unknown PR

「unknown」2話あらすじネタバレ・こころの両親と対面した虎松は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「unknown」2話のあらすじをネタバレします。

虎松に吸血鬼であることを告白した上でプロポーズを受けたこころ。

ですが、虎松は冗談だと思っていたようで…。

「unknown」2話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「unknown」1話あらすじネタバレ・こころは虎松に秘密を告白できる?ドラマ「unknown」1話あらすじをネタバレ。吸血鬼であることを恋人の虎松に打ち明けられずにいるこころ。一方の虎松はこころの誕生日にプロポーズしようと考えていましたが…。「unknown」1話あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「unknown」2話あらすじ

「unknown」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。

鮫池公園で女性の遺体が発見される

虎松(田中圭)からのプロポーズを受けてゴキゲンなこころ(高畑充希)は、仕事中に加賀美(町田啓太)にそのことを報告し祝福されます。

一方の虎松も世々塚(小手伸也)に報告すると、いろいろと世話を焼かれます。

夜、虎松が「どんぞこ」に行くと、源治らから結婚の祝福を受け新居や結婚式はどうするのかと盛り上がります。

帰り道、虎松からキスをされたこころは、ニンニクの臭いに吐き気を催してしまいます。

「あたし吸血鬼だって言ったじゃん」と怒っていると、何の喩えなのかとうろたえる虎松。

改めてこころの部屋で吸血鬼であることを伝えますが、どこまでが真実なのか半信半疑な虎松は思わず茶化してしまいこころを怒らせてしまいます。

翌日、勤務中に伊織(麻生久美子)から電話がかかってきて、自宅に来るようにと言われた虎松。

そんな中、鮫池公園で5年前の連続殺人事件と同様の手口で殺害された女性・今村春菜(平山りの)の遺体が発見されます。

遺体を目にした虎松は、抱えている過去のトラウマを思い返してしまうのでした。

こころの実家で海造と伊織に対面する虎松

あまりの豪邸に驚きながら屋敷の中に入ると、中は薄暗く床には血がこぼれていておまけに棺桶からマント姿の海造(吉田鋼太郎)が飛び出してきます。

驚いて腰を抜かしていると伊織が現れますが、海造に「帰れ」とまくしたてられてしまう虎松。

慌てて屋敷の外に出ると伊織が追ってきて、車に乗せられてテレビ局に連れて行かれます。

伊織が担当するニュース番組の時間までの間、こころとのことや吸血鬼についていろいろと話をして、ようやく少しずつ理解し始めた虎松。

その頃、編集部に呼び出されたこころは、鮫池公園で見つかった遺体が首の傷や血が抜かれていたことから吸血鬼の仕業では?と騒ぎになっていると聞かされます。

そのまま吸血鬼が犯人だと特集を組むと聞き辟易していたこころは、暴露系ユーチューバーのネタの方を担当すると申し出るのでした。

伊織から貰ったお弁当を食べていて服を汚してしまったため、「わっしょいクリーニング」のまつりにクリーニングを頼みに行きます。

すると、居候中の梅(木野花)が店番をしていた際にヘルメットをかぶった男が持ってきたという血のついたハンカチを見せられ、とりあえず警察で預かることにした虎松。

再びこころの実家を訪れる虎松

加賀美と車で張り込みをしていたこころは、虎松の愚痴をこぼします。

そこに、帰宅途中の虎松が通りかかったため、加賀美が気をきかせてクラクションで気づかせると気づいた虎松が車に近づいてきます。

まだ怒っていたため降りようとしないこころでしたが、強引に車から降ろして2人になる虎松。

別れを切り出すこころにキスをした虎松は、勝手に勘違いしてこころを傷つけてしまったことを謝ります。

もっとこころのことを知りたいと言うと、虎松に抱き着くこころ。

後日、改めてこころの実家を訪れた虎松は海造から歓迎されずにいたものの、自ら話しかけて徐々に距離を縮めていきます。

こころもまた伊織からアドバイスを受け、こころが軽くなるのでした。

「unknown」2話の結末

「unknown」2話の結末のあらすじをネタバレします。

こころとの結婚を決意する虎松

結末をチェックする

夕飯時、4人揃ってギョーザ作りを楽しみ、さらに親交を深める虎松。

仲良く食卓を囲んでいると、過去の父親との思いでが蘇ってきて動揺してしまいます。

家族団らんを味わったことがないのだと打ち明けた虎松は、改めてこころと結婚させて欲しいと挨拶をする虎松。

実家からの帰り道、たわいない話をしながらも幸せな気分になりハグする2人。

ですが、こころを抱きしめながらも、自分にはこころに言えない秘密があることを心の中で申し訳なく思う虎松でした。

「unknown」2話の感想と視聴率

「unknown」2話の感想や視聴率をお伝えします。

「unknown」2話の感想

2話の感想

もう、鋼太郎劇場でした!

特に田中圭さんとの絡みの時はパワーもテンションもアップしていて「おっさんずラブ」のキャプテンそのもの。

きっとやりたい放題なんだろうな~と想像でき、田中圭さんや麻生久美子さんたちもガチで笑ってしまっているんじゃないかと…。

これはメイキング映像出してほしいですね~

やはり想像していた通り、こころが吸血鬼だという告白は冗談だと思っていた虎松。

まぁ、それが普通ですけどね。

気になるのは、加賀美のこころに対する気持ちですね。

あまりにいいコンビ過ぎで、こころのことを理解しつくしているような関係性が素敵すぎ。

今後三角関係などあるのか、元嫁が出現することはあるのかなど気になります。

「unknown」2話の視聴率

「unknown」2話の視聴率は、6.1%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:6.1%

「unknown」2話あらすじネタバレ・まとめ

「unknown」2話あらすじネタバレをご紹介しました。

どうにか吸血鬼であることを受け入れた虎松。

ですが、虎松が抱えている秘密は何なのか、気になります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)