あらすじ

「初恋の悪魔」2話あらすじネタバレ・団地内で目撃者0の殺人事件が発生?

ドラマ「初恋の悪魔」2話あらすじをネタバレします。

団地内で元紙切り芸人がハサミで殺害される事件が発生します。

手がかりを見つけようと必死な渚のために、再び鈴之介の家で自宅捜査会議を行うことになりますが…。

「初恋の悪魔」2話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「初恋の悪魔」1話あらすじネタバレ・少年が病院で転落した真相は?ドラマ「初恋の悪魔」1話あらすじをネタバレ。入院中の少年が病院の中庭で転落遺体として発見されます。「初恋の悪魔」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

初恋の悪魔2話のあらすじネタバレ

「初恋の悪魔」2話のあらすじを、ご覧ください。

団地内で殺人事件が発生

恋人の東浦結季(山谷花純)と結婚式の相談をする悠日。

結婚したら仕事を辞めて主夫になって欲しいと言われている悠日でしたが、結季と結婚できるなら仕方ないと考えていました。

結季との帰り道に鈴之介の家を訪ねた悠日は、タクシーから降りる際に結季のことを見た鈴之介に結婚相手であることを告白。

動揺する鈴之介に星砂(松岡茉優)に好意を抱いていることを指摘しますが、殺意を抱いているのだと言い出した上に向かいの森園(安田顕)の部屋を監視し始めるのでした。

警察署に戻ると、紙切り芸人の安生夕紀夫(内藤トモヤ)が団地内の廊下で殺されるという事件が起こっていました。

ハサミが胸に突き刺さったまま倒れていて、事件の際には助けを求める声が団地内に響いていたとのこと。

コンビの相方で弟の日出夫(六角精児)は兄の死に嘆き悲しみ、その姿を見た悠日は自分と重ねます。

渚(佐久間由衣)が連日家にも帰らずに手がかりを見つけようとしている姿を見た琉夏(柄本佑)は、再び悠日と星砂を連れて鈴之介の家へ。

日出夫は夕紀夫から借金をしていた?

鈴之介の家で4人の自宅捜査会議が行われます。

ハサミが凶器だと聞いた鈴之介は、自身がハサミコレクターであることを明かしてコレクションを見せ始めます。

容疑者の1人目は5階に住む山下恒夫で、上の部屋でお風呂を溢れさせた夕紀夫のせいで水漏れが起こり言い争いになった過去があったとのこと。

2人目はデリバリー配達員の吉川友理奈で、配達されたお弁当が傾いていたことで夕紀夫と口論になったことが。

3人目は窃盗犯の橋口髙志で、防犯カメラに映っていたことで関連性が疑われていました。

鈴之介は芸でもハサミを使っていることから弟の日出夫が犯人だと言い出しますが、日出夫には事件発生直後に1階のエレベーターに乗りこんでいたためアリバイがありました。

それでも琉夏は、コンビの中でも夕紀夫ばかり人気があったことで日出夫には動機もあると指摘するのでした。

鈴之介の家からの帰り道、結季が別の男性とハグしているのを目撃してしまう悠日。

話を聞くと結婚はしても好きな人との付き合いは続ける自由な関係でいたいと主張し、動揺しながらも同意する悠日の言葉をボイスレコーダーに録音する結季。

翌日、日出夫が夕紀夫からお金を借りていたことを突き止めてきます。

切り絵を2枚合わせると300万円の借用書になり、元マネージャーにも日出夫がお金を返してくれないとこぼしていたことも判明。

ですが、課長の尾白詠子(瀬戸カトリーヌ)は検察に忖度して渚の話をスルー。

鈴之介の考察

見かねた悠日たちが小洗(田中裕子)の見解を求めにいくと、ハサミは肺にまで達しているため刺された後で叫ぶことは無理だと主張。

再び鈴之介の家で捜査会議が行われ、前回同様に模型を使って事件を再検証。

夕紀夫と会う約束をしていた日出夫がエレベーターに乗って6階に行くと、既に息をしていない夕紀夫が倒れていたとのこと。

その後12分後にパトカーが駆けつけるまで、住人たちは叫び声に怯えて慌てて部屋に隠れたため目撃者はいませんでした。

すると、鈴之介は事件発生と思われた16時15分にはまだ事件は起きていなかったと考察します。

日出夫が叫び声をあげることで住人たちを部屋に避難させて目撃者を無くした上に自らのアリバイを作り、その後夕紀夫の部屋を訪ねて殺害したのでは?と考える鈴之介。

鈴之介の推理に基づいた内容を、琉夏が手紙に書いて渚に届けることに。

初恋の悪魔2話の結末のあらすじネタバレ

「初恋の悪魔」2話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

兄のことを星砂に打ち明ける悠日

結末をチェックする

帰り道、自分と兄・朝陽(毎熊克哉)を重ねてモヤモヤしていた悠日は、星砂に朝陽が殉職した話を打ち明けます。

強盗を追跡中にビルから落ちて亡くなった朝陽でしたが、前日に朝陽から電話があったことを話す悠日。

兄に対してコンプレックスを持っていた悠日は朝陽の電話をスルーしてしまい、そのせいで死んでしまったんじゃないかと心の内を明かします。

すると星砂はスマホを悠日に握らせ、朝陽からの電話に出るようにと促します。

悠日は電話で朝陽に語り掛け、子供の頃にバナナのシールを集めてハワイに行こうとした子供の頃の話を懐かしそうに、そして涙を流しながら話すのでした。

翌日、結局また口木(味方良介)に手柄を取られてしまったものの、無事に事件は解決。

朝陽の事件資料を閲覧していた悠日は、押収品の中に朝陽のスマホが無いことに気づく悠日。

その頃、お風呂場でスマホを手にしながらウトウトしていた星砂でしたが、目を覚まして部屋に戻ると物が散乱した床の上に別のスマホが落ちていました。

手に取って裏を見ると、バナナのシールが何枚も貼られていて…。

一方、雷雨の中鈴之介の家で突然窓ガラスが割れ、その直後に玄関のドアを叩く音がして覗くと、そこにはスコップを持って頭から血を流した森園の姿があったのでした。

 

↓「初恋の悪魔」を今すぐみる↓

初恋の悪魔2話の感想・視聴率

「初恋の悪魔」2話の感想や、視聴率をご紹介します。

初恋の悪魔2話の感想

感想を見る

今回は事件そのものよりも、悠日と星砂のやり取りに全部持っていかれた感じでした。

電話をかけている時の泣きの演技に引きこまれましたし、それを引き出した星砂の男前な言動にも感動。

あんな風に全部を受け止めてくれる人がいたら、心の内にしまっていた物も吐き出したくなるのでしょうね。

相変わらずクセ強な4人に加え、署長の雪松もいい味出してくれていました。

捉えどころのないキャラクターで、登場するたびに印象が変わっていきます。

まだまだ1人1人の謎も多く、徐々に明かされて行くのが楽しみです。

初恋の悪魔2話の視聴率

「初恋の悪魔」2話の視聴率は、3.9%でした。

  • 1話:6.6%
  • 2話:3.9%

初恋の悪魔2話の見逃し動画配信は?

「初恋の悪魔」2話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「初恋の悪魔」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2022年7月現在

初恋の悪魔2話のあらすじネタバレ・まとめ

「初恋の悪魔」2話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

悠日の告白にも泣けましたが、それを受け止める星砂もカッコよかったです。

朝陽の事件に星砂は関わっているのかも、気になるところですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)