あらすじ

「コントが始まる」9話あらすじネタバレ・6人目のマクベス?

ドラマ「コントが始まる」9話あらすじをネタバレします。

解散を前に、心のシコリを取り除こうとする潤平。

さらに、真壁の息子からの質問をきっかけに人生の勝ち負けについて話す春斗と瞬太。

「コントが始まる」9話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「コントが始まる」8話あらすじネタバレ・里穂子とつむぎが冷戦状態に?ドラマ「コントが始まる」8話あらすじをネタバレ。つむぎが瞬太と付き合っていることを知らされた里穂子はつむぎとケンカに。「コントが始まる」8話あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...
「コントが始まる」キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌ドラマ「コントが始まる」が日テレ系で4月スタート。菅田将暉主演でお笑いトリオとして活躍することを夢見る3人を中心に描かれる群像劇。「コントが始まる」のキャストや相関図、原作あらすじや主題歌や放送日までの情報をお届け。...

コントが始まる9話のあらすじネタバレ

「コントが始まる」9話のあらすじを、ご覧ください。

潤平の心のシコリとは?

コント『結婚の挨拶』で、頑固オヤジ役の潤平に結婚の許しを請うチャラそうな男役の瞬太。

その2人の様子を、プロレスの実況者風の春斗が高いテンションで実況。

 

里穂子もつむぎも就職が決まり、中華料理屋のポンペイに集まってお祝いする春斗や奈津美たち。

解散後に冒険王になると言い出す瞬太に、呆れる一同。

そこで、潤平が奈津美の父親に結婚の挨拶に行く話になりますが、潤平はそれよりも気になっていることがありました。

高校時代、奈津美の元カレ・勇馬(浅香航大)から奈津美を奪ったことで、それまで勇馬と仲良かった春斗との間に距離を作らせてしまったことに申し訳なさを感じていた潤平。

潤平から焼き鳥屋ボギーパットに集合するように連絡を受けた春斗が顔を出すと、そこには潤平だけでなく勇馬の姿が。

緊張しながらも勇馬と話す潤平を見て嬉しそうな春斗でしたが、そんな春斗を見て心のシコリが取れていく潤平。

奈津美の家に挨拶に行く潤平

奈津美の父親(でんでん)に挨拶に行った潤平でしたが、予想以上に厳しい言葉をかけられて固まってしまいます。

実家の酒屋を継ぐことや、父親から跡取りとして認めてもらえるまで結婚は先延ばしにしようと考えていることを伝える潤平。

すると、潤平が持参した日本酒を飲みながら、潤平にも一緒に飲むようにすすめてくるのでした。

その頃、春斗と瞬太は、真壁から誘われて自宅でのバーベーキューに。

真壁の息子・太一(伊藤駿太)から「夢は追いかけない方がいいのか」と質問される春斗たち。

マクベスを解散することに触れ「負けたら大変そうだから」と質問の理由を話す太一。

それに対し、負けは失敗ではないと答える春斗と瞬太。

その直後、太一を歯医者に連れて行くために春斗たちを置いて出かける真壁。

父親と打ち解けた潤平は、帰り際に父親の車やバイクのナンバーが「723」だと気づいて感動します。

瞬太の春斗への思い

アイビスを訪れた里穂子は、遅れてやってきたつむぎに就職祝いを渡します。

箱を開けると、中には赤いストップウォッチが入っていました。

それは、つむぎが高校時代マネージャーをしていた時に使っていたのと同じ、赤いストップウォッチでした。

辛い時でも一番輝いていた時を思い出せるようにとの思いを伝える里穂子に、感謝するつむぎ。

バーベーキューの火を囲みながら、高校時代に屋上から飛び降りようとした時のことを話し始める瞬太。

屋上に追いかけてきた理由を尋ねると、教室での瞬太の様子がどこも見ていないようで嫌な予感がしていたと答える春斗。

来てくれたのが春斗で嬉しかったことや、春斗のために生きてみようと思ったことを告白。

マクベス号で冒険できてよかったと話していると、太一たちが怒りながら帰ってきます。

歯医者に行ったのに休みだったと文句を言う太一。

コントが始まる9話の結末のあらすじネタバレ

「コントが始まる」9話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

最後の来店?

結末をチェックする

マクベスとして、最後にファミレスに訪れた3人。

名残惜しそうに席を立ち会計を済ませると、里穂子に3人からお礼の言葉が送られます。

「6人目のマクベス」だとも言われ涙ぐむ里穂子に、里穂子の淹れてくれたコーヒーが活力だったと話す春斗たち。

最後のライブも楽しみにしていると答え、涙で見送る里穂子でした。

 

コント『結婚の挨拶』で、3日間に渡り対峙していた2人。

娘への愛情を感じて諦めて帰ろうとする彼役の瞬太を引き止めた父親・潤平は、3日間ずっとモールス信号で「娘さんをください」と言っていたことに感心して結婚を許します。

2人とも勝者で「敗者なんていません、ハイシャなんていないんです」と言う解説者・春斗に「あんたも勝者だ」とたたえる2人でした。

 

↓「コントが始まる」を今すぐみる↓

コントが始まる9話の感想・視聴率

「コントが始まる」9話の感想や、視聴率をご紹介します。

コントが始まる9話の感想

人生の勝ち負けについて語る春斗と瞬太の、あまりにも自然な会話に引き込まれました。

勝ち組、負け組なんて言葉も普通にありますが、2つにキッチリ分けることなんてできないですよね。

勝ち続けることができる人は凄いですけど、負けを知ることで得る物もあると思います。

中浜姉妹のスナックでのやり取りも、よかったです。

つむぎが一番輝いていた時のことを思い出せるように、赤いストップウォッチを贈った里穂子。

2人にしか分からないそのやり取りに、うるうるしてしまいました。

ラストのコントでみんなが勝者だとちゃんと落とすのも見事でしたが、歯医者まで回収されたのには拍手でした。

コントが始まる9話の視聴率

「コントが始まる」9話の視聴率は、7.4%でした。

  • 1話:8.9%
  • 2話:8.6%
  • 3話:7.5%
  • 4話:7.1%
  • 5話:7.0%
  • 6話:6.5%
  • 7話:6.8%
  • 8話:8.4%
  • 9話:7.4%

次週は最終回となります。

マクベスの解散ライブは、感動を呼びそうですね。

コントが始まる9話の見逃し動画配信は?

「コントが始まる」9話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「コントが始まる」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内にも見逃してしまったという人も、見る方法があります。

huluの 2週間無料トライアル があるので、無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

9話~最新話以降も見逃す恐れがある人などは、解約しなければそのまま継続することもできます。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2021年6月現在

コントが始まる9話のあらすじネタバレ・まとめ

「コントが始まる」9話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

解散を前にしみじみとしている春斗と瞬太でしたが、改めてマクベスの絆を感じました。

最後はどんなライブをみせてくれるのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)