あらすじ

「知ってるワイフ」10話あらすじネタバレ・融資先が不渡りで元春の運命は?

ドラマ「知ってるワイフ」の10話のあらすじをネタバレしていきます。

澪にタイムスリップの話を打ち明けた元春。

一方、秀彦から紹介された融資先が不渡りを出してしまい…

「知ってるワイフ」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「知ってるワイフ」9話あらすじネタバレ・津山に対して澪が出した答えは?ドラマ「知ってるワイフ」の9話のあらすじをネタバレ。気持ちを抑えきれず元春に告白をした澪は津山を呼び出します。「知ってるワイフ」9話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
「知ってるワイフ」放送日・キャスト・相関図・原作あらすじ・主題歌フジテレビ系ドラマ「知ってるワイフ」の初回放送日が1月7日に決定。韓国で制作・放送されたドラマが原作になっていて既に話題に。「知ってるワイフ」の放送日やキャストや相関図、原作やあらすじ、主題歌などの情報をお届け。...

↓2週間無料でお試し↓

「知ってるワイフ」10話のあらすじネタバレ

「知ってるワイフ」10話のあらすじネタバレを、お伝えします。

澪に真実を打ち明ける元春

元春は、澪と結婚していたことやタイムスリップして人生をやり直したことを澪に告白。

元春には「バカげてます」と半信半疑な言葉を返すものの、思い当たることが…

翌日、澪は元春を呼び出して、夢に元春が出て来ることや元春に懐かしい感情を抱いてしまうことなどを伝えます。

さらに、高校3年の時にバスで財布を落としたことを知っていたことが、元春の話の信憑性を高めていることも話す澪。

話が本当であればなぜ自分たちは上手くいかなかったのかと尋ねる澪に、自分が家庭を顧みず仕事を優先にしていたことが原因だと答える元春。

澪にはふさわしい人がいると言い残して、去っていくのでした。

なぎさから元春が泊まっているホテルを聞き出した澪は、部屋を訪ねてやり直す前の人生での初デートの場所に誘います。

融資先が不渡り?

初デートで行った海辺に行き、前の人生で結婚生活が上手くいかなかったのは元春のせいだけではないと話す澪。

自分に悪いと思うなら、そばにいて欲しいと言います。

そこに西から電話が入り、元春が秀彦から紹介された亀田の会社が不渡りを出したと言われます。

秀彦にも寝耳に水の話で、秀彦自身も多額の損害を被ったとのこと。

津山の調べで計画倒産であることも判明し、融資先の住所が港区なのに消印が軽井沢だと聞かされた元春。

慌てて元春が秀彦の軽井沢の別荘へ行くと秀彦が亀田らしき人物と電話していて、亀田通商が秀彦のペーパーカンパニーだったことが分かります。

投資に失敗して計画倒産して得たお金で補填していた秀彦。

秀彦は元春に目をつぶって欲しいと頼み、断ると沙也佳と離婚していたことを持ち出してこれ以上沙也佳を傷つけるのかと脅すようなことを言い出します。

疑いをかけられる元春

夜になり、沙也佳から連絡があり、家に戻った元春は全てを沙也佳に話します。

すると、沙也佳は「元くんのしたいようにして」と言い、失うものは最初からいらないと思っていたものだと答えます。

翌日、元春は監査部に全てを打ち明けますが、既に検察が捜査に入る予定であるとのこと。

融資当時、秀彦の義理の息子であったことからも、元春が疑われてしまう可能性もあるのでした。

支店のメンバーは元春のために各方面に働きかけて、署名を集めたり疑惑を払拭するよう動きます。

ですが、宮本はクビは免れたものの、元春は解雇が決定。

検察庁での取調べでは証拠不十分で釈放されますが、解雇されると聞き愕然とする元春。

「知ってるワイフ」10話の結末のあらすじネタバレ

「知ってるワイフ」10話の結末のあらすじをネタバレします。

過去に戻るラストチャンス?

公園に行き小池にあった元春は、銀行をクビになったことなどを話します。

すると、今夜やり直すチャンスだと500円玉を渡そうとする小池でしたが、人生をやり直してもみんなを不幸にするだけだと諦め顔。

検察から戻らない元春を心配し、澪を始め津山たちも探します。

見つからず自宅に戻ると、初デートの海を思い出し出かけようとする澪。

それに気づいた久恵は「必要になるかもしれない」と500円玉を澪に手渡します。

海に着き元春の姿を見つけた澪は、一緒にいたいと懇願。

周りのひとをみんな不幸にするだけだと拒否する元春でしたが「離れない」としがみつく澪。

「澪にはかなわない」と澪の車で送ってもらった元春は、澪と別れた後公園の小池の元へ。

元春の顔を見ると全てを察したかのように500円玉を差し出し、それを受け取る元春。

車であの料金所に向かった元春は、500円玉を入れて「もう戻らない」とつぶやき車を走らせるのでした。

「知ってるワイフ」を観る


「知ってるワイフ」10話の感想と視聴率

「知ってるワイフ」10話の感想や視聴率をお伝えします。

「知ってるワイフ」10話の感想

やはり久恵は、タイムスリップ経験者だったのですね。

とは言え、それぞれのやり直した人生が交わることがあるのか、少し謎は残ります。

再び過去に戻った元春は、澪とも沙也佳とも関わらない人生を選択するのでしょうね。

ですが、小池の言った「繋がりのある人間は変わらない」という言葉が気になります。

結局は関係性が変わるだけで、どこかで出会ってしまうような気がするんですけどね。

もう一つ、久恵が澪に500円玉を渡していたのも気になります。

今度は澪もタイムスリップして、元春と出会おうとするのではないかと期待してしまいます。

「知ってるワイフ」10話の視聴率

「知ってるワイフ」10話の視聴率は、7.6%でした。

  • 1話:6.1%
  • 2話:7.0%
  • 3話:6.5%
  • 4話:7.6%
  • 5話:7.8%
  • 6話:7.8%
  • 7話:7.6%
  • 8話:7.6%
  • 9話:7.6%
  • 10話:7.6%

いよいよ、次週が最終回ですが、元春はまた過去に戻ったのでしょうか。

澪とやり直すことができるのか、気になります。

「知ってるワイフ」10話の見逃し動画配信は?

「知ってるワイフ」10話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


原作の「知ってるワイフ」も全て観たいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「知ってるワイフ」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年3月現在の月額料です。

「知ってるワイフ」10話あらすじネタバレ・まとめ

「知ってるワイフ」10話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

次週最終回で、元春と澪の運命は?

戻った先では、また新たな人生が待っているのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)