あらすじ

親バカ青春白書1話あらすじネタバレ・親バカぶりが可愛いけどヤバい?

ドラマ「親バカ青春白書」1話のあらすじをネタバレします。

ムロツヨシさんが連ドラ初主演ということでも話題になっていますよね。

親バカぶりがどのくらい凄いのか、楽しみです。

「親バカ青春白書」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介します。

親バカ青春白書の放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌ムロツヨシさん主演のドラマ親バカ青春白書の気になる放送日やキャスト、原作や主題歌をお伝えします。ムロツヨシさんの親バカぶりが楽しみな親バカ青春白書の相関図やキャスト一覧のご紹介、原作あらすじやスタッフ、主題歌など、ドラマの情報をまとめます。...

 

↓親バカ青春白書をhuluの無料トライアルで観る↓

親バカ青春白書1話のあらすじネタバレ

「親バカ青春白書」1話のあらすじをご紹介していきます。

合格してさくらと同級生になるガタロー

大学の合格発表の日、娘のさくらと見に行ったガタローは、合格したことを喜ぶさくらをよそに自分の受験番号も見つけて大喜び。

ずっと女子校で育ってきたさくらが心配なガタローは、自分も同じ学校を受験していたのでした。

入学式に出席したガタローとさくらは、早速同級生の寛子と知り合いになります。

ガイダンスの日、同級生の男子学生をチェックするガタロー。

スマホを触っていて教授の大村から注意されてしまい、早々に呼び出されてしまうのでした。

キャンバスライフ

ガイダンスを終え、学食で同じ学部の畠山と美咲と知り合いに。

その頃、ガタローはサークルの勧誘のチラシを貰いまくり、キャンバスライフを楽しんでいました。

そこで、YouTuberだと言う根来から話しかけられ、一緒に学食にいるさくらたちと合流します。

畠山たちに、自分のことが心配で同じ大学に入ったことを説明すると、驚愕する同級生たち。

そんな中、サークル選びをするガタローたち。

テニスサークルの見学に行ったものの、さくらの身体に触れながら教えようとする男子学生に怒り出すガタロー。

畠山の告白

畠山が気になっているさくらは、畠山が入った落語サークルに行こうと言いガタローと見学に行きます。

部員は男3人と聞き別のサークルにしようと言うガタローでしたが、5人入らないと廃部になってしまうと懇願されて2人で入ることに。

地方出身者ばかりの中、東京見物がしたいという寛子たちと一緒に東京スカイツリーに遊びに行きます。

そこでさくらは、畠山から「ガタローさんが好きなんだ!」と告白されてしまいショックを受けます。

寛子に打ち明けると、元気づけるためにテニスサークルのインカレパーティーに参加。

親バカ青春白書1話の結末のあらすじネタバレ

「親バカ青春白書」1話の結末のネタバレをしていきます。

さくらと寛子の身に危険が!

中に入ったさくらと寛子でしたが、怪し気な合図を送り合う男子学生の姿が。

本業が作家であるガタローは編集者の担当である尾崎と話をしていましたが、さくらが門限の7時になっても帰ってこないことで心配します。

電話をするものの応答がなく心配していると、そこに畠山から電話がかかってきます。

さくらたちがインカレパーティーに行ったことを伝えるとすぐさまGPSで追跡し、その場所に向かうガタロー。

その頃、さくらと寛子は外に逃げていましたが、足がガクガクして動かないため、飲み物に何か混ぜられたと察します。

ですが、男子学生たちに見つかってしまい、連れ戻されてしまうさくらたち。

ちょうどどこへ、ガタローと畠山が到着。

落語で危機を逃れるガタロー

ガタローと畠山は、突然包丁を持った状態で畠山と騒ぎ出します。

なぜか関西弁で「殺すぞー」と叫びながら、畠山のお腹に包丁を突き刺すと、倒れてしまいます。

男子学生たちはヤバイと言いながら見せから逃げて行ってしまいますが、途端に起き上がった畠山は、お腹の血がケチャップだとカミングアウト。

今のは「喧嘩長屋」という落語だと説明し、今度2人で落語をするから見にきてくださいと宣伝するのでした。

後日、落語の寄席があり、ガタローのおかげで盛り上がって部員も増えて感謝されるのでした。

 

↓親バカ青春白書をhuluの無料トライアルで観る↓

親バカ青春白書1話の感想・視聴率

「親バカ青春白書」1話の感想や、視聴率をご紹介したいと思います。

親バカ青春白書1話の感想

想像以上の親バカぶりを発揮してくれたガタローさん。

テンポもよくて、本気で楽しんでいる様子が伝わってきて面白かったです。

娘のさくらの天然ぶりも可愛くて、2人の親子ぶりが微笑ましいですよね~♪

まるで本当の親子のようでした。

個人的には、今田美桜さん演じる寛子のキャラクターも好きです。

サバサバ系でだけど情もあって、さくらとのバランスも絶妙でした。

なぜかガタローに惹かれたようですが、今後どうなっていくのかも注目ですね。

親バカ青春白書1話の視聴率

「親バカ青春白書」1話の視聴率は、10.3%でした。

  • 1話:10.3%

初回放送、あっという間の1時間でした。

素直に笑ったり楽しんだりできて、力を抜いて観られる作品です。

親バカ青春白書1話の見逃し動画配信は?

「親バカ青春白書」1話を見逃した場合の動画配信をご紹介。

「親バカ青春白書」の最新話は放送終了後から、期間限定でTVerやGYAO、huluで見逃し配信中です。

 

見逃し配信期間内に見逃してしまった場合にも、視聴する方法があります!

期間内に見逃した場合や1話から視聴したい人は、2週間無料トライアル があるので、無料期間中に観れば料金はかかりません。

他にも観たい作品がたくさんあるという人や、今後も見逃す心配がある人などは、解約しなければそのまま継続も可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年8月現在

親バカ青春白書1話最終回あらすじネタバレ・まとめ

「親バカ青春白書」」1話最終回のあらすじネタバレ、感想や視聴率、動画配信についてご紹介しました。

キャンバスライフを楽しむガタローから、目が離せませんでした。

ふざけた中にも時折見せる真面目な表情もあり、さくらへの愛を感じます。

回を追うごとに弾けていきそうなガタローに、今後も注目です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)