あらすじ

SUITS/スーツ2・2話あらすじネタバレ感想・看護師の反乱を止める甲斐

1話から好発進した「SUITS/スーツ2」。

前作に続きお馴染みのキャストたちと再会できて、懐かしさを感じました。

2話ではどんな案件に挑むのかとともに、甲斐と上杉の対決も気になります。

月9「SUITS/スーツ2」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

SUITS/スーツ2・1話あらすじネタバレ感想・甲斐&鈴木コンビ復活!月9ドラマ「SUITS/スーツ2」1話がいよいよスタート。お馴染みのキャストたちの続投も決定し前作からのファンには嬉しい限りです。月9「SUITS/スーツ2」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
SUITS/スーツ2キャスト・相関図・放送日・原作あらすじ・主題歌2020年4月からフジ系月9ドラマSUITSシーズン2がスタート。織田裕二や、中島裕翔など続投キャストも多数。月9SUITSシーズン2のキャストや相関図、原作あらすじ、主題歌などの情報をお届けします。...

SUITS/スーツ2・2話のあらすじネタバレ

「SUITS/スーツ2」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。

復帰早々に対立する甲斐と上杉

復帰するなりチカや甲斐を持ち上げつつ、殊勝な言葉で自分の株も上げる上杉。

上杉を危険視するチカは、弁護士資格のない鈴木を今すぐ切るようにと指示。

それに対し、鈴木を辞めさせるなら自分も辞めると答えると、辞めるように言い返します。

ですが甲斐は自分が辞めれば上杉はその理由を探り、結局鈴木をチカが黙認していたこともバレるとさりげなく脅すのでした。

 

翌日、チカたちが出勤すると事務所内で内装工事が進んでいました。

上杉が蟹江に命令し、自分のオフィスを改装させていたのでした。

 

チカは、現在最重要である、東京国際記念病院の看護師たちが組合を作り労使交渉を進めている案件を任されます。

相手は弁護士を立てず看護師長・安田佐緒里が交渉の場に立つと聞き、驚く甲斐。

佐緒里は、かつて被災地の医療ボランティアとして取りまとめ、マスコミでも取り上げられた女性でした。

和解交渉に臨む甲斐

鈴木とともに病院を訪れ、院長の長谷川とともに佐緒里との交渉の席に。

甲斐は佐緒里に5%の給与アップを提示します。

ですが佐緒里は、最新のAIの導入に50憶円もの投資をすることを指摘し、15%の給与アップを要求。

要求が通らなければ、8日後にストを決行すると言う佐緒里。

8日後には、内閣官房長官の心臓バイパス手術が控えていたのでした。

 

事務所に帰り作戦を練っていると、上杉が現れます。

東京国際記念病院は元々上杉のクライアントだったため復帰の挨拶に行ったことを話し、長谷川が10%の給与アップまでは許容範囲だと考えていることを伝えてきます。

ですが甲斐は、上杉と組む気はないと拒絶。

その後再び佐緒里の元に訪れた甲斐は和解案は白紙に戻し、ストを起こすのであればさらに現状より悪くなると伝えます

聖澤と付き合うことになる鈴木

仕事帰りに聖澤と食事に行った鈴木。

両親のことを聞かれた鈴木は、二人が飲酒運転の被害に遭って亡くなり、祖母の結衣に育てられたことを打ち明けます。

話ているうちに「ばあちゃんに会いたくなったな~」と話す鈴木を見て、思わずキスをする聖澤。

先日告白した返事も「私でよければ」とOKするのでした。

 

翌日、佐緒里たちがストの実施を予定していることがTVで報道されます。

わざとネタをリークしたと思われる中、上杉が現れまた首を突っ込んできます。

その後、上杉から呼び出された鈴木は甲斐の手助けをしたいという気持ちを聞かされ、自分に策があると話しをするのでした。

鈴木は佐緒里を結衣の入所する施設に呼び出します。

佐緒里の本当の目的を知りたいと言う鈴木に結衣の常備薬を見ながら、サービス残業をしながらでも患者の投薬などに気を配らなくてはいけない現状を話します。

本当に働いた分のお給料が欲しい、それだけなのだと言う佐緒里でした。

本当の勝利

鈴木は佐緒里の声を伝え、投薬など時間外の労働などに対する対価を保証することを提案。

それは、AI導入にかかる費用の1割程度で賄えることも説明。

納得した甲斐でしたが、鈴木が上杉と話をしたことを口にすると急に眼の色が変わってしまいます。

 

古くからの知り合いである矢吹が、蟹江を自分の事務所に誘ってきます。

その気になる蟹江でしたが、そこに上杉から蟹江が一番欲しがっていた最新のボイスレコーダーが届き、メッセージには「君が必要だ」との文字も。

 

事務所で和解交渉に臨んだ甲斐は、佐緒里に解雇通知書を提示します。

時間外に無断で勤務をしていることを指摘し、病院はそのことを知らないため被害者だと主張。

ですが、分かった以上は勤務のホワイト化を進めるべきだと言い、タイムカードでの勤務の徹底や残業の廃止、追加人員の確保や看護師一人当たりの担当患者を減らすことを提案します。

余計に予算がかかると尻込みする長谷川に、接待費や交際費、政治献金などの内訳書類を出し、これらを見直せば予算は捻出できると指摘。

イメージアップのためにも、長谷川に勤務形態の改善を促す甲斐。

佐緒里は満足した笑顔を見せ、納得して和解書にサインします。

その後、甲斐にお礼を言った佐緒里に「これが本当の勝利ですよ」と答える甲斐でした。

 

鈴木は甲斐に、聖澤に自分の経歴のことを話したいと相談

大人なんだから好きにするようにと言いながらも「考えろ」と言うのでした。

SUITS/スーツ2を1話~最新話まで観る



SUITS/スーツ2・2話の感想と考察・視聴率

「SUITS/スーツ2」2話の感想や考察、視聴率をお伝えします。

SUITS/スーツ2・2話の感想と考察

あまりにも綺麗な着地点に「やっぱり甲斐ってデキる!」と感動してしまいました。

上杉の邪魔が入り内心冷静ではなかったとは思うものの、最後はキメてくれました。

鈴木の佐緒里たちに寄り添おうと言う気持ちから出た案もナイスでしたが、まさに本当の勝利に導いた甲斐。

佐緒里が望んでいた以上の結果だったと思います。

 

聖澤と付き合うことになった鈴木。

とっても浮かれていた姿がかわいかったですね~。

でも、真っすぐな故に、今のまま嘘をつき続けていることに罪悪感を感じてしまったのでしょう。

好きな人だからこそ本当の自分を知って欲しいと思う気持ちは分かるのですが、上杉がいる今、ちょっとドキドキしますね。

蟹江が盗み聞きしそうな気がして怖いです。

SUITS/スーツ2・2話の視聴率

SUITS/スーツ2・2話の視聴率は、8.8%でした。

  • 1話:11.1%
  • 2話:8.8%

2話は予想外に低くなってしまいましたが、ちょっと物足りなかったのでしょうか。

今後、上杉との対立も激化していきそうなので、二人の対峙シーンなどが楽しみです。

SUITS/スーツ2・2話の見逃し動画配信は?

SUITS/スーツ2・2話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、2020年5月20日の22時09分までは無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

前作のSUITS/スーツも全て観返したいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であればSUITS/スーツ2はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2020年5月現在の月額料です。

SUITS/スーツ2・2話あらすじネタバレ感想・看護師の反乱を止める甲斐まとめ

月9「SUITS/スーツ2」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

最強の看護師を相手に、見事和解をキメた甲斐。

上杉は面白くなさそうでしたが…。

鈴木は聖澤に経歴詐称のことを打ち明けてしまうのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA