あらすじ

「ハコヅメ」8話あらすじネタバレ・藤の川合への思いとは?

ドラマ「ハコヅメ」8話あらすじをネタバレします。

ひき逃げ犯をおびき寄せるために川合を囮にしようとしていると聞き、ショックを隠せない川合。

そんな中、拳銃を持った男と対峙することになった川合と藤、源、山田。

「ハコヅメ」8話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「ハコヅメ」7話あらすじネタバレ・藤が異動してきた理由とは?ドラマ「ハコヅメ」7話あらすじをネタバレ。桜が伊賀崎とペアだったことを知った川合は桜のことを聞き出そうとします。「ハコヅメ」7話あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「ハコヅメ~たたかう交番女子~」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が日テレ系で7月スタート。人気コミックが原作でこれまでとはひと味違う警察ドラマに期待。「ハコヅメ」キャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届けしていきます。...

ハコヅメ8話のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」8話のあらすじを、ご覧ください。

守護天使の話を聞く川合

源と山田の会話から、藤が川合を囮として利用するために交番に異動したと耳にした川合。

真相を確かめるために宮原(駿河太郎)から話を聞くと、3年前の事故で伊賀崎が逃げ去る白い軽トラックを目撃したことから捜査会議で守護天使が犯人ではないかと進言したとのこと。

守護天使は20年程前から町山交番の女性警官を凝視していて、桜が町山交番に勤務して以来守護天使は桜を凝視していました。

その桜が、守護天使が事故以前に白い軽トラックに乗った守護天使を目撃していたことから犯人だと推察したものの、事故の際は運転手の顔を見た者はいないため取り上げられることはなかったのでした。

守護天使は事故後ぱったり姿を見せなくなったため、桜の言葉を信じた藤は独自に捜査を続けていました。

宮原によると、川合を見た途端、藤が川合の近くに異動した訳が分かったとのこと。

話を聞いた川合は、気にしないようにするものの複雑な思いを抱えます。

負傷する藤

違法風俗店のオーナーを確保するために、レストランで張り込んでいた藤や伊賀崎、牧高たち。

そこに偶然、女性を連れた源や山田が現れ、さらに高校時代の先輩と一緒に川合までがやってきます。

藤たちに気づいた源や山田は気まずい思いで女性とのデートを続けますが、そこにオーナーがやってきます。

逮捕状を見せて確保しようとすると逃げようとしたためもみ合いになり、結局源と山田も加勢して無事に確保。

ですが、ガラの悪さに引かれてしまい、女性たちは帰っていくのでした。

翌日、藤は伊賀崎から桜のことを川合に伝えたことを知らされます。

夜、カップルの喧嘩の仲裁に駆けつけた藤は、女性から暴言を吐かれてカッとなり制圧しようとして負傷。

源とパトロールに出る川合

藤のことを心配しながらも、自分を囮にするためにこれまで優しくしてくれたのでは?と思ってしまう川合。

そんな気持ちを伊賀崎に打ち明ける川合でしたが、2人はもう本物のペアだとフォローする伊賀崎。

地元の暴力団の犯罪防止のためにパトロールをすることになり、助っ人要員の川合は源とペアを組むことに。

パトロール中にいくつもミスを連発しますが、その度に藤から教えられたことが頭に浮かんできます。

そんな川合に、藤はいつも川合のことを心配し成長したことを喜んでいたと伝える源。

署に戻ったものの、自動車盗難事件の盗難車を見つけるために再び出動する源と川合。

その後、署に立ち寄った藤も山田とともに出動。

ハコヅメ8話の結末のあらすじネタバレ

「ハコヅメ」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

藤の川合に対する思い

結末をチェックする

資材置き場で盗難車を発見した源と川合のもとに藤と山田も合流しますが、車から出て来た被疑者はモデルガンのような銃を手に威嚇してきます。

咄嗟に源と川合、山田は伏せますが、藤は拳銃を抜いて被疑者に向けます。

拳銃の腕はイマイチな藤に、発砲したら問題になり今後の人生も終わってしまうと止める源たち。

ですが「危険に晒される住民と大事なペアっ子の命。残りの人生をかけるにはそれで十分」と答える藤。

源も川合の拳銃を抜きますが、近づく藤の気迫に怖気づいた被疑者はモデルガンであることを告白し観念するのでした。

交番に戻った藤は、川合を利用しようという思いから異動してきたものの川合とペアを組んでからは守護天使が現れないで欲しいと願うようになったと打ち明けます。

藤の思いを聞いた川合は、ペアを組んでよかったと思える警察官になると答えます。

その後、川合は再び萩原の協力を得て似顔絵を作成し、署をあげて再捜査することに。

一方、別の署に、似顔絵によく似ていた男が免許の更新に訪れていたのでした。

 

↓「ハコヅメ」を今すぐみる↓

ハコヅメ8話の感想・視聴率

「ハコヅメ」8話の感想や、視聴率をご紹介します。

ハコヅメ8話の感想

拳銃をかまえる藤さん、男前でしたね~

川合を守るために拳銃を抜いたと思うと、尚更カッコよくてキュンキュンします。

本当に川合のことを可愛がっているのが伝わってきますよね。

ギクシャクする2人を心配する伊賀崎や源、山田たちの優しさにもほっこり。

チームワークの良さはピカイチですね。

それだけに、次週で終わってしまうのは寂しいです。

ハコヅメ8話の視聴率

「ハコヅメ」8話の視聴率は、11.6%でした。

  • 1話:11.3%
  • 2話:11.7%
  • 3話:10.8%
  • 4話:8.9%
  • 5話:12.5%
  • 6話:11.1%
  • 7話:11.8%
  • 8話:11.6%

9話で最終回になってしまうんですね。

ハコヅメ8話の見逃し動画配信は?

「ハコヅメ」8話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ハコヅメ」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

8話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年7月現在

ハコヅメ8話のあらすじネタバレ・まとめ

「ハコヅメ」8話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

10話まであると思っていたら、9話が最終回になるようです。

藤の川合への思いを知って、ペアの絆が復活。

犯人を捕まえることはできるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)