あらすじ

未満警察6話あらすじネタバレ・9年前の事件は冤罪?人質になる快と次郎

ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」6話のあらすじをネタバレしていきます。

毎回事件に巻き込まれながらも、解決に導く快と次郎。

今回は、学校内で立てこもり事件が起きてしまいます。

「未満警察」6話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

未満警察5話あらすじネタバレ・好きだった幼なじみが覚せい剤の売人?ドラマ未満警察ミッドナイトランナー5話のあらすじをネタバレします。毎回危なっかしい快たちですが今回は次郎が幼なじみを助けるために奔走。未満警察5話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
未満警察 ミッドナイトランナーキャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ未満警察 ミッドナイトランナーが4月スタート。中島健人さんと平野紫耀さんのW主演でキャストや主題歌も気になります。未満警察のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けします。...

↓「未満警察」を今すぐみる↓

未満警察6話のあらすじネタバレ

「未満警察」6話のあらすじを、ご覧ください。

9年前のスコップ男事件

公園で女性の遺体が発見されます。

遺体の状態や監視カメラの映像から、9年前のスコップ男の事件と同一犯だと考えられます。

ですが、9年前に被害者の夫である天満暁生(佐戸井けん太)が犯人として逮捕されていたため、冤罪の可能性が。

ニュースを見た快は、模擬捜査をして授業で発表しようと言い出すのでした。

ケガをした快を負ぶって警察学校の中を歩いていた次郎でしたが、男に声をかけられて「及川蘭子いる?」と聞かれます。

場所を教えると、男は蘭子の元に行き「やっと会えた」と言い部屋の中へ。

硫酸入りの水鉄砲?

心配になった快たちが男の後を追って行くと、教室の中で及川に銃を向ける男の姿がありました。

それを見た快は次郎に外から回るよう指示し、隙をついて男を取り押さえる次郎。

ですが、落とした拳銃を拾おうとした快の前に女性が現れ、拳銃を奪取。

女性は車椅子の快に拳銃を向けながら男を智也(柿澤勇人)と呼び落ち着くように言いますが、再び女性から拳銃を奪います。

銃口の形状から「水鉄砲ですよね」と見抜いた快でしたが、発射すると当たったブラインドが溶けてしまいます。

中には硫酸が入っていて、及川に本当のことを聞きたいだけなのだと主張。

暁生の無実を主張する直子たち

「親父は無実だ」と言いながら及川に詰め寄っていると、黒岩たちが様子を見にきて状況がバレてしまいます。

通報を受けて捜査一課の刑事たちが警察学校に。

教室の暖房を最高温度にして智也たちを焦らせようとする弓倉に、智也の姉である直子(長谷川京子)電話をします。

9年前のスコップ男を捕まえるよう要求し、捕まらなければ1時間ごとに人質を殺すと言う直子。

強硬な手段に出ると言う弓倉に爆弾を用意していると告げ、自分たちが死ねば仲間が「ムラタミキ」を殺す手筈だと説明するのだった。

電話を切った直子たちに、9年前の事件を模擬捜査していることを告げる次郎。

アリバイ?

9年前、3件目では県警の刑事を殺害していて、逮捕された暁生は取調べで自供したものの裁判で否認しますが死刑判決を受けていました。

人質に取られていた快は、状況から2人が暁生の子供であることを察知。

その頃、警視正の国枝から突入許可が出て、配置につく警察官たち。

直子たちは、3件目の事件の際にスピード違反で切符を切られていた暁生にはアリバイがあると主張します。

ですが、記録は残っていないと言われてしまったのでした。

その後、暁生が古本屋に売った本の中から切られた切符が出て来たと言いながら見せ、それを対応したのが及川だと言う直子。

未満警察6話の結末のあらすじネタバレ・捜査に乗り出す快たち

「未満警察」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

直子たちを信じる快と次郎

切符を見せられた及川は驚きますが、当時は交通課で多くの違反者を取り締まっていたため覚えていないと言います。

さらに、直子たちと話をすることは国枝から止められていたことも打ち明ける及川。

直子は、暁生が余命宣告を受けていることを打ち明け、生きているうちに冤罪を晴らしたいのだと言います。

国枝が学校に到着し指揮を執り、直子に電話で接触してきます。

水を差し入れる代わりに人質を解放して欲しいと言われた直子は、1人だけ解放することを約束し、水を運んでくるのは快たちの同期に限ると要求。

ですが、2人の言い分を信じて真実を救命しようとする快は、水を運んでくるのは罠だと教え、2人を守ることを約束するのでした。

真犯人を探すことに!

学生に扮した警察官が水を持って教室に近づきます。

入ってきた警察官の拳銃を探っていると智也の拳銃を叩き落としますが、咄嗟に警察官を取り押さえようとする3人。

ですが、拳銃を向けられた直子を庇った及川が足に銃弾を受けてしまいます。

智也は警察官に向けて硫酸を発射し、その隙に取り押さえるのでした。

その後、国枝に状況を説明するものの、及川は突入させないためにケガ人はいないと言うよう指示。

快が電話に代わり、犯人は5人で全員爆弾を身体に巻いていると嘘をつき、人質を1人解放すると伝えます。

次郎に外に出るように言い、片野坂にプロファイリングして貰って犯人を見つけるよう提案し、直子たちを救うことを決意するのでした。

 

↓「未満警察」を今すぐみる↓

未満警察6話の感想・視聴率

「未満警察」6話の感想や、視聴率をご紹介します。

未満警察6話の感想

今回も漏れなく事件に巻き込まれましたね。

このところ、悪女役で登場することが多かった長谷川京子さんですが、今作では父親の冤罪を晴らそうとする子供の役どころです。

必至に真犯人を探そうとする姿に、快や次郎はもちろんですが及川までが味方になったのは意外でした。

この事件がきっかけで、片野坂は現場から退いたようですね。

解放された次郎とともに、真犯人を見つけてくれることと思います。

次週の続きが気になりますね。

未満警察6話の視聴率

「未満警察」6話の視聴率は、9.9%でした。

  • 1話:11.2%
  • 2話:9.0%
  • 3話:8.4%
  • 4話:7.2%
  • 5話:9.1%
  • 6話:9.9%

6話もハラハラな展開ですが、真相は次週まで持ち越しです。

視聴率の方は、どんな推移を見せるのでしょう。

未満警察6話の見逃し動画配信は?

「未満警察」6話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「未満警察」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

1話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年8月現在

未満警察6話のあらすじネタバレ・まとめ

「未満警察」6話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

真犯人を見つけ出すことはできるのでしょうか。

2話連続のストーリーなので、次週が待ち遠しいですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)