unknown PR

「unknown」3話あらすじネタバレ・虎松が隠していた秘密とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「unknown」3話のあらすじをネタバレします。

結婚式に向けて準備を始めたこころと虎松。

ですが、自分のことを話そうとしない虎松に不安を抱えるこころ。

「unknown」3話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「unknown」2話あらすじネタバレ・こころの両親と対面した虎松は?ドラマ「unknown」2話のあらすじをネタバレします。虎松に吸血鬼であることを告白した上でプロポーズを受けたこころ。ですが、虎松は冗談だと思っていたようで…。「unknown」2話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。...

「unknown」3話あらすじ

https://twitter.com/unknown_ex2023/status/1653384541829206018?s=20

「unknown」3話のあらすじネタバレを、お伝えします。

連続殺人事件の捜査に加わる虎松

結婚を決めたこころ(高畑充希)と虎松(田中圭)は、式場選びや指輪選び、新居探しなど着々とすすめていきます。

いざ同居を始めると、片づけをしないずぼらなこころと綺麗好きな虎松とでお互いにストレスを抱えることに。

そんな中、春陽町で発生した連続殺人事件の捜査本部に呼ばれた虎松は、本庁捜査一課警部・南十字初(新納信也)からある指示を受けます。

それは「わっしょいクリーニング」に何者かが持ち込んだハンカチに付着した血痕が被害者・今村春奈の物と一致したため、持ち込んだ人物を探して欲しいというもの。

南十字からは正式に殺人事件の捜査に加わり、警部補で新人刑事の闇原漣(井上祐貴)とコンビを組むよう指示される虎松。

その頃、血液を切らしてしまい実家に立ち寄ったこころは、伊織(麻生久美子)や海造(吉田鋼太郎)と結婚式の話をしていました。

代々結婚式の際に身に着けたという牙をすすめられて、辟易してしまうこころ。

虎松は漣と一緒に「わっしょいクリーニング」を訪ね、男と対面した梅(木野花)から聞き込みをしますが、ヘルメットをかぶっていたため細かいことは覚えていないとのこと。

一緒にいた漣は店内に飾られていた、大五郎(曽田陵介)が描いたという絵に興味を示した上に、帰り際に遭遇したまつり(ファーストサマーウイカ)の顔を見て驚いたような顔を見せるのでした。

秘密を抱える虎松に不安になるこころ

夜、虎松と夕飯を食べていたこころは、海造と伊織が虎松の父親に挨拶をしたがっていることを伝えます。

ですが、虎松が「親父死んでるから」と断ったためお墓参りに行くと言うと、「いいってば!」と怒りだしてしまう虎松。

加賀美(町田啓太)とともにホテルで張り込みをしていたこころは、虎松が前妻と離婚した原因など自分のことを何も話してくれないと愚痴をこぼします。

聞いていた加賀美はこころの話を親身に聞きながらも「じゃあ別れちゃえば?」とひとこと。

さらに、噴水の中に入ったかと思うとこころに水を浴びせ、2人ともびしょ濡れに。

思わず笑ってしまうこころを見てひと安心する加賀美でしたが、財布を無くしたことに気づき2人で交番を訪れます。

すると、虎松が現れてびしょ濡れの2人を見てモヤモヤしますが、そんな虎松に自分も警察官に憧れていたことを打ち明けながら「こころさんを泣かせたら俺も泣きますから」と言い残して行く加賀美。

その頃、漣はトンネルの壁に描かれた吸血鬼や「413」の落書きについて、通行人から話を聞いていました。

加賀美がこころにバックハグ?

結婚式に向けてブライダルエステに通うことになったこころは、そこで暁凛(MEGUMI)と知り合いになります。

何か隠している虎松への不信感がつのっていたこころは、思わず虎松の不満を凛にこぼしてしまい…。

ですが、帰宅するとこころの好きそうな夕飯やスイーツを作ってくれていて、少し心が和らぐこころ。

翌日、漣とともに聞き込みに出た虎松は、神社を掃除していた老人からハンカチが商店街の景品で100~200枚ほど作られたことを聞き出します。

そこに、大五郎たちがたむろしていたため話を聞こうと言い出す漣でしたが、虎松を見るなり逃げて行ってしまいます。

その後、前妻のことを婚約者に話したのかと突然切り出した漣は、自分がこころの弟で吸血鬼であることを告白。

夜、結婚式のビデオに使うこころの写真を持って、虎松とこころの部屋を訪れた伊織。

世々塚(小手伸也)やまつりも訪れてタコ焼きパーティーをしながら盛り上がっていましたが、こころは会社に残って作業をしていました。

そんなこころを心配してか一緒に残っていた加賀美と帰宅して途中で別れたものの、突然バックハグしてくる加賀美。

驚いているとその場に倒れてしまった加賀美の背中には、刺し傷が!

「unknown」3話の結末

https://twitter.com/unknown_ex2023/status/1653382348212436992?s=20

「unknown」3話の結末のあらすじをネタバレします。

虎松の告白

結末をチェックする

何が起こったのか分からずにいると、その背後からさらに刃物を手にした男が近づいてきます。

怯えているとそこに虎松が現れて男と格闘して確保すると、それはエキサイト西田というこころと加賀美がホテルでスクープした人物でした。

その後、病院に運ばれた加賀美は、一晩様子を見るために入院するものの大事にはいたらず安心するこころたち。

病院から帰宅すると、既に伊織たちは帰っていました。

伊織が持ってきたアルバムを見ていた2人でしたが、虎松は思い立って自身の幼い頃のアルバムを持ってきて父親のことを話そうとします。

ですが、こころは眠ってしまっていたため、ベッドに運ぶ虎松。

こころの寝顔を見ていた虎松は、迷いながらも苦しい表情で「あのさ…。俺のさ…。俺の親父は殺人犯なんだ」と口にして泣き出し…。

耐えきれずに部屋を出て行きキッチンの隅で号泣する虎松でしたが、実はこころは目を覚ましていて驚いた表情を隠しきれずにいました。

「unknown」3話の感想と視聴率

https://twitter.com/unknown_ex2023/status/1653351904829919232?s=20

「unknown」3話の感想や視聴率をお伝えします。

「unknown」3話の感想

3話の感想

予告から加賀美のバックハグを見ていたので、こころへの気持ちがあふれたのかと思っていましたが、実際にはこころを庇うための行動だったのですね。

ですが、こころに何かしらの気持ちがあるのは見てとれるので、それを行動に移すのも時間の問題でしょうか。

虎松の秘密については過去の回想シーンから何となく察しはつきましたが、結局こころが眠っていると思っているので改めて告白する日が来るのか、こころから切り出すのか…。

虎松の父親を演じるのが井浦新さんだとも分かり、さらに楽しみになりました。

「unknown」3話の視聴率

「unknown」3話の視聴率は、6.2%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:6.1%
  • 3話:6.2%

「unknown」3話あらすじネタバレ・まとめ

「unknown」3話あらすじネタバレをご紹介しました。

突然の虎松の告白に驚くこころでしたが、こころはもちろんですが伊織や海造に知られると大変そうです。

一方で、落書きを気にしていた漣の真意も気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)