あらすじ

ウチの娘は彼氏が出来ない最終回10話あらすじネタバレ・二人からのプロポーズ?

ドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない」最終回10話のあらすじをネタバレします。

一ノ瀬から告白された上に、漱石からもプロポーズされる碧。

その一方で、碧と離れることに不安になる空。

「ウチの娘は彼氏が出来ない」最終回10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

ウチの娘は彼氏が出来ない9話あらすじネタバレ・一ノ瀬は空のことを知っていた?ドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない」9話のあらすじをネタバレ。旅にでてしまった空でしたが一ノ瀬と一緒に帰ってきます。「ウチの娘は彼氏が出来ない」9話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...
ウチの娘は彼氏が出来ない!!キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない」が日テレ系で1月スタート。菅野美穂さんが主演を務め脚本は北川悦吏子さんが担当するラブストーリー。「ウチの娘は彼氏が出来ない」のキャストや相関図、原作あらすじや、主題歌や放送日までの情報をお届け。...

ウチの娘は彼氏が出来ない最終回10話のあらすじネタバレ

「ウチの娘は彼氏が出来ない」最終回10話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

二人からプロポーズ?

一ノ瀬から沖縄で一緒にくらさないかと言われて、動揺する碧。

その一方で、映画化が話題となり小説家としての仕事が順調に。

ですが、漱石がニューヨークに異動になると聞かされた碧は、一ノ瀬から告白されたことを漱石に打ち明けます。

すると、自分と一緒にニューヨークに行かないかと言い出す漱石。

浮かれた碧はすぐさまおだやへ行き、空と俊一郎に二人からプロポーズされたことを打ち明けます。

驚く空をよそに、どちらかについて行く場合空も一緒に行かないかと提案。

ですが、空は大学があるから行かないと即答し、碧も子離れしなくてはいけないと反省します。

空の本心を察する光

二人のプロポーズに揺れる碧ですが、心はなかなか決まりません。

その頃、銭湯で一ノ瀬に遭遇したゴンちゃんは、一ノ瀬に対して対抗心を燃やします。

翌日、大学で光に、碧がプロポーズされたことを話します。

碧と離れて暮らさなければならないことに寂しさを感じながらも強がる空ですが、そんな空の気持ちを察する光。

日本を離れる前におでんが食べたかったと、おだやを訪れた漱石。

そこに、一ノ瀬も現れて、不穏な空気が流れます。

空への届け物を持ってマンションを訪れた光は、碧に空が寂しがっていることを伝えます。

寂しいとは口に出さないものの顔を見れば分かると言う光に、自分は人の気持ちに疎い上に自分にはそういう顔は見せてくれないのだと答える碧。

光から「空はかあちゃんさんのこと大好きですよ」と言われて、笑顔になります。

一ノ瀬にキレるゴンちゃん

渉とカフェで会った空は、別れを切り出します。

他に好きな人ができたのかと聞かれ、すぐに光のことが思い浮かぶ空。

失くしたくないものは守らないといけないと言い、空を激励する渉。

一方、ゴンちゃんに対して、碧や空のことを自分の身内のように話す一ノ瀬。

一ノ瀬の悪びれない態度に腹を立てたゴンちゃんは、思わず一ノ瀬を殴ってしまいます。

そこへ、空がやってきて漱石と一緒に止めようとしますが、これまで苦労した碧のことや空の気持ちを話しながら殴り続けるゴンちゃん。

「碧と空は渡さない」と言いながら殴り続けるゴンちゃんでしたが、一ノ瀬がホッとしたように笑っていることに気づく漱石。

空と神社に行った一ノ瀬は、自分の罪を責められてホッとしたと本心を明かします。

ウチの娘は彼氏が出来ない最終回10話の結末のあらすじネタバレ

「ウチの娘は彼氏が出来ない」最終回10話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

漱石との別れ

光の部屋で漫画を描いていた空に「君のいる世界」というタイトルをつけた光。

打ち合わせで碧のもとを訪れた漱石は、碧がプロポーズの返事をする前に「聞かなくても分かってます」と答えます。

改めて一緒には行けないと断りながら、漱石のおかげで小説家を続けることができたと言い漱石を抱きしめる碧。

漫画が完成して二人で編集社に応募しに行った帰り、光は空に「もしかーちゃん沖縄行っても俺いるから」と伝えます。

碧の出した答えは?

夜、碧の部屋で空は、一ノ瀬がわざとゴンちゃんを怒らせて本心を言わせようとしたのかもしれないと話す空。

一ノ瀬と沖縄に行った時に、碧にとってゴンちゃんは一番必要な人だと教えたことを打ち明けます。

碧が3つの女の子だと仮定した上で、いばらの道を歩いている途中振り返ると後ろで笑っているのは誰かと質問する空。

想像した碧の頭に浮かんだのは、ゴンちゃんの笑顔でした。

その後、自分の前に3つの女の子が歩いていると話し出し「かあちゃんはまだ、その子を見守っていたいです」と泣き出す碧。

翌日、沖縄に発つ一ノ瀬に会いに行き、プロポーズを断る碧。

その後、おだやでゴンちゃんから「俺はいなくならない」と言われますが、お互いいつものように憎まれ口を叩きながらも仲良さげ。

漫画の発売日、結果をみると二人の描いた「君のいる世界」は努力賞に。

帰り道、本当は彼女はいないと光から打ち明けられた空は、笑顔になるのでした。

 

ウチの娘は彼氏が出来ないを2週間無料体験で観る

ウチの娘は彼氏が出来ない最終回10話の感想と視聴率

https://twitter.com/uchikare_ntv/status/1372180582168338434

「ウチの娘は彼氏が出来ない」最終回10話の感想や視聴率をご紹介します。

ウチの娘は彼氏が出来ない最終回10話の感想

ラストは決定的な何かがあった訳ではないものの、いるべきところにおさまったという感じでした。

直接プロポーズされた訳ではないけれど「俺はいなくならない」の言葉で、十分気持ちは伝わりますよね。

光も「俺いるから」と、さりげなく気持ちを伝えてくれていました。

相手に何かを求める訳ではなく、自分がそうしたいという気持ちを言葉にされるのってキュンキュンします。

プロポーズをした一ノ瀬にしても漱石にしても、碧や空のことを大切に思っているんだな~と感じられて羨ましかったですね。

そして何より、空のことをまだまだそばで見守っていたい、離れたくないという気持ちを素直に口にする碧がかわいかったです。

いくつになっても、母親にとって娘は子どものままなんですよね。

血は繋がっていませんが、それよりも濃い絆で結ばれている母娘にほっこりしました。

ウチの娘は彼氏が出来ない最終回10話の視聴率

「ウチの娘は彼氏が出来ない」最終回10話の視聴率は、9.0%でした。

  • 1話:10.3%
  • 2話:8.8%
  • 3話:8.1%
  • 4話:8.2%
  • 5話:8.3%
  • 6話:8.4%
  • 7話:9.0%
  • 8話:8.6%
  • 9話:7.9%
  • 10話:9.0%

1話から通して、ほっこりする作品でした。

それだけに、終わってしまうとジワジワと寂しくなりますね。

ウチの娘は彼氏が出来ない最終回10話の見逃し動画配信は?

「ウチの娘は彼氏が出来ない」最終回10話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「ウチの娘は彼氏が出来ない」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

最終回10話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年3月現在

ウチの娘は彼氏が出来ない最終回10話のあらすじネタバレまとめ

「ウチの娘は彼氏が出来ない」最終回10話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

ラストはみんながいるべき場所に辿り着いたという感じでした。

個人的にも、着地点がゴンちゃんだったのは嬉しく思いました。

漱石もラストカッコよかったですね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)