あらすじ

「知ってるワイフ」最終回11話あらすじネタバレ・3度目に選んだ人生とは?

ドラマ「知ってるワイフ」の最終回11話のあらすじをネタバレしていきます。

3回目の過去に戻った元春は、澪とも沙也佳とも巡り合わない人生を送ろうと決意。

上手くいったように見えたものの、銀行で開会した澪は…

「知ってるワイフ」最終回11話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「知ってるワイフ」10話あらすじネタバレ・融資先が不渡りで元春の運命は?ドラマ「知ってるワイフ」10話のあらすじをネタバレしていきます。澪にタイムスリップの話を打ち明けた元春。「知ってるワイフ」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
「知ってるワイフ」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジテレビ系ドラマ「知ってるワイフ」の初回放送日が1月7日に決定。韓国で制作・放送されたドラマが原作になっていて既に話題に。「知ってるワイフ」の放送日やキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

↓知ってるワイフBlu-rayBOX予約↓

「知ってるワイフ」最終回11話のあらすじネタバレ

「知ってるワイフ」最終回11話のあらすじネタバレを、お伝えします。

大阪で生活?

再び過去に戻った元春は、今日は一歩も外に出ず澪にも沙也加にも会わずに過ごそうと決めます。

その後、現在に戻った戻った元春の部屋に見知らぬ関西弁の男(丸山隆平)が訪ねてきて、自分が大阪にいることに気づく元春。

誰とも結婚していない上に尚希以外の連絡先がスマホの中にないことを確認し、澪や沙也佳や津山と出会っていないことが分かりホッとする元春。

そんな中、上司から東京に出張に行くよう指示され、尚希の店に様子を見に行くとテナント募集の看板がかかっていました。

慌てて尚希に連絡を取ると、フードトラックを営業していてなぎさが手伝っているとのこと。

二人はまだ結婚はしていないものの、なぎさのお腹には赤ちゃんがいるのでした。

そこに、店の常連でもある沙也佳が現れ、元春に「久しぶり」と声をかけてきます。

動揺しながらも談笑し、別れる二人。

小池のタイムスリップ

仕事を終えた元春は、小池のことが気になって公園を訪れます。

すると、公園で清掃をしている小池と再会し、小池が医師をしていたものの幼い子どものいる男性を手術ミスで死なせてしまったことが原因で過去に戻ったことを告白されます。

過去に戻ってミスは免れたものの、妻との関係が悪くなり子どもを連れて出て行ってしまったとのこと。

さらに、過去の結果を知っている競馬で稼ごうとしたものの、同じ結果にならず借金を作ってしまった小池。

その後、元春と出会った小池は元春の言葉で本当に大切な物に気づき、元春が過去に戻ったのと同じ日に自分も過去に戻ったと打ち明けます。

そこで大切な物を取り戻したのだと話していると、小池の妻が娘とともに現れるのでした。

澪や津山と再会する元春

小池の話を聞いた元春は、あおい銀行に向かいます。

銀行の前で出掛けようとしている津山に遭遇し、思わず「津山」と声をかけてしまう元春。

ですが、津山は元春のことは知らず、その場をごまかしていると左手の薬指に指輪をしていることに気づきます。

空港に間に合い告白して結婚したのだと察した元春は、ホッとするのでした。

津山が出かけた後、気になって銀行の中に入ると澪が応対してきて動揺する元春。

思わず口座の開設を依頼してごまかした元春が行内で待っていると、過去に振り込め詐欺に遭いそうになった女性が現れます。

以前は元春に変顔で合図したことで阻止したものの、今は知り合いではないため他の行員が気づくことに期待する元春。

すると、元春の視線に気づいた澪は顔を隠しながら変顔で合図を送ってきます。

元春が機転を利かせて女性に注意を促したことで、阻止することに成功するのでした。

「知ってるワイフ」最終回11話の結末のあらすじネタバレ

「知ってるワイフ」最終回11話の結末のあらすじをネタバレします。

二人の選択肢とは?

銀行を出た元春は、澪にどうして自分のことを知っているのかと尋ねます。

すると、澪は元春と最後に分かれた日に元春が過去に戻ることを見越して後をつけ、自分も久恵から貰った500円玉を使って過去に戻ったことを告白。

元春が自分とは出会わない過去を選択すると察していた澪は、元春と出会うために探し回ったのだと言います。

ですが、会えないまま現在に戻ってしまい、そこには認知症を発症していない久恵がいたのでした。

これまでの現在とは変わってしまったものの、元春を待とうと決めた澪。

元春のいない未来は想像できないという澪の言葉に「ずっと会いたかった」と答える元春。

「俺とけっこんしよう」と元春がプロポーズすると、澪は「はい」と答えて元春に抱き着き「笑って暮らそ」と言います。

その後、結婚して二人の子どもに恵まれた元春と澪。

以前のように慌ただしい朝の中、お互いに「ありがとう」と言い合いながら幸せに暮らす二人の姿がありました。

 

「知ってるワイフ」を観る


「知ってるワイフ」最終回11話の感想と視聴率

「知ってるワイフ」最終回11話の感想や視聴率をお伝えします。

「知ってるワイフ」最終回11話の感想

本当に元春のことが好きな澪の気持ちが伝ってきて、幸せになって欲しいと感じました。

自分の気持ちばかりで何度も過去に戻った元春でしたが、それが無駄ではなかったのですよね。

津山も元々歩むはずだった人生に戻ることができ、幸せになっているようでよかったです。

人生の中で選択を迫られることは何度もあり、その選択肢もいろいろです。

選択次第で違う未来が待っていたりはするのでしょうけど、それが正解かどうかは自分の気持ちや考え方次第。

ほんの小さなことに幸せを見出せる人は「ありがとう」の一言の重みが分かる人なのだと思います。

「知ってるワイフ」最終回11話の視聴率

「知ってるワイフ」最終回11話の視聴率は、8.9%でした。

  • 1話:6.1%
  • 2話:7.0%
  • 3話:6.5%
  • 4話:7.6%
  • 5話:7.8%
  • 6話:7.8%
  • 7話:7.6%
  • 8話:7.6%
  • 9話:7.6%
  • 10話:7.6%
  • 11話:8.9%

やはりハッピーエンドはいいですね。

11話まで待たされた分、最後にみんなが幸せになれる未来で結果オーライ♪

「知ってるワイフ」最終回11話の見逃し動画配信は?

「知ってるワイフ」最終回11話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


原作の「知ってるワイフ」も全て観たいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「知ってるワイフ」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年3月現在の月額料です。

「知ってるワイフ」最終回11話あらすじネタバレ・まとめ

「知ってるワイフ」最終回11話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

過去に戻ったことで、男としても父親としても成長した元春でしたね。

津山も幸せになれたことですし、ひと安心です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)