • 3話:12.9%
  • 4話:10.6%
  • 5話:9.1%
  • 6話:10.1%
  • 7話:10.6%
  • 8話:11.0%
  • 9話:11.4%
  • 10話:11.6%

本当に、全話通して安定の視聴率でした。

全話平均も11.3%で、さすがは天海祐希さん、という感じです。

トップナイフ10話の見逃し動画配信は?

「トップナイフ」10話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「トップナイフ」最新話は、GYAOやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

今なら、huluオリジナルストーリーも配信中!

2週間のトライアル中に解約した場合は、料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年3月現在

トップナイフ10話のあらすじネタバレ感想まとめ

「トップナイフ」9話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

最終回はどのドラマも寂しいですね。

「トップナイフ」はメンバーたちの仲良さそうな雰囲気も伝わってきていたので、尚更です。

また続編やスペシャルなどで、深山たちの姿を見られるのを待ちたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA