MIU404 PR

MIU404・6話あらすじネタバレ・アンナチュラル感!志摩の元相棒の死の真相

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「MIU404」の6話のあらすじをネタバレしていきます。

過去に何があったのか、志摩の影のある表情が気になっている人も多いですよね。

伊吹とバディになったことで、何か変わるのでしょうか。

「MIU404」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

MIU404・5話あらすじネタバレ・同時多発コンビニ強盗の首謀者は?ドラマMIU404の5話のあらすじをネタバレします。今回はコンビニ強盗を通して留学生の問題に切り込んでいくストーリー。「MIU404」5話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
MIU404キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌綾野剛さんと星野源さんW主演のMIU404が2020年4月スタート。二人のチームワークやストーリーなど気になります。ドラマMIU404のキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌、放送日などをご紹介。...

MIU404をU-NEXTでみる

MIU404・6話のあらすじネタバレ・

「MIU404」6話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

相棒殺し?

志摩が「相棒殺し」だとという話を聞いた伊吹は、志摩に向かって「相棒殺し!」とふざけて呼んでしまいますが、志摩に直接聞こうとすると、刑事なら自分で調べろと言われてしまうのでした。

一方、志摩は桔梗の家の給湯器が故障したため、桔梗の代わりに立ち会いに行きます。

伊吹は九重の協力の元、捜査一課の刈谷から香坂について聞き出します。

香坂が死んだ日は、南田という女が同僚で不倫相手の男性を毒殺し逮捕された日だったと話す刈谷。

その日、志摩が香坂と揉めていたのを見た上に、南田が逃走してしまった際に2人は姿を見せなかったのでした。

そしてその後、志摩からの通報で香坂が死んでしまったことが分かりますが、駆けつけた機捜は桔梗と陣馬だったと言います。

揉めていた志摩と香坂

現場に駆けつけた陣馬たちに志摩は、何度電話をかけても出なかったため様子を見に来たら死んでいたと説明します。

香坂からはお酒の臭いがしていて、スコットランドのウイスキーの銘柄を呟く志摩。

陣馬と2人で屋上に上がると、片方のサンダルとともに志摩の言ったウイスキーがテーブルに置かれていたのでした。

志摩と香坂は、南田の事件を追っていて何かで揉めていたようでした。

志摩のことを調べる伊吹たちを、たしなめる桔梗。

ですが伊吹は、自分が4機捜に入ったことはスイッチで、その後バディになり事件を捜査していくこと一つ一つがスイッチで人生ができていくのだと言います。

証拠をねつ造?

伊吹の言葉を聞いた桔梗は、香坂の転落死についての報告書を伊吹と九重に見せます。

見つかったのは遺書ではなく、退職願でした。

志摩と香坂は中山という女性の家に聞き込みに行きますが、軽くあしらわれてしまい全く手がかりは掴めませんでした。

その後も中山を張り込んでいた香坂は、1人で中山の部屋に上がり込んだ際、口に含ませた飲み物を無理やり口の中に入れられてしまいます

自分がタリウム中毒になっていれば証拠になると考え、毛髪を調べる香坂。

その後、証拠が見つかったと言い、中山の住所からタリウムを購入した履歴を入手するものの、それは香坂が自ら注文したものでした。

香坂はそれがあれば家宅捜索ができると反論していると、捜査本部が色めきたちます。

香坂の犯した罪

様子を見に行った志摩は、犯人が逮捕されて部屋からタリウムが見つかったことを香坂に告げます。

手柄を取り損ねたと開き直る香坂でしたが逮捕されたのは南田で、中山はただの同僚でした。

南田が犯人であることに気づいていて、引っ掻き回しただけだったのです。

香坂が調べに出した毛髪からも、もちろんタリウムは検出されませんでした。

解剖の結果によると香坂は非常階段を下りている途中の低い位置から転落し、頭を打って急性硬膜外血腫により死亡した事故死。

MIU404・6話の結末のあらすじネタバレ

「MIU404」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

転落の真相

調べた結果を志摩に事故死だったと報告した伊吹は、最後になんて声をかけたのか尋ねます。

最後に手紙を書いていた香坂を見たものの声をかけることはせず、さらにその後、「屋上で一緒に飲みませんか」とのメールにも答えず、行くこともしなかったのだと言う志摩。

最後に言ったのは「進退は自分で決めろ」でした。

その電話をしながら伊吹は目の前のビルにあるものを発見し、志摩をビルに呼び出します。

ビルに到着した志摩に、伊吹は向かいのマンションのベランダに取り付けられた幕を見せます。

そこには「2013年8月8日深夜2時頃 この部屋を見て110番してくれた人!探してます」の文字が。

香坂が救ったもの

屋上で志摩を待ちながら、香坂は向かいのビルのベランダから部屋に侵入する男の姿を目撃し、110番通報。

その記録は通信指令本部に残っていました。

その後、香坂は助けに行くために階段を降りる途中、滑って転落してしまったのでした。

2人でその部屋を尋ねると、中から出て来た女性は感謝の気持ちを伝えます。

去り際に、その人に伝えてくださいと言い「あなたのおかげで元気でーす」と大きなお腹をさするのでした。

戻ってきた志摩に、伊吹は「安心しろ、俺の生命線は長ーい」と手のひらを見せるのでした。

その後、ゆたかに呼ばれて志摩と伊吹は桔梗の家出食事をします。

桔梗の家に仕掛けられた盗聴器を、外の車で聞いている男たちがいました。

MIU404・6話の感想と視聴率

「MIU404」6話の感想や視聴率をご紹介します。

MIU404・6話の感想

伊吹、やってくれましたね!

香坂が事故死だということは志摩も分かっていたものの、どこかで救えたんじゃないかとの後悔を抱え込んでいたんですよね。

責任感も強いだけに、何もできなかったことで香坂の死を自分のせいだと感じてしまっていたのだと思います。

事故死だと分かった後も、伊吹は何だかスッキリしない様子でした。

それはやはり、本当の意味で志摩の心や人生と関わりたいと思っていたからでしょうね。

そんな伊吹だからこそ垂れ幕の文字に気が付き、香坂の最後の真相をしることができたのだと思います。

最後の、助かった女性とお腹の赤ちゃんのシーンは泣けました。

あの言葉で、香坂の死はもちろんですが、志摩の心も救われた気がします。

そして!これに気づいた人も多かったと思います。

香坂の解剖結果について語られているシーンで登場した検体者記録、執刀医がミコトなんですよね。

香坂の最後の声を聞いたのは伊吹でしたが、亡くなった人の最後の真相を知ることで遺された人の心が救われる流れはもう、アンナチュラル感ハンパなかったですね。

MIU404・6話の視聴率

「MIU404」6話の視聴率は、10.8%でした。

  • 1話:13.1%
  • 2話:11.5%
  • 3話:10.6%
  • 4話:10.2%
  • 5話:12.5%
  • 6話:10.8%

6話の視聴率も期待できそうですね。

志摩の抱えていた過去が明らかになり、今まで以上に伊吹との信頼関係も強くなったのではないでしょうか。

MIU404・6話の見逃し動画配信は?

「MIU404」の6話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「MIU404」は放送後にTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

MIU404・6話のあらすじネタバレまとめ

「MIU404」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

6話も観終えた後に、何度もリピしたくなるような余韻の残るストーリーでした。

伊吹と志摩はもちろんですが、4機捜のメンバー最高ですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)