あなたがしてくれなくても PR

「あなたがしてくれなくても」4話あらすじネタバ・研修旅行であふれる思い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」4話のあらすじをネタバレします。

看病してくれる陽一を見ながらも、新名とのことで後ろめたさを感じてしまうみち。

そんな中、研修旅行に行くことになったみちと新名は…。

「あなたがしてくれなくても」4話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「あなたがしてくれなくても」3話あらすじネタバレ・会社をズル休みした新名とみちは?ドラマ「あなたがしてくれなくても」3話のあらすじをネタバレ。陽一から求められたものの突然の花束に不安を覚えるみち。一方、楓に拒絶され傷心な新名は会社をズル休みしてしまい…。あなたがしてくれなくても」3話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「あなたがしてくれなくても」4話あらすじ

「あなたがしてくれなくても」4話のあらすじネタバレを、お伝えします。

後ろめたさを感じるみちと陽一

熱を出して寝込んでいるみち(奈緒)のために、カフェを早退して自宅に向かう陽一(永山瑛太)。

一方で、新名(岩田剛典)もまたタクシーでみちのマンション前まで行ったものの、結局みちの迷惑になると考えて会社に引き返してしまいます。

その日の夜、仕事から帰った楓(田中みな実)からカーナビの履歴にあった「さざなみ水族館」のことを尋ねられ、急にサボりたくなって仕事を休んだと答える新名。

ですが、結婚記念日の夜からギクシャクしていることもあって、2人には気まずい空気が流れます。

深夜に目を覚ましたみちは、陽一が看病してくれたことに感謝しながらも新名からのLINEを見ながら心ときめいてしまうのでした。

翌日、熱も下がり出社しようとしたみちをバイクで送って行くと言う陽一に、髪が乱れるからと断るみち。

新名とのことで陽一に後ろめたさを感じていたみちでしたが、一方の陽一は結衣花(さとうほなみ)との関係がバレたのでは?と不安がよぎります。

出社すると新名が仕事の用件でみちのところに来ますが、照れくささもあってかギクシャクしてしまう2人。

ですが、新名の部下の田中裕太(北川尚弥)から昨日新名がおかゆやスポーツドリンクを買っていたことを聞いたみちは、新名が家まで看病しに来てくれようとしていたことを知り嬉しく思います。

一方、カフェで結衣花に「この間のことはなかったことにしてもらえないか」と頼むと、アッサリと自分もそのつもりだと言われホッとする陽一。

研修旅行当日

みちが帰宅すると、先に帰宅した陽一が夕飯の用意をしてくれていました。

優しさに戸惑うとともに、新名とのことで後ろめたさも感じてしまいどう接していいか分からなくなるみち。

新名とのこともこれ以上進んではいけないと思いながらも、エレベーターの中で遭遇した2人はコッソリと指を絡ませ合い…。

研修旅行に行く日の朝、楓は結婚記念日のことで新名が怒っているんじゃないかと切り出します。

だから会社をサボって水族館に行ったのではないかと言う楓に自分の気持ちを伝えようとしますが、そこに楓に仕事の電話が入りそれ以上何も言えないまま出かけて行く新名。

宿泊先に到着したものの、研修旅行のため話すどころか近づくこともままならない新名とみち。

ですが、夜の温泉を満喫したみちは、中庭で時間を潰していた新名と遭遇。

一人部屋のみちの部屋から星がよく見えるという話になり、思わず「見に来ますか?」と誘うと嬉しそうに「いいですか?」と答えた新名。

思いがあふれる新名とみち

星を見るためにみちの部屋に入った新名でしたが、もう見えなくなっていました。

新名の星座の話に耳を傾けているうちに距離が近づき、新名がみちの手を握りながら「好きです」と言いキスを交わします。

押し倒されて幸せな気持ちを感じていたにも関わらず、なぜか涙が出てきてしまうみち。

そんなみちを見て手を止めた新名は、部屋を出て行くのでした。

部屋で一人になったみちは結婚指輪を眺めながら、新名への気持ちはあるものの陽一への気持ちがゼロになった訳ではないことを感じます。

店長の高坂(宇野祥平)からこと座流星群の話を聞いた陽一は、結衣花にシフトを変わってもらいます。

みちを迎えに行って星を見に行こうと考え、迎えに行くとLINEする陽一。

その後、TVの中で浮気がバレた原因が嫁と浮気相手がSNSで繋がっていたというネタを扱っていて、気になり…。

翌日、みちを迎えに行く前に結衣花にSNSのことを思わず確認する陽一でしたが、否定されて安心します。

その後、みちを迎えに行くために店を出ようとすると、動揺した結衣花がコーヒーをこぼしてしまい片づけを手伝うことに。

「あなたがしてくれなくても」4話の結末

「あなたがしてくれなくても」4話の結末のあらすじをネタバレします。

抑えられない思い

結末をチェックする

バスが到着して陽一を待とうとしていたみちに、陽一から「遅れる」とのLINEが届きます。

電車で帰るから大丈夫だと返すと、その直後に新名から「少し話せませんか」とLINEが来て…。

一方、楓は新名に改めて話し合って自分の気持ちを分かってもらおうと考え、早めに帰宅していました。

いつもの橋で会うと、昨夜のことを謝った上でオリオン座に形が似ていたからとガラスの砂時計を渡す新名。

嬉しそうに眺めているみちに、もう二度と指一本触れないから今までみたいにそばにいて欲しいと真剣な表情で訴えます。

帰りのバスの中ではもう新名とは距離を置いた方がいいのだと考えていたみちでしたが、新名の言葉に「私は新名さんのそばにいます」と答えてしまうのでした。

「あなたがしてくれなくても」4話の感想と視聴率

「あなたがしてくれなくても」4話の感想や視聴率をお伝えします。

「あなたがしてくれなくても」4話の感想

4話の感想

エレベーターでのやり取りに加えて研修旅行での密会と、ドキドキな展開でした。

でも、陽一への気持ちから涙があふれてしまったみち。

あれは愛情なのか家族としての情なのでしょうか。

意外にも男性の新名さんの方が、楓に対しての気持ちが既に無くなりつつある感じですね。

一方の陽一はみちへの愛情は失っていなくて、そんなすれ違う思いがこれからどんどんドロドロしたものになっていきそうです。

そして、次週とうとう楓とみちが対峙…。

こういう時の楓って全てを察しそうな怖さがありますよね。

しかも免疫のなさそうなみちは楓でなくとも分かりやすく動揺しそうで怖いです。

「あなたがしてくれなくても」4話の視聴率

「あなたがしてくれなくても」4話の視聴率は、5.0%でした。

  • 1話:5.8%
  • 2話:4.9%
  • 3話:5.0%
  • 4話:5.0%

「あなたがしてくれなくても」4話あらすじネタバレ・まとめ

「あなたがしてくれなくても」4話あらすじネタバレをお伝えしました。

どんどん距離を縮めるみちと新名にドキドキでした。

次週はいよいよ楓とみちの対面シーンがあるようで、目が離せません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)