ドラマ「366日」10話のあらすじをネタバレします。
社内の新メニューのコンペで1位を獲得した遥斗は、大阪の本社から戻ってこないかと誘われます。
そんな中、智也と莉子が結婚することになり…。
「366日」10話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。
「366日」10話あらすじ
『366日』第10話 “明日香”広瀬アリス、“遥斗”眞栄田郷敦に大阪への転勤話があることを知る #366日 #広瀬アリス #眞栄田郷敦 #hy @366days_fujitvhttps://t.co/INpmQfvXJT
— クランクイン! (@crank_in_net) June 9, 2024
「366日」10話のあらすじネタバレを、お伝えします。
遥斗に転勤の話が?
和樹(綱啓永)と食事をして帰る途中、紗衣(夏子)と一緒にいる遥斗(眞栄田郷敦)を見た明日香(広瀬アリス)。
ショックで涙がこぼれる明日香を見た和樹は、後ろから抱きしめて優しい声を掛けます。
数日後、ちなみ(鈴木絢音)から誘われたサークルの練習に参加した明日香は、静原(前田公輝)から最近LINEの返信が来ないと相談されます。
一方、社内で行われた新メニューのコンペで、遥斗のレシピが1位を獲得。
上司や同僚らから祝福を受けていると、大阪本社時代の上司・今尾から新店舗のサブマネージャーとして大阪に戻ってこないかと打診されます。
帰宅して考え事をしていると和樹が訪ねてきて、紗衣と一緒にいるところを明日香が見たことを聞かされます。
さらに、遥斗がこのままなら自分が明日香を支えたいと言われ、その方がいいのかもと答える遥斗。
3月21日、音楽教室に来た静原から、ちなみと別れたと打ち明けられる明日香たち。
ちなみが音大時代の同級生でプロのピアニストと大きなホールで演奏したのを見て、思わず自分よりも彼の方が合ってると言ってしまいちなみが怒ったとのこと。
莉子(長濱ねる)が理学療法士の国家試験に合格し、智也(坂東龍汰)や和樹、花音(中田青渚)と集まり祝福する明日香。
そこで花音から遥斗が大阪への転勤話があると聞かされ、動揺してしまうのでした。
遥斗と再会する明日香
3月23日、退会届を提出に来た静原は、そもそもちなみと自分は釣り合わなかったのだとこぼします。
一方、莉子と約束した智也は交際を申し込もうとしていて、緊張しながらも遅いクリスマスプレゼントだと言い指輪を渡します。
それを見た莉子は智也の告白を遮り「結婚しよ」と逆プロポーズし、いきなりの結婚に驚きながらも2人で幸せになろうと約束するのでした。
翌日、高校の教室で智也と莉子の結婚祝福パーティーで流す再現ドラマの撮影が行われますが、遥斗は欠席だと聞きガッカリする明日香。
その頃、遥斗は輝彦(北村一輝)に転勤話を相談していて、背中を押され決心します。
明日香とは一人前になるまで距離を置こうと考えて友達に戻ったのだと打ち明けると、大事なものはちゃんと掴んでおかないと一生後悔することになるとアドバイスされる遥斗。
話を終えて帰ろうとすると明日香から夜まで撮影しているとLINEが来たため、顔を出すことに。
ワイワイと撮影を行っているところに遥斗が現れ、嬉しそうな笑顔を見せる明日香。
制服姿でみんなの衣装を縫う明日香の姿を見た遥斗は、高校時代に教室の後ろの席から明日香を眺めていた自分が一瞬浮かび…。
友里やちなみから背中を押される明日香
3月26日、菫(宮崎莉里沙)を連れた友里(和久井映見)と遭遇した明日香は、遥斗とのことを話します。
いっそ出会わなければよかったのかもと言う明日香に、自分の夫が脳出血で倒れて意識不明のまま亡くなったと告白する友里。
亡くなって4年経った今もずっと心に居て自分と菫を支えてくれていると言い、出会えたことは奇跡なのだと話します。
友里の言葉に励まされ、少し前向きになる明日香。
翌日、大阪にある高次脳機能障害の支援センターの資料を貰うために、公園で紗衣に会った遥斗。
すると、大阪で働く先輩ナースに誘われていることを告げ、自分も大阪に行って遥斗の助けになれたらと言い出す紗衣。
サークルの練習に参加してちなみから静原のことを聞いていると、そこに静原が現れます。
驚くちなみや明日香たちの前で拙いながらも「きらきら星」を演奏し、ちなみに謝って「ちなみちゃんが好きです」と打ち明ける静原。
そんな静原に「わたしもです」と答え、幸せそうな2人を前にした明日香は背中を押され遥斗に会いたいと電話をするのでした。
「366日」10話の結末
「366日」10話の結末のあらすじをネタバレします。
遥斗に告白する明日香
翌日、遥斗と再会した明日香は、紗衣がどんな存在なのかと尋ねます。
それに対し、お世話になってる人だと答え、明日香にも感謝の気持ちを伝える遥斗。
すると、一度も言ってなかったことがあると言い「遥斗のことが大好き」と打ち明けて、遥斗とやり直したいと伝える明日香。
ですが、やっぱり怖いのだと打ち明けられ、やり直すことはできないと断られてしまうのでした。
遥斗と別れ茫然として歩いていると和樹から電話がかかってきますが、出る気になれません。
LINEで心配したメッセージが来たため「遥斗にフラれた」と返す明日香。
メッセージを見た和樹は驚き、明日香のもとに駆け出していました。
部屋に来た和樹に告白したけれどやり直せないとフラれたことを伝えると、慰めながらも「明日香が好き」と打ち明けられます。
その頃、遥斗の部屋を訪れた紗衣は、特売で買いすぎたとコロッケを差し入れていました。
部屋の荷物を見ながら東京を離れるのが寂しいかと聞く紗衣に、心機一転できるからよかったと答える遥斗。
すると、それは本音かと尋ね「ホントは記憶戻ってますよね」と言う紗衣でした。
「366日」10話の感想
フジテレビ《 366日 》#佐藤景瑚 が出演させていただきました!
ありがとうございました!#ドラマ366日#JO1 pic.twitter.com/Mls6M4k0jv
— JO1 (@official_jo1) June 10, 2024
「366日」10話の感想をお伝えします。
「366日」10話の感想
やはり記憶戻ったんですね。
恐るべしナース宮辺…。
教室での制服姿の明日香を見た時だとは思うのですが、なぜ戻ったことを打ち明けないのかは分かりません。
一人前になるまで距離を置くという思いを遥斗パパに打ち明けた時はホッとしたのですが、あの時はまだ記憶は戻っていないはず。
その後、戻った上で明日香の告白を断った理由も何なのか。
静原さんとちなみさんが別れてヨリを戻すという一連の流れは、明日香が本音を言う気持ちになるためのきっかけという無理やり感が否めませんでした。
次週はもう最終回ですが、2人の気持ちが事故前のように戻るのか見守りましょう。
「366日」10話あらすじネタバレ・まとめ
ドラマ「366日」10話のあらすじネタバレでした。
まさかのラストの言葉に驚きましたが、次週はいよいよ最終回。
智也と莉子のように遥斗と明日香も幸せになって欲しいところですが、どんな結末を迎えるのでしょうか。