あらすじ

「ラジエーションハウス2」6話あらすじネタバレ・辻村が医療過誤?

月9ドラマ「ラジエーションハウス2」6話のあらすじをネタバレします。

医療過誤で訴えられてしまう辻村。

やり手弁護士と対峙する中、唯織たちは患者の本当の病気を探そうとしますが…

「ラジエーションハウス2」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「ラジエーションハウス2」5話あらすじネタバレ・早期退職者を1人選ぶ?月9ドラマ「ラジエーションハウス2」5話あらすじをネタバレ。プレミアム人間ドック導入のため温泉つきのクリニックに見学に行く唯織たち。「ラジエーションハウス2」5話あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...

↓2週間無料でお試し↓

「ラジエーションハウス2」6話あらすじ

「ラジエーションハウス2」6話のあらすじネタバレを、お伝えします。

辻村が訴えられる?

唯織(窪田正孝)の目の前で杏(本田翼)をランチに誘いイタリアンを食べに出かけた辻村(鈴木伸之)でしたが、灰島(高嶋政宏)から呼び戻されて医療過誤で訴えられたと知らされる辻村。

その頃、ラジエーションハウスには武藤健(片寄涼太)という弁護士がMRI検査を受けていましたが、実はこの武藤が辻村を訴えた側の弁護人でした。

鏑木(浅野和之)によると、半年ほど前に救急搬送されてきた70代の女性・曽根京子(澤井孝子)。

元々外来患者として辻村が担当していて処置にもあたり、大事には至らず傷みが落ち着いたらテニスがしたいと相談された辻村。

適度な運動なら問題ないと許可したものの、2週間前にテニス中に倒れ骨粗しょう症による骨盤骨折で寝た切り状態に。

京子の息子が辻村の判断ミスだと訴えたとのことでしたが、実際には頻繁に骨密度検査も行っていたとのこと。

心配した唯織が京子の骨密度検査の結果を確認すると正常の範囲内だと判明しますが、その最中に京子のデータは閲覧禁止になってしまいます。

過失を認める辻村

武藤はやり手の弁護士であるとともに、過去に父親が救急搬送された翌日に急死。

医師に対しての不信感が根底にあるため、敵視しているのでした。

その後、灰島や鏑木も同席する中、武藤と対峙する辻村。

相談された際にきちんと検査をすべきだったのでは?と追及し、高齢の京子のことを思うのであれば賠償金で和解するべきだとすすめる武藤。

その後、ラジエーションハウスを訪れた武藤は辻村が過失を認めたことを報告。

それを聞いた唯織は、京子のように急激に骨密度が下がってしまう症例がないかを調べ始めます。

ですが、元気だった京子が寝た切りになったことに責任を感じていて、調べる必要はないと言う辻村。

そんな中、悠木(矢野聖人)の思いつきで、これまでの膨大なデータの中から京子が受けた検査を片っ端から探すことに。

一方、京子の家を訪れた武藤は、3000万円の賠償金額で和解をすすめるつもりだと息子に報告し、その際に京子が微熱が続いている状態であることを耳にします。

京子の骨密度は?

腹部から股関節にかけての造影CTの画像が見つかり、その画像から骨密度を計算する唯織。

その頃、京子の微熱に違和感を持った武藤もまた、何かを調べていました。

翌日、武藤をラジエーションハウスに呼び出し、当時の京子の骨密度は成人男性と同等だったと分かったことを証明します。

その上で、骨密度に問題がないのであれば他の病気の可能性があることを指摘し、京子に検査を受けるよう説得して欲しいと武藤に頼む唯織たち。

残業してでも待っていると伝え、ラジエーションハウスで待機する唯織たちのもとに、武藤とともに京子が訪れます。

「ラジエーションハウス2」6話の結末

「ラジエーションハウス2」6話の結末のあらすじをネタバレします。

骨盤骨折の原因とは?

結末をチェックする

検査を開始してしばらくすると、交通外傷の患者の受け入れ要請が入ります。

受け入れは断るよう指示する灰島でしたが、検査で辻村に過失がないと分かれば問題はないはずだと受け入れを許可するように言う渚。

検査の結果、悪性リンパ腫が発見され、骨盤骨折もそのせいだと判明。

以前のCTでは見られなかったことからも、最近になって発症したものであることも分かります。

その後、救急車が到着したため、唯織たちに一礼をして処置に向かう辻村。

武藤は頭を下げて京子の息子を説得していて「父もこんな病院で診て貰えてたらな」とつぶやきます。

その後、今回のことを反省した辻村は、救急科に異動することを決めるのでした。

 

「ラジエーションハウス2」を最新話まで観る


「ラジエーションハウス2」6話の感想と視聴率

「ラジエーションハウス2」6話の感想や視聴率をお伝えします。

「ラジエーションハウス2」6話の感想

6話の感想

鈴木伸之さんと片寄涼太さんの共演、見ごたえがありましたね~

髪型もビシっと決まっていて、いかにもお堅い弁護士という感じだった片寄さん。

最初は頑なな感じでしたが、唯織たちと接するうちに全く違う顔になっていたのは印象的でした。

ラジハのメンバー全員の信頼関係は、どんどん強くなっていきますね。

そこに、杏や辻村、渚や鏑木まで加わって、大家族のよう。

そんな仲良し感に、ついつい引き込まれていきます。

「ラジエーションハウス2」6話の視聴率

「ラジエーションハウス2」6話の視聴率は、11.7%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:9.8%
  • 3話:10.8%
  • 4話:10.6%
  • 5話:11.1%
  • 6話:11.7%

「ラジエーションハウス2」6話の見逃し動画配信は?

「ラジエーションハウス2」6話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


 

期間内であれば「ラジエーションハウス2」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年11月現在の月額料です。

「ラジエーションハウス2」6話あらすじネタバレ感想・まとめ

月9「ラジエーションハウス2」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

まだまだ唯織と辻村の勝負は続きそうです。

張り合いながらも知らないうちに友情が育まれているようで、いい関係ですよね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)