あらすじ

アンサングシンデレラ9話あらすじネタバレ・吐血して倒れた瀬野の病名は?

ドラマ「アンサングシンデレラ」の9話のあらすじネタバレをお伝えしていきます。

8話のラストで吐血して倒れてしまった瀬野。

病名は一体何なのか、気になります。

「アンサングシンデレラ」9話のあらすじネタバレや感想などをご紹介します。

アンサングシンデレラ8話あらすじネタバレ・瀬野が吐血で倒れる?ドラマ「アンサングシンデレラ」の8話のあらすじネタバレをお伝えします。調剤の魔術師と言われる荒神の秘密が明らかに。一方で瀬野が吐血して倒れてしまい…アンサングシンデレラ8話のあらすじネタバレや感想をご紹介。...
アンサング・シンデレラ相関図・キャスト・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月フジ系のドラマアンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋がスタート。他キャストやあらすじ、原作や主題歌なども気になります。アンサング・シンデレラのキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などをご紹介。...

 

アンサングシンデレラ9話のあらすじネタバレ

「アンサングシンデレラ」9話のあらすじネタバレを、お伝えします。

救急センターに運ばれる瀬野

瀬野が吐血して倒れ、救急センターに運ばれます。

すぐに意識を取り戻したものの、検査を受けることに。

翌日、調剤室でいつも通り仕事をしようとした瀬野は、みどりたちには「逆流性食道炎」だったと報告。

ですが、聡子には「肺に腫瘍がある可能性が高い」と豊中医師から言われたことを打ち明けます。

瀬野に頼まれて救急センターの手伝いをしていたみどり。

救急搬送されてきた若月陽菜(徳永えり)は、抗不安薬を大量に所持していて、オーバードーズの可能性が。

肝機能が改善するまで入院することになりますが、5つもの医療機関で同じ病気での処方箋を受け取っていることが判明。

重複診療を注意するみどりとくるみでしたが、陽菜は悪びれる様子もなく反抗的な態度を取ります。

重複癌?

検査の結果を瀬野に伝える畑中。

非小細胞肺がんのステージ4で、食道と副腎にも腫瘍が見られるとのこと。

手術での根治は難しいかもしれないと言われ、経口薬での治療を提案される瀬野。

ですが、母親や祖母も同じ重複癌で亡くなっていて、同じような状態の母親は3ヶ月ももたなかったと打ち明けると、瀬野も同じだと考えられるとの答えが。

このまま医療用麻薬で痛みを抑えながら仕事を続けたいと、本音を漏らす瀬野でした。

瀬野の病状を知るみどり

救急センターに小野塚が見学に来ます。

瀬野の仕事ぶりを見た小野塚は、救急認定薬剤師になりたいと告白。

陽菜の病室を訪ねてきた元夫の栗原謙介(高橋光臣)から、陽菜の過去について聞かされます。

栗原が仕事を優先して家事や育児を陽菜に任せっきりだったことから、育児ノイローゼになった陽菜。

抗不安薬に頼り過ぎて多量接種して倒れてしまい、育児に自信が亡くなった陽菜は栗原に離婚を切り出したのでした。

帰り際、娘の結菜が陽菜に会いたがっていることを伝え、明日連れて来る約束をする栗原。

瀬野が病気のことを聡子に報告していたところに、みどりが偶然話を聞いてしまいます。

結菜との再会

いつものように薬を過剰摂取しようとした陽菜でしたが、そこに栗原から結菜を連れていくとのメールが入ります。

それを見た陽菜は思い直して薬を全てトイレに捨て、病室で結菜を待つ陽菜。

夕方、結菜を連れて病室に来た栗原でしたが、陽菜の姿が見あたりません。

すると隣の病室から叫ぶ声が聞こえて駆けつけると、不安になった陽菜が他の患者の薬を盗んで飲もうとしていました。

その姿を見た結菜は怖がって栗原の後ろに隠れてしまい「怖い、帰りたい」と怯えて帰ってしまうのでした。

 


アンサングシンデレラ9話結末のネタバレ

「アンサングシンデレラ」9話の結末のネタバレをしていきます。

陽菜に寄り添うみどり

夜勤中のみどりが席を外した隙に、調剤室に入り込んで薬を盗もうとする陽菜。

戻ってきたみどりが声をかけると、ハサミをみどりの首に突き立てます。

そこに現れた瀬野に、薬を渡すよう要求する陽菜。

ですが、みどりは陽菜の病気は治ると言い、楽な方に逃げないで欲しいと説得。

瀬野も、自分ががんで余命3ヶ月であることを告白し、自分は治らないけど陽菜は治るのだと告げます。

さらに、みどりがずっと陽菜のための治療計画を考えていることも見せる瀬野。

みどりが結菜から預かった折り紙の手紙を見せると、ハサミを捨てて泣き出すのでした。

治療や薬をみどりに任せると言う瀬野

その後、瀬野の病気のことに触れたみどり。

すぐに治療を受けて欲しいとの思いをぶつけると、自分の病名や病状について説明し始めます。

そして、自分の治療や薬のことについては、全てみどりに任せると言う瀬野。

聡子は七尾の部屋を訪ね、遺伝性の重複癌の治験薬を探して欲しいと依頼するのでした。

アンサングシンデレラ9話の感想と視聴率

アンサングシンデレラ9話の感想

「アンサングシンデレラ」9話の感想や考察をお伝えします。

余命3ヶ月って…

深刻な病気だと想像はついたものの、思った以上に重いものでした。

遺伝というからには、少しでも自覚症状があった時点で検査することはできなかったのだろうかと思ってしまいます。

もちろん本人が一番辛いのは言うまでもありませんが、みどりも辛いですよね。

七尾に治験薬を探すよう依頼していた聡子でしたが、その後の七尾の含み笑い…イヤな感じでした。

瀬野ことを心配するというよりは、データのためという感じでしょうか。

それでも、治る可能性のある薬が見つかるのであれば、探して欲しいと思ってしまいます。

アンサングシンデレラ9話の視聴率

アンサングシンデレラ9話の視聴率は、9.6%でした。

  • 1話:10.2%
  • 2話:9.8%
  • 3話:8.8%
  • 4話:10.6%
  • 5話:9.4%
  • 6話:9.7%
  • 7話:9.3%
  • 8話:9.3%
  • 9話:9.6%

9%台で安定しています。

瀬野の病気が気になる人も多いでしょうし、今後の展開は目が離せませんね。

アンサングシンデレラ9話の見逃し動画配信は?

アンサングシンデレラ9話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、最新話が無料で見逃し動画配信されています。

こちらは期間限定での配信なので、見逃さないようにしてくださいね。

もし見逃してしまったという場合は、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしでさまざまなドラマが視聴できます。

期間内であれば、気になるドラマや映画などを一気に観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年9月現在の月額料です。

アンサングシンデレラ9話あらすじネタバレ・まとめ

「アンサングシンデレラ」9話のあらすじネタバレや感想についてご紹介しました。

瀬野が治療をする気になってくれたことは救いですね。

それでも、余命3ヶ月というのは辛過ぎます。

奇跡が起きることを祈りたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)