あらすじ

13サーティーン1話あらすじネタバレ・13年監禁されていた百合亜

大人の土ドラで始まる「13サーティーン」の1話のあらすじをネタバレしていきます。

桜庭ななみさん主演で、13年間誘拐されて監禁されていた少女が突然帰ってくるというストーリー。

百合亜は13年間、どんな風に過ごしていたのでしょうか。

「13サーティーン」3話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

13サーティーン1話のあらすじネタバレ

「13サーティーン」1話のあらすじネタバレを、お伝えします。

13年間監禁されていた百合亜

汚れた服を着て鎖のはずれた手錠を手にはめたままの少女が、道を裸足で歩いていました。

警察に保護された少女は「相川百合亜です」と名乗り、ずっと監禁されていたと口にします。

その後、DNA鑑定などにより、13年前に行方不明になっていた百合亜であることが判明。

刑事の田辺と永井は、監禁されていた場所などについて事情聴取をしますが、思い出そうとしていると恐怖のあまりパニックになってしまうのでした。

百合亜の母親・麻美は夫の宗一に連絡をし、娘で百合亜の妹の千帆とともに迎えにきた警察の車で百合亜に会いに行きます。

新たな連れ去り事件?

百合亜が居なくなってから、宗一とは別居状態の麻美でしたが、百合亜のためにも仲のいい変わらない家族を演じて欲しいと言うのでした。

家に戻り、自分の部屋に入った百合亜は、アルバムの中の男の子の写真を見て何かを思い出したような顔になります。

後日、永井と田辺が再び事情聴取をするために来訪。

監禁していた犯人について聞こうとしますが、何も話そうとしない百合亜に、不信感を抱く田辺。

他の刑事たちが百合亜の目撃情報を聞きこんでいる中、女の子が連れ去られる事件が発生します。

渉との再会

揃ってケーキを食べながら、百合亜たちの幼い頃のビデオを観ているところに、宗一に電話がかかってきます。

女からじゃないかと言い、家族ごっこには付き合っていられないと言い出す千帆。

家に戻ってから一度も笑わない百合亜に疑問を感じ、監禁されていた方が楽しかったんじゃないかとまで責めるような言葉を口にします。

百合亜が行方不明になって以来、両親は百合亜のことばかり心配していたため、疎外感を感じていたのでした。

翌日、マスコミが詰めかける中、再び永井たちが事情聴取に訪れますが、部屋に呼びに行くと窓から外に居なくなってしまっていました。

部屋を抜け出した百合亜が向かった先は、かつてのボーイフレンドの渉のところでしたが、目が合うなり何も言わずに走り去ってしまいます。

13サーティーン1話の結末のあらすじネタバレ

13サーティーン1話の結末のあらすじをネタバレします。

百合亜と犯人の関係は?

公園のベンチで座っていると渉が追いかけてきて隣に座り、思い出話を始めます。

花の蜜を吸っていた思い出を話すと初めて笑顔を見せる百合亜でしたが、渉が頬に触れようとすると怖がって逃げ出してしまうのでした。

相川家から帰ろうとしていた田辺たちの元に、百合亜が拘束されていた場所が見つかったとの連絡が入ります。

その頃、連れ去られた少女はある場所で拘束されていて、目の前には黒川という男が優し気な表情で少女に話しかけていました。

百合亜が監禁されていた場所に向かった田辺たちは、そこで壁に貼られた何枚ものプリクラ写真を発見。

そこには、犯人である黒川との笑顔でのツーショットや、黒川の頬にキスしている百合亜が写っていたのでした。

 

13サーティーンを1話~最新話まで観る



13サーティーン1話の感想

「13サーティーン」1話の感想をお伝えします。

13サーティーン1話の感想と考察

少女の連れ去り事件を扱った作品は多くありますが、戻ってきた時の家族の変わり様がリアルでした。

誘拐された当初は、子供を失った悲しみでいっぱいになるでしょうし、その子のことばかり考えてしまうでしょう。

そのことで、兄弟や姉妹は、自分の存在意義を考えてしまったり寂しい思いをすることもありそうです。

さらには、両親がお互いに責任転嫁をすることで亀裂が生まれてしまうこともあるでしょうね。

戻ってきた百合亜に対して、腫れ物に触るような感じになってしまう感じもリアルでした。

百合亜を演じている桜庭ななみさん、透明感があってキレイなだけに寂しげな表情が怖くも感じます。

そして、最後のプリクラは衝撃的でしたね。

ただ、ところどころ、監禁されていた時のことがフラッシュバックする感じは演技ではなさそうなので、トラウマも同時に抱えているのでしょうか。

13サーティーン1話の見逃し動画配信は?

13サーティーン1話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

期間内であれば13サーティーンはもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年8月現在の月額料です。

13サーティーン話あらすじネタバレ感想・まとめ

大人の土ドラ「13サーティーン」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

1話から、百合亜の謎めいたキャラクターに引き込まれました。

唯一笑顔を見せたのは、ボーイフレンドだった渉と接した時だけでしたが、少女のような表情でした。

犯人の黒川とのプリクラも衝撃的でしたが、どんな13年を過ごしていたのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)