あらすじ PR

君の花になる4話あらすじネタバレ・新曲のラブソングは完成するのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「君の花になる」4話のあらすじネタバレです。

新曲にラブソングを作るよう言われた弾。

取材と称してメンバーたちも含めて行った動物園で、なるから弾の話を聞くあす花。

「君の花になる」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

君の花になる3話あらすじネタバレ・香坂がマネージャーとなり寮母は不要に?ドラマ「君の花になる」3話のあらすじネタバレ。香坂が8LOOMのチーフマネージャーとなり戸惑う弾たち。手始めに自立した生活をするためには寮母は不要だと言い出す香坂。「君の花になる」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

君の花になるをU-NEXTでみる

君の花になる・4話のあらすじネタバレ

「君の花になる」4話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

ラブソング作りに挑戦する弾

花巻社長(夏木マリ)に出来上がった曲をプレゼンしに行った弾(高橋文哉)。

いい曲だとは言われたもののいつもと同じではダメだと言われ、ラブソングを作ってみては?と提案されます。

これまでラブソングを作ったことがない弾のために、メンバーたちは恋バナ大会を開いて協力することに。

それぞれに恋愛体験や恋愛観を語る中、なる(宮世琉弥)の言った「恋愛って無理にするものじゃない」の言葉に共感する弾。

そんな中、あす花(本田翼)も弾に協力しようと、新曲作りの取材と称してデートをすることに。

練習場までお弁当を届けたあす花は、ケンジ(宮野真守)のアドバイスで動物園に行こうと弾に提案。

そこに香坂(内田有紀)が現れ、先日のテレビ出演でのアカペラ披露に反響があったことに言及。

さらに、花巻が曲を作り直せと言ったことに触れ、期待の表れだとメンバーたちを激励する香坂。

動物園に出掛けるあす花たち

休みの日、動物園に出掛けたあす花と弾でしたが、他のメンバーたちもノリノリでついてきます。

園内で動物たちと触れ合いSNS用の写真も撮りながら楽しむあす花たちでしたが、弾は機嫌が悪く…。

しかも、平日のためデートしているカップルもいなくて、取材にもなりません。

そのうち、行きたいところがバラバラになってきたメンバーたちの様子に、別行動にしようと提案するあす花。

テキパキと仕切るあす花に驚くメンバーたちに、弾の高校で教師をやっていたとあす花が明かすとさらに驚きます。

別行動で弾となると3人で行動していたあす花は、弾がジュースを買いに行った隙になるから弾の話を聞かされます。

高校時代に「自分の背中を押してくれた先生がいた」と弾から聞いたことがあると話すなる。

その時の言葉がICレコーダーに録音されていたため、弾にとってはお守りなのだということも明かされて驚くあす花。

そこに戻ってきた弾は照れますが、昔のあす花と今のあす花は別人のようだと言われたあす花はショックを受けてしまいます。

休暇を取るあす花

香坂が昼食に頼んだ優里(木南晴夏)の店のお弁当がCHAYNEYにも大好評で、SNSに投稿したことで話題に。

それを見て豊洲のフードフェスタへの出店の話が舞い込んできたため、休みを取って手伝いをすることになったあす花。

一方、香坂に呼び出されたメンバーたちは、ランチに連れて行ってくれると聞いて大喜び。

ですが、弾だけは断ってその場を後にします。

帰り道、奈緒(志田彩良)と遭遇した弾は、寮のキッチンカウンターの扉の建付けを直して欲しいと頼みます。

以前、あす花が開けづらそうにしていたのを見ていたためで、そのことを話すと弾に好意を持っている奈緒は複雑な表情に。

寮に戻ってきた巧(NOA)は、直って可愛くなった扉を見て「あす花さん喜ぶね」と嬉しそうな顔をします。

さらに、あす花に早く会いたいと口にする巧に、思っていることを口に出すと面倒なことになると注意する弾。

すると、いつも口に出さない弾も面倒なことになっていると反論した巧は、どっちにしろ面倒なら口に出した方がスッキリすると告げます。

巧の言葉にハッとした弾は、あす花のいるフードフェスタの会場に走り出し…。

君の花になる・4話の結末のあらすじネタバレ

「君の花になる」4話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

新曲が完成?

結末をチェックする

フードフェスタにいるあす花のもとに行った弾は、キッチンカウンターを直したことを伝えるとともに動物園で別人だと言ったことを謝ります。

さらに、ICレコーダーを見せながら、ガッカリなんてしていないと伝える弾。

昔だけでなく今もあす花に背中を押されていると言い、仲直りのハグをしようと言い出します。

驚きながらもあす花が応じると、ギュっと抱きしめる弾。

その後、走って寮に戻った弾は、曲作りを始め…。

翌朝、寮に戻ってきたあす花を見たメンバーたちは大はしゃぎ。

洗濯物を干しているあす花のもとにギターを持って現れた弾は、新曲ができたと言いその場で聴かせます。

さらに、花巻のところにプレゼンしに行くと「レコーディングいつにする?」と答えが返ってくるのでした。

弾が作った新曲「Melody」がリリースされ、デイリーランキング発表の日が訪れます。

寮で掃除をしていたあす花のもとに電話があり「8LOOMの『Melody』は・・・と香坂の声がするのでした。

君の花になる・4話の感想と視聴率

「君の花になる」4話の感想や視聴率をご紹介します。

君の花になる・4話の感想

感想を見る

弾以外のメンバーのキャラ立ちができていないことが気になっていましたが、今回の恋バナ大会はよかったです。

それぞれのエピソードを比較させることでキャラクターが分かりやすくなっていて、印象にも残りやすかったですね。

巧の人たらし的なキャラクターも、動物園の迷子センターの職員さえも虜にしてしまう程だと分かり、愛着もわきました。

少しずつ弾が素直になり始めたと思ったら、いきなりの仲直りハグ。

急展開過ぎる気もしますが、おかげで新曲も完成。

ランキングの行方が気になります。

君の花になる・4話の視聴率

「君の花になる」4話の視聴率は、5.1%でした。

  • 1話:6.5%
  • 2話:6.0%
  • 3話:5.2%
  • 4話:5.1%

君の花になる・4話の見逃し動画配信は?

「君の花になる」の4話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「君の花になる」4話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

君の花になる・4話のあらすじネタバレまとめ

「君の花になる」4話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ツンデレが過ぎる弾でしたが、少しずつ変わってきているようです。

ようやく完成した新曲ですが、8LOOMは解散を免れることはできるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)