あらすじ PR

アトムの童4話あらすじネタバレ・データ復元と投資家へのプレゼンの行方は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「アトムの童」4話のあらすじネタバレです。

完成間近だったゲームのデータが消えてしまい、茫然とする那由他たち。

そんな中、意見の食い違いでギクシャクしてしまう那由他と隼人。

「アトムの童」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

アトムの童3話あらすじネタバレ・倒産の危機に投資家は現れる?ドラマ「アトムの童」3話のあらすじネタバレ。那由他と隼人がゲーム作りに没頭する中、銀行から融資金をすぐに返済するよう迫られる「アトム玩具」。海たちは資金集めに奔走しますが…。「アトムの童」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

アトムの童をU-NEXTでみる

アトムの童・4話のあらすじネタバレ

「アトムの童」4話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

データの復元を進める那由他たち

ゲームのデータが消えてしまい、茫然とする那由他(山﨑賢人)たち。

なんとか復元できることが分かったものの、インド人投資家のラマチャンドランへのプレゼンは10日後なのに復元にかかるのは1ヶ月。

那由他は復元を外注することを提案し、3人にそれぞれキャラクターとアイテム、背景の復元を依頼。

ですが、それぞれ好きな場所で作業したいという希望を巡って言い争う那由他と隼人(松下洸平)。

ギクシャクした空気の中で作業を進めるものの、キャラクターを担当した中野が仕上げてきたものに満足できない隼人と、このまま進めようという那由他とで再び衝突。

一方、データが消えたことに鵜飼(林泰文)が関わっていると察した八重樫(でんでん)は、鵜飼を呼び出して追及します。

これまでのことは不問に付すから「アトム玩具」を出て行って欲しいと言う八重樫に、何のことか分からないと認めようとしない鵜飼。

そこに、各務(塚地武雅)から連絡を受けた海(岸井ゆきの)が現れて、八重樫を止めます。

家族のことを嬉しそうに話す鵜飼のことを信じると言う海の言葉に、複雑な表情を浮かべる鵜飼。

仲直りする那由他と隼人

キャラクターを作り直して欲しいと頼むために隼人が中野の家を訪ねると、既に那由他も訪れていました。

一生懸命やったのに作り直せと言われて面倒になった中野は、ジョン・ドゥと仕事をすることで名前を売ろうとしただけだからもう辞めると言われてしまいます。

素直じゃないと隼人に意見された那由他は「アトム玩具」の存続のために我慢して外注すると言ったことを打ち明けます。

本当は自分たちで作った物しか満足できないし触らせたくもないのだと言う那由他の言葉に、大笑いする隼人。

自分たちだけで復元するのは地獄のような作業だと分かった上で、外注で悩むよりゲームのことで悩む方が楽しいから外注するのを止めようと隼人が言うと、喜んで抱き着く那由他。

ラマチャンドランの会社について調べた各務により、日本のおもちゃの愛好家であることが判明。

みんなで昔のキャラクターを復活させて喜ばせようと考え、鵜飼にも手伝いを頼む海。

さらに、外注を止めたことで背景の復元が間に合わないと考えた那由他は、作業場内であるものを見つけます。

背景に使えると考えた那由他と隼人は、取引先のおもちゃ屋やコレクターに声をかけてそれを収集。

一方、プレゼンの前日に小山田(皆川猿時)から呼び出された鵜飼は、もう一度データを消すように命令されて承諾の返事をします。

作業場を訪れた鵜飼は?

夜中、作業場を訪れた鵜飼が那由他のPCを触っていると、背後から物音が…。

最終の仕上げのために夜通し作業をしていた那由他がソファで仮眠していて、鵜飼に気づいて起きてきます。

作業を再開しようとPCに向かおうとする那由他が、鵜飼に「データが消えてよかったって思うくらい」と口にしたため驚く鵜飼。

やり直したことで前よりも「アトム」らしいゲームができたと、嬉しそうに話す那由他。

さらに、隼人や海、繁雄(風間杜夫)らに励まされていると言い、もちろん鵜飼が一生懸命手伝ってくれる姿にも励まされたと言われ、困惑する鵜飼。

話をしているうちに作業を全て終えた那由他は、ソフトウェア実行ボタンをクリックして寝に行きます。

その場に残った鵜飼はPCにシステムエラー表示が出ていることに気づき、小山田からの命令を思い出し…。

迷いながらも表示下のボタンの上にカーソルを合わせ「すいません」と言いながらクリックして作業場を後にするのでした。

翌朝、ラマチャンドランを迎える準備をする海たち。

那由他が起きてきて出来上がったゲームを見ようと画面を開いた那由他でしたが、その画面を見て「あれっ?」と首をかしげます。

見守る隼人や海たちに「鵜飼さんが来てた」と告げる那由他。

アトムの童・4話の結末のあらすじネタバレ

「アトムの童」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

プレゼンの結果は?

結末をチェックする

その後、晶(玄理)と森田(岡部大)がラマチャンドランとともに会社にやってきて、繁雄たちが復活させたキャラクターやジオラマを見て大喜び。

早速ゲームも見たいというラマチャンドランに、背景には実際のジオラマを撮影して移植したことを説明。

デジタルのゲームとアナログのおもちゃが融合したゲームを見て、感動したラマチャンドランは海に手を差し出して「よろしくお願いします」と言うのでした。

一方、小山田のもとを訪れた鵜飼は命令通りにはしなかったことを報告し、そのことを聞いた興津(オダギリジョー)は、小山田に厳しい言葉を返して電話を切ります。

「アトム玩具」に顔を出した鵜飼は、那由他たちからお礼を言われ戸惑います。

朝、PCを開いた那由他は履歴にシステムエラーの再試行があることに気づいたことに触れ、鵜飼が再試行ボタンを押してくれなければゲームは完成しなかったと感謝する那由他たち。

昨夜、システムエラー表示下には再試行とキャンセルのボタンを見た鵜飼は、迷いながらも再試行ボタンを押したのでした。

ですが、命令を聞けばいいポストにつけてやると言われ始めのデータを消したのは自分であると打ち明けて、謝罪する鵜飼。

最後に謝罪をしに来たのだと言う鵜飼に「あんなことしでかしたんだからその分働いてもらわないと」海が答え、他のみんなも迎え入れて引き続き「アトム」で働くことに。

その頃、興津は経産省事務次官の堂島(西田尚美)と挨拶をしていました。

アトムの童・4話の感想と視聴率

「アトムの童」4話の感想や視聴率をご紹介します。

アトムの童・4話の感想

感想を見る

那由他と隼人のラブラブぶり、可愛かったです。

2人ともゲーム作りが大好きなのはもちろんですが、それに対して全力投球なのも同じ。

だからこそ、妥協する姿が許せなかったり納得いかなかったりするんですよね。

でもそれを乗り越えて分かり合えた時には、あっという間に一体化してしまう。

ゲームクリエイターとしてだけでなく人としても信頼し合っている2人の関係性が、凄く魅力的でした。

鵜飼さん、やはり仲間入りしてくれましたね。

味方になるのは想像できたものの、那由他や隼人の「データが消えたおかげで前よりもいいゲームができた」という考え方には驚きでした。

アトムの童・4話の視聴率

「アトムの童」4話の視聴率は、10.4%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:10.6%
  • 3話:9.1%
  • 4話:10.4%

アトムの童・4話の見逃し動画配信は?

「アトムの童」の4話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「アトムの童」4話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

アトムの童・4話のあらすじネタバレまとめ

「アトムの童」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

何とか復元に成功し「アトム玩具」も倒産の危機を免れることができました。

ですが、まだまだ興津には魂胆があるようで…。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)