あらすじ PR

「ユニコーンに乗って」5話あらすじネタバレ・ビジコンの結果は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」5話のあらすじネタバレです。

ビジコンに向けて着々と準備をすすめる佐奈たち。

そんな中、小鳥のパソコンに羽田からのメールが届くのを見た佐奈たちは…。

「ユニコーンに乗って」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「ユニコーンに乗って」4話あらすじネタバレ・佐奈の身に危険が?ドラマ「ユニコーンに乗って」4話あらすじネタバレ。マッチングサイトで知り合った投資家からアプリ開発の投資をしてもらおうと考える佐奈。「ユニコーンに乗って」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

ユニコーンに乗ってをU-NEXTでみる

ユニコーンに乗って・5話のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」5話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

小鳥に靴をプレゼントする佐奈

佐奈(永野芽郁)を助けるために走って靴を壊してしまった小鳥(西島秀俊)のために、新しい靴をプレゼントした佐奈。

一方、ビジコンに参加することを決めた佐奈たちは、無事に第一次審査を通過し優勝を目指すためにそれぞれに仕事をすすめます。

早速佐奈は小鳥と一緒に、プロダクトプレイスメントのコラボをしてくれる企業探しに出かけることになりますが、待ち合わせの場所に来た小鳥は佐奈がプレゼントした靴を履いてくれておらずガッカリ。

ですが、その小鳥のフォローのおかげで企業は前向きに検討してくれることに。

そんな中、小鳥のPCにウイルス対策ソフトをインストールしていた次郎(前原滉)は、偶然届いたメールが羽田(広末涼子)からのものであることに気づきます。

それを見た佐奈はショックを受け、そんな佐奈を複雑な想いで見つめる功(杉野遥亮)。

さりげなく功が佐奈に気持ちを聞くと、プレゼントした靴をなかなか履いてくれないことに触れて羽田と付き合っているなら余計なことをしたかも?とこぼします。

ビジコン第二次審査

ビジコンの二次審査に出向いた佐奈たちは、審査委員長が羽田であることを知り驚きます。

思わずみんな小鳥の顔を見てしまいますが、偶然知り合っただけで彼女ではないことを聞かされて少しホッとする佐奈。

ピッチの予行をする佐奈ですが、緊張のあまり内容が飛んでしまいます。

そんな佐奈に、審査員や参加者たちを助けたい人だと思って話せば思いが伝わるのではないかとアドバイス。

小鳥のアドバイスのおかげもあって落ち着いてピッチを行うことができ、見事決勝進出の2組の中に選ばれるドリームポニー。

決勝はデモンストレーションを行うため、海斗(坂東龍汰)がメインとなって制作していきます。

決勝前に問題発覚?

決勝まであと2日となり、問題なく動作確認できてホッとする佐奈たち。

海斗もずっと作業していたため、その場で倒れるように寝てしまいます。

その後、再度確認することがあり小鳥のスマホを借りてログインしようとした功でしたが、途中でフリーズしてしまいます。

プログラムには問題がなく、小鳥のスマホの機種が古くメモリの容量不足が原因だと判明。

すると功も佐奈も使えない人がいるのは意味がないと言い、小鳥のスマホでも使えるように改良しようと言い出します。

せっかく作った技術を捨てることになると反論した海斗は、佐奈たちの考えについていけず帰ってしまいます。

仕方なく残りのメンバーで改良を行いますが、海斗が組んだ複雑なプログラミングに苦戦する功たち。

その頃、居酒屋にいた海斗を迎えに行っていた小鳥が、海斗とともに会社に戻ってきます。

ユニコーンに乗って・5話の結末のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」5話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

ビジコンの結果は?

結末をチェックする

海斗のおかげで何とか改良が間に合い、朝になって決勝の会場で落ち合う佐奈たち。

現れた小鳥が佐奈がプレゼントした靴を履いているのに気づくと、決勝の日に履こうと決めていたと言われて思わず満面の笑みを浮かべる佐奈。

佐奈自身も勝負服であるジャケットを着ていましたが、手を上げた表紙に脇が破れてしまいます。

それを知った功は自分の上着を佐奈に着せるのでした。

決勝進出したもう1組は強敵で、高度な技術を見せつけて会場を沸かせていました。

次に佐奈と功がデモンストレーションを行うと、羽田から第二次審査の時よりライトになったと指摘を受けます。

その後、最優秀賞の発表が行われ、羽田がドリームポニーの名を口にします。

喜ぶ佐奈たちをよそに、自分たちの方が技術力が上だと反論する相手会社のCEO。

それに対し、あえて技術を落とすことによってアプリを使用できるユーザーを増やすことを優先したドリームポニーの方がビジネス的観点から見ても上なのだと答える羽田。

会社に戻った佐奈は功とビールで乾杯しながら、改めて功と仕事ができる喜びを伝えます。

すると、「佐奈のことが好きだ」と口にする功でした。

ユニコーンに乗って・5話の感想と視聴率

https://twitter.com/mei_nagano0924/status/1554398201389940736?s=20&t=gQZbeLnRSrakyIMyfPCXOA

「ユニコーンに乗って」5話の感想や視聴率をご紹介します。

ユニコーンに乗って・5話の感想

感想を見る

いつも肝心なところでいい仕事をする小鳥さん。

ですが、今回は功もいい仕事してました。

佐奈のことをよく分かっているからこそ改良しようとすぐに口にしていましたし、ジャケットをさりげなく貸すところもスマートでしたね~。

佐奈がドキドキするのも分かります。

しかも、ラストには告白までしてしまいましたが。。。。

佐奈がどんな反応をするのか、次週の続きが気になります。

ユニコーンに乗って・5話の視聴率

「ユニコーンに乗って」5話の視聴率は、7.8%でした。

  • 1話:8.7%
  • 2話:8.3%
  • 3話:7.8%
  • 4話:8.2%
  • 5話:7.8%

ユニコーンに乗って・5話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/unicorn_tbs/status/1554409199605784579?s=20&t=gQZbeLnRSrakyIMyfPCXOA

「ユニコーンに乗って」の5話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「ユニコーンに乗って」5話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ユニコーンに乗って・5話のあらすじネタバレまとめ

「ユニコーンに乗って」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

見事優勝を果たした佐奈たち。

さらに本格的にアプリ開発が進んでいきそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)