あらすじ PR

トイ・ストーリーあらすじネタバレ・結末でウッディはアンディの元に戻れる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーのアニメーション映画の中でも人気を誇る「トイ・ストーリー」。

おもちゃたちが人間に見つからないように遊ぶ姿が楽しくて、ついつい引きこまれます。

大好きな持ち主のアンディの元に帰るために奮闘するウッディたち。

無事に戻れるのでしょうか。

映画「トイ・ストーリー」のあらすじを、結末までネタバレしていきます。

 

トイ・ストーリーをU-NEXTの無料トライアルで観る


トイ・ストーリーあらすじネタバレ・お気に入りの座を奪われるウッディ

「トイ・ストーリー」のあらすじをネタバレしていきます。

アンディの家で楽しく暮らすおもちゃたち。

誕生日に貰った新しいおもちゃのバズに夢中になり、お気に入りの座を譲ることになってしまったウッディは、やきもちをやきます。

アンディのおもちゃたち

アンディという少年の部屋で遊ぶおもちゃたち。

恐竜や貯金箱、ラジコンカーなどたくさんある中で、リーダー格のウッディはアンディの一番のお気に入りのおもちゃでした。

カウボーイ人形のウッディは、ミーティングと称しておもちゃたちに集合をかけます。

もうすぐアンディの誕生日があるため、おもちゃたちはみんな戦々恐々。

プレゼントに新しいおもちゃを貰うことにより、自分が捨てられてしまうことに怯えていたのです。

 

そして誕生日パーティーの日、プレゼントを持った友達が集まって来る中、どんな新入りがやってくるのかと恐怖と興味でいっぱいになるおもちゃたち。

やってきたのは、バズ・ライトイヤーという宇宙ヒーローでした。

最新のおもちゃに大喜びのアンディ。

それまで一番のお気に入りだったウッディは二の次にされ、バズでばかり遊ぶようになってしまうのでした。

バズにやきもちをやくウッディ

最新のおもちゃだけに派手な機能を搭載するバズに、他のおもちゃたちも興味津々。

ですがウッディは、内心おもしろくありません。

自分をおもちゃではなくスペースレンジャーだと信じて疑わないバズに、対抗心を燃やします。

 

アンディの家に引っ越しの話が持ち上がる中、ウッディは出来心からバズにいたずらを仕掛けます。

ですが予想外のアクシデントで、部屋の窓から外に落ちてしまいます。

ミスター・ポテトヘッドたちは、ウッディがわざとバズを突き落としたのだと勘違いしてしまいます。

そんな中、ピザ・プラネットに連れて行かれたウッディ。

途中、ガソリンスタンドに立ち寄ったところで、バズが現れます。

ウッディに仕返ししようとするバズに応戦しているうちに車の外に出てしまい、その場に置き去りにされてしまう二人でした。

トイ・ストーリーをU-NEXTの無料トライアルで観る

トイ・ストーリーあらすじネタバレ・シドに捕まるウッディとバズの運命は?

「トイ・ストーリー」のあらすじを、引き続きネタバレしていきます。

アンディとはぐれてしまった上に、隣家の暴れん坊、シドに捕まってしまったウッディとバズ。

二人はどうなってしまうのでしょうか。

シドに捕まるウッディとバズ

途方に暮れるウッディでしたが、偶然立ち寄ったピザ・プラネットの車に飛び乗ります。

無事ピザ・プラネットに到着しますが、アンディを見つけるどころか、隣の家のシドに持ち去られてしまいます

シドは乱暴者として有名で、おもちゃを解体したり爆発させたりするため「おもちゃ殺し」と呼ばれていました。

案の定、シドからひどい仕打ちを受けるアンディたち。

 

アンディが引っ越してしまう前に家に戻ろうとするウッディとバズ。

家の中を逃げ回っている最中に、偶然テレビのCMで自分がおもちゃであることを知ってしまい、バズは激しく落ち込んでしまいます

アンディの家に帰ろうと誘うウッディですが、そんな気力すら失ってしまっていたのでした。

バズ救出

アンディの家に引っ越しのトラックがやってきます。

ウッディのフォローで何とか気力を取り戻したバズ。

家に帰るのを急ごうとするウッディたちでしたが、ロケット花火を入手したシドがバズを括り付けて飛ばして遊ぼうとします

バズを助けたいウッディは、シドの家にいたおもちゃたちに協力を仰ぐのでした。

 

綿密な作戦を立てたウッディは、バズが連れて行かれた庭に脱出。

「人間の前では話したり動いたりしない」と言うルールを破り、シドにおもちゃを大切にするようにと叱りつけるウッディ。

怖くなったシドは、パニックになって逃げだしてしまいます。

トイ・ストーリーをU-NEXTの無料トライアルで観る


トイストーリー結末のあらすじネタバレ・ウッディはアンディの元に帰れるのか?

「トイ・ストーリー」の結末のあらすじをご紹介します。

シドから逃げ出すことができたものの、アンディは新しい家に向けて出発してしまいます。

ウッディとバズは、アンディの元に帰ることができるのでしょうか?

アンディを追うウッディたち

無事にバズを助け出すことに成功したウッディ。

「ありがとう」とお礼を言うバズと、固い握手を交わすウッディでした。

みんなで喜びますが、アンディの家の引っ越しの車が出発してしまいます。

 

必死に追いかけるウッディとバズは何とかトラックに乗り込みます。

ですがシドの飼い犬のスカッドに追いかけられてしまいバズが落下。

慌ててトラックの中からラジコンカーを取り出しバズを助けようとしますが、ウッディを誤解したままのミスター・ポテトヘッドたちに突き落とされてしまうのでした。

無事アンディの元に

その後、ラジコン・カーに一緒に乗り込んだウッディ。

バズと一緒に追いかけて来るのを見たおもちゃたちは、ウッディを誤解していたことにようやく気づきます。

ですがラジコン・カーは電池切れ。

 

落胆するウッディでしたが、バズはロケット花火のことを思い出します。

ラジコン・カーにロケット花火を搭載し、無事にアンディの車の中に落下

ウッディとバズを見つけたアンディは、大はしゃぎするのでした。

 

クリスマスの日、アンディが貰うプレゼントにいつものようにドキドキするウッディたち。

アンディが貰ったプレゼントは、なんと子犬でした。

トイ・ストーリーをU-NEXTの無料トライアルで観る


トイ・ストーリーあらすじネタバレ・結末でウッディはアンディの元に戻れる?まとめ

「トイ・ストーリー」のあらすじを、結末までネタバレしてお届けしました。

おもちゃたちの動いたり話したりする姿が、とってもかわいくて癒されました。

おもちゃたちの天敵、シドやスカッドとの対決はハラハラでしたが、無事に戻れてよかったですね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)