あらすじ PR

おカネの切れ目が恋のはじまり2話あらすじネタバレ・15年間の片思いが動き出す?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の2話のあらすじをネタバレします。

1話から、慶太の天真爛漫さにキュンキュンした人や、玲子の飾らないキャラクターに惹かれる人も続出のようです。

2話では、お互いの恋に動きが…

「おカネの切れ目が恋のはじまり」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

おカネの切れ目が恋のはじまり1話あらすじネタバレ・銘菓ひよこのほころびとは?ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の1話がスタート。松岡茉優主演で三浦春馬も共演の作品とあって見逃せません。「おカネの切れ目が恋のはじまり」1話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
おカネの切れ目が恋のはじまり放送日・相関図・キャスト・原作あらすじ・主題歌松岡茉優さん主演ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」が4話完結で放送されることが決まりました。「おカネの切れ目が恋のはじまり」の放送日やキャスト、相関図、原作やあらすじ、主題歌などをまとめてお伝えします。...

おカネの切れ目が恋のはじまりをU-NEXTでみる

おカネの切れ目が恋のはじまり2話のあらすじネタバレ

「おカネの切れ目が恋のはじまり」2話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

おこずかい帳のチェック

玲子が早乙女に凄い数の差し入れをしているのを見た慶太は、玲子のほころびを見つけたと言い早乙女に貢いでいることを指摘します。

ですが玲子は認めようとせず、怒って立ち去ってしまいます。

その様子を見ていたサチは、玲子が早乙女とテニススクールで出会ってから15年間もの間片思いしていることを慶太に教えるのでした。

昼休み、慶太のおこずかい帳をチェックする玲子。

給料日から1週間しか経っていないのに既に赤字状態であることに呆れた玲子は、消費と浪費、投資のバランスを考えてとりあえず浪費を抑えるようアドバイス。

ですが、慶太は浪費を消費や投資だと主張して、一向に成長する様子がないのでした。

玲子に惹かれる板垣

玲子から現実を直視すべきだと言われた慶太は、玲子こそ現実を直視すべきだと言い返します。

15年間片思いしている玲子に、その恋は投資する勝ちがあるのかを見極めようと言い出す慶太。

慶太と玲子は、早乙女の講義を聞きに行きます。

20回に1回の確率でリターンが無ければ0と同じだと言う早乙女。

パン屋で6個入りのパンを買い、3つは軽減税率の持ち帰りで3つはイートインで食べたいと店員に交渉する玲子。

1袋のパンを分けて会計することはできないと言い困惑する店員でしたが、居合わせた板垣が半分自分が買い取ると言い一緒にイートインで食べることに。

美味しそうに味わって食べる玲子をた板垣は、居心地の良さに思わずほっこりするのでした。

テニスコンペ?

富彦が、モンキーパスの赤字事業の「わくわくスポーツランド」をリニューアルすると言い出したことに憤慨する慶太。

先代の祖父も大事にしていた場所だと言うが、実際には元カノのまりあの婚約者・山鹿(梶裕貴)と組んで行っていたことが気に入らないのでした。

子供たちのテニスの大会もしているのだと主張し、調査をすると言い出す慶太。

いきなりテニスコンペを企画し、玲子と板垣、さらに早乙女まで呼ぶことに。

当日、まりあを連れた山鹿や早乙女も合流。

まりあは手作りしてきた昼食を出そうとしますが気にも留めずにケータリングを頼んだと席を立ってしまう山鹿。

お弁当をしまおうとするまりあの手を止めた慶太は、まりあの作ったものを美味しそうに食べます。

さらに、まりあの好きなイルカのモチーフのバングルをプレゼントします。

玲子は妹みたいなもの?

コンペが始まり玲子の運動神経を気にする慶太と板垣でしたが、ガチな動きに驚きます。

コンペ後、思い切って早乙女を食事に誘おうとする玲子でしたが、牛島が現れて仕事があると言われ言い出せないままの玲子。

そこに来た慶太は、早乙女に玲子のことをどう思っているのかと聞きます。

すると早乙女は「玲子は妹みたいなもんかな」と答えるのでした。

家に帰り、慶太のおせっかいに文句を言う玲子。

慶太は謝りながらも早乙女が玲子の気持ちを弄んでいるように見えると言い、ダメならハッキリした方が前に進めると告げる慶太。

ですが、付き合うとか望んでいないと言い、落ち込む玲子でした。

おカネの切れ目が恋のはじまり2話の結末のあらすじネタバレ

「おカネの切れ目が恋のはじまり」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

謝罪の猿の小皿

余計なことをしてしまい玲子を怒らせたことを後悔した慶太は、以前玲子が欲しがっていた猿の小皿を探しに行きます。

ですが、中々見つかりません。

一方、玲子の家に慶太が居候していることを知って訪ねてきたまりあ。

玲子に慶太から貰ったバングルを渡し、慶太に返して欲しいと頼んで帰って行きます。

まりあを追いかけて、テニスコンペで気づいたことを話す玲子。

本当はテニス上級者にも関わらず、山鹿を立てるためにわざとできないフリをしていたことを指摘。

さらに、山鹿はまりあのことを全く見ていないと言うとまりあも認めますが、それでも3年もかけて結婚までこぎつけたのだと打ち明けるのでした。

特別な人?

玲子のために、小皿に猿の絵を描いて渡そうとする慶太。

ですがそこに早乙女が現れたため、慶太は咄嗟に隠れます。

玲子を呼び止めた早乙女は「玲子は俺にとって特別な人だから」と言い今度食事に行こうと誘い、待っていると答える玲子。

その様子を見た慶太は小皿をポケットにしまい、何もなかったかのように玲子に声をかけて一緒に帰るのでした。

ヒーローショーでビラを配っていた板垣の前を、男の子が「パパ早く~」と言いながら歩いて行きます。

男の子の後からついてきた男性はサングラスに黒いマスク姿でしたが、板垣は男性に見覚えがあるような気が…

その直後、マスクとサングラスのレンズを上げたその男性の顔は、早乙女でした。

おカネの切れ目が恋のはじまり2話の感想と視聴率

「おカネの切れ目が恋のはじまり」2話の感想や視聴率をご紹介します。

おカネの切れ目が恋のはじまり2話の感想

いきなりの早乙女からの「特別な人」発言にキャーとテンション上がってしまいましたが、その直後に「パパ」で一気に急降下。

あの男の子は、本当に早乙女の息子なのでしょうか?

息子だとしてもバツ1とか?奥さんは死別したとか?・・・といろいろと考えを巡らせてしまいました。

玲子の恋を応援する慶太ですが、ここからあと2話で2人の関係は変わっていくのでしょうか?

今のところ、慶太はまりあのことが忘れられないでいるようですしね。

この先の展開が気になります。

おカネの切れ目が恋のはじまり2話の視聴率

「おカネの切れ目が恋のはじまり」2話の視聴率は、9.1%でした。

  • 1話:11.6%
  • 2話:9.1%

2ケタ好発進でしたが、2話はどうなるのでしょう。

ストーリーも2話にしてこじれてきているので、気になる人も多そうですね。

おカネの切れ目が恋のはじまり2話の見逃し動画配信は?

「おカネの切れ目が恋のはじまり」の2話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

おカネの切れ目が恋のはじまり2話のあらすじネタバレまとめ

「おカネの切れ目が恋のはじまり」2話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

早乙女が一緒にいた男の子はどんな関係なのか、気になって仕方ありません。

板垣が目撃してしまったので、早速次週何らかの展開がありそうですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)