あらすじ

「初恋の悪魔」1話あらすじネタバレ・少年が病院で転落した真相は?

ドラマ「初恋の悪魔」1話あらすじをネタバレします。

入院中の少年が病院の中庭で転落遺体として発見されます。

ひょんなことから捜査権を持たない4人が、捜査に乗り出し…。

「初恋の悪魔」1話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

初恋の悪魔1話のあらすじネタバレ

「初恋の悪魔」1話のあらすじを、ご覧ください。

鈴之介と会う悠日

長期入院中の15歳の少年・野田新(柴崎楓雅)が、病院の中庭で遺体で発見される事件が発生。

事件の知らせを受けた境川警察署・総務課の馬淵悠日(仲野太賀)は、備品を持って病院に出向きます。

飛び降り自殺かと思われましたが、新と同室の少年・松本大希(髙橋來)によると、主治医の堂島彬人(河原田樹)に殺されたとのこと。

救急車の音が聞こえた直後に堂島が廊下を慌てて走る姿を目撃したと言い、その後大希は事情聴取後に体調を崩しICUに。

そんな中、署長の雪松鳴人(伊藤英明)から停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)の監視をするよう指示されます。

鈴之介は、悠日の殉職した兄・朝陽(毎熊克哉)の死に関わっている可能性があるとも聞かされて動揺しながらも鈴之介の自宅へ。

アンケートだと称して話を聞くと、世界の猟奇的な犯罪について熱く語り始める鈴之介。

さらに、向かいに住んでいる怪しい男・森園真澄(安田顕)の奇行を見せようとします。

捜査権がないのに捜査開始?

その後の捜査で堂島にはアリバイがあることが分かった上に、新が花と喋ることができる動画を撮っていたことも判明。

署に戻ると、小鳥琉夏(柄本佑)から、新の事件を解明して欲しいと頼まれる悠日。

神経質な性格の琉夏は、自分の話を唯一真剣に聞いてくれる刑事・服部渚(佐久間由衣)に手柄を立てさせたかったのでした。

推理マニアの鈴之介のことを思い出した悠日は琉夏を連れて鈴之介の家を再び訪れ、新の事件の詳細を説明。

3人での捜査会議が行われ、その中で鈴之介は堂島が人の背中を見ると押したくなるシリアルキラーだと主張。

その後、大希の容態が悪化し、被疑者である堂島が手術することに。

他の刑事は新の病気を苦にした飛び降り自殺で処理しようとする中、渚1人が堂島が犯人だという可能性を捨てきれず…。

話を聞いていた悠日と琉夏は自分たちで捜査をすることを決め、捜査資料管理室に潜入。

するとそこには生活安全課の刑事・摘木星砂(松岡茉優)の姿があり、彼女も悠日と同じことを考えていたのでした。

新が話していた花とは?

星砂の知り合いで元監察医の小洗杏月(田中裕子)に新のカルテを見せると、二カ月もすれば退院できるほどに回復していたとのこと。

今度は星砂も連れて鈴之介の家に行き、再び捜査会議を行う4人。

看護師が夜の見回りに来た時には、2人とも変わりなかったとのこと。

ですが、その日、12km先の河川敷で花火大会が行われていたことに気づく悠日。

新が話していた花とは自身の病室ではなく、向かいの病棟の病室に入院する少女・島倉栞奈(吉田空)の病室にある花だと主張する鈴之介。

新と大希、栞奈は病室の花の花言葉でお互いに励まし合っていましたが、事件の前日に栞奈は亡くなっていました。

初恋の悪魔1話の結末のあらすじネタバレ

「初恋の悪魔」1話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

事件の真相とは?

結末をチェックする

栞奈の死がショックで後を追うように自殺したと思われる新。

そして、救急車の音が聞こえて…という大希の証言は、栞奈の手術の日の出来事だと推察する星砂。

翌日は花火大会で救急車の音は聞こえないはずだからとのこと。

堂島が廊下を走っていたのは手術中に他の手術室に向かっていたこそを示し、その手術とは芸能人の一文字萬太郎(松尾貴史)の心筋梗塞の手術。

堂島は有名人の手術を優先させ、栞奈は放置された結果死亡したのでした。

新は栞奈の後を追い、大希は堂島の行いを告発しようとしたと考える悠日たち。

全てが明らかになり、琉夏は一連の事実を記した紙をそっと渚の足元に。

それを読んだ渚は先輩刑事の口木知基(味方良介)に見せ、堂島を連行するのでした。

その後、星砂のことが気になると言い出す鈴之介に「それは恋だ」と言おうとする悠日。

ですが、人を好きになった経験がない鈴之介は「彼女を殺してしまうかもしれない」と的外れなことを言い出します。

一方、店に忘れた財布が見つかって取りに行くと、その際に買ったという黒いハイヒールも渡されて動揺する星砂。

家に帰りクローゼットを開けるとそこにはたくさんの靴やバッグの箱が詰まれていて、そこにハイヒールの箱が入った紙袋を投げ入れるのでした。

 

↓「初恋の悪魔」を今すぐみる↓

初恋の悪魔1話の感想・視聴率

「初恋の悪魔」1話の感想や、視聴率をご紹介します。

初恋の悪魔1話の感想

感想を見る

4人のキャラ、最高でした。

それぞれがマイペースでバラバラな個性を持っているものの、なぜかまとまるという奇跡。

4人とも楽しんで演技をしているのも伝わりました。

推理の展開も伏線がどんどん回収されていく感じは気持ちよかったです。

初恋の悪魔1話の視聴率

「初恋の悪魔」1話の視聴率は、6.6%でした。

  • 1話:6.6%

初恋の悪魔1話の見逃し動画配信は?

「初恋の悪魔」1話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「初恋の悪魔」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2022年7月現在

初恋の悪魔1話のあらすじネタバレ・まとめ

「初恋の悪魔」1話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

メインのキャスト4人のやりとりが絶妙でした。

キャラクターもそれぞれにクセが強く、いろいろな物を抱えていそうです。

次週はどんな事件に挑むのか、楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)