あらすじ PR

「婚姻届に判を捺しただけですが」4話あらすじネタバレ・柊が元気がない理由は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」4話のあらすじネタバレです。

明葉のことを初めてできた女友達だと、浮かれる柊。

友達だからと温泉旅行に行くことになりますが…

「婚姻届に判を捺しただけですが」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「婚姻届に判を捺しただけですが」3話あらすじネタバレ・友情のハグ?ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」3話のあらすじネタバレ。柊の好きな人が美晴だと知りお節介を焼いてしまう明葉。「ハンオシ」3話あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

婚姻届に判を捺しただけですがをU-NEXTでみる

婚姻届に判を捺しただけですが・4話のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」4話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

初めての女友達に浮かれる柊

柊(坂口健太郎)に好意を抱き始めた明葉(清野菜名)でしたが、友情のハグをして以来、明葉のことを初めての女友達ができたと喜ぶ柊。

明葉にやたらと友達アピールをしてくるため、不毛な恋に悩む明葉。

帰宅してからも明葉の分まで食事を作ろうとしたりと友達として優しくされたうえに、箱根の旅館のオーナーから招待券を貰ったと日帰りでの温泉旅行に誘われます。

さすがにこのままでは辛いため、温泉だけでなく食事や他のことも以前決めたルール通り別にしようと伝える明葉。

すると、明葉の部屋の前まで来た柊は、初めてできた女友達に距離感が掴めず嫌な思いをさせてしまったと謝ります。

元気のなさそうな柊の言葉を聞いた明葉は、思わず追いかけて友達として温泉旅行に行こうと決意。

4人で温泉旅行に?

温泉旅行当日、車を借りて行くため柊の実家に行くと、旭(前野朋哉)と美晴(倉科カナ)と4人で行くことを知る明葉。

道中、無理をして気分が悪くなってしまった明葉は目覚めると柊の膝枕で眠っていて、飛び起きると手まで握られていてドキドキしてしまいます。

さらに、まだ休んでいた方がいいと自分の膝をポンポンとアピールして、友達だから膝を貸すと言う柊。

一方で、体調が悪かったと言う美晴の言葉を聞いた柊は心配しますが、大したことはないと言われます。

温泉に到着すると、旅館のオーナーに柊と美晴が夫婦だと勘違いされて複雑な気持ちになる明葉。

その後、明葉が部屋風呂に入っている間に柊は旭と大浴場に行こうとしますが、知らない人達を見て気後れしてしまいやめてしまいます。

柊が中庭で座っていると美晴も来て隣に座り、今回のように親戚ぐるみで旅行に来るのが夢だったと話し始める美晴。

旭となら「ほころび」一つなく理想の家庭が作れると思ったから結婚したのだと告白。

それを聞いた柊は複雑そうな顔をします。

寸止めキス?

一方、座敷で待っていた明葉は、旭から「ほころび」ができたとしても美晴と一緒にいられればいいという思いを聞かされます。

帰宅すると、元気のない様子の柊を励まそうと必死になる明葉は、一緒にお酒を飲みますが一向に元気にならず何があったのかも話そうとしません。

そのうち酔ってしまって絡み始めた明葉は、友達だって男と女だと言い、中学の頃から美晴が好きなら付き合った経験もないだろうから分からないだろうと発言。

すると、恋愛感情がなくてもそんなことできるとソファの明葉に近づき「試しにそのうるさい口黙らせてみましょうか」と口を明葉に近づけていく柊。

咄嗟にごまかして部屋に行く明葉でした。

翌日、森田(田辺誠)に同行して秀伝堂を訪れた明葉は、偶然遭った柊から丸園と打ち合わせだと知らされ紹介してもらうことに。

婚姻届に判を捺しただけですが・4話の結末のあらすじネタバレ

「婚姻届に判を捺しただけですが」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

揺れる明葉の気持ち

結末をチェックする

丸園の大ファンの明葉は止めた方がいいという柊の忠告を聞かず、現れた丸園に感想を伝えます。

案の定嫌がられ明葉をフォローする柊でしたが、思っていた人とは違ったけれど自分が勝手イメージしていただけでどっちも本物だと答える明葉。

帰宅した柊は、自分の知らなかった美晴に幻滅してしまったことを告白。

でも、明葉の言葉を聞いて、勝手にイメージを作って勝手に幻滅しただけでどっちも美晴だと気づけたと伝える柊。

好きだから勝手になるのだと言うと、これからもずっと美晴が好きだと答える柊の言葉に寂しさを感じてしまいます。

その直後、膝枕の時に内緒で指のサイズをはかり結婚指輪を用意したと明葉の手にはめ「あなたとだから夫婦でいられる」と感謝する思いがけない柊の言動に「掟を破ったらどうなりますか」と高ぶった気持ちを伝えそうになる明葉。

そこに旭が慌ててやってきて、美晴が離婚届を置いていなくなったことを告げるのでした。

婚姻届に判を捺しただけですが・4話の感想と視聴率

https://twitter.com/hannoshi_tbs/status/1457907051498119170

「婚姻届に判を捺しただけですが」4話の感想や視聴率をご紹介します。

婚姻届に判を捺しただけですが・4話の感想

感想を見る

冒頭の嬉しそうな柊、めちゃくちゃ可愛かったです。

ふいキュンどころか、ずっとキュンキュンでした。

ウキウキしながら階段をあがったり、膝をポンポンとしてアピールしたり、まるで別人のよう。

明葉に拒絶されたと感じた時の寂しそうな表情は、捨てられた子猫のようで。。。

思わず抱きしめたくなった人も多いのではないでしょうか。

ラストの衝撃な展開ですが、何か裏がありそうな感じは最初からありましたよね。

だからこそ真逆な旭に惹かれたのかと思っていましたが、体調が悪いと言っていたことと何か関係がありそうです。

婚姻届に判を捺しただけですが・4話の視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」4話の視聴率は、10.0%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:9.9%
  • 3話:9.9%
  • 4話:10.0%

婚姻届に判を捺しただけですが・4話の見逃し動画配信は?

https://twitter.com/hannoshi_tbs/status/1457650682933092361

「婚姻届に判を捺しただけですが」の4話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「婚姻届に判を捺しただけですが」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

婚姻届に判を捺しただけですが・4話のあらすじネタバレまとめ

「婚姻届に判を捺しただけですが」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

どんどん明葉の気持ちは加速していきますが、柊には友達としての好意しかないのでしょうか。

次週、美晴の動向も気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)