あらすじ

知らなくていいコト8話あらすじネタバレ動画・スクープされたケイト

闇落ちした野中によって、父親が乃十阿だとバラされてしまった「知らなくていいコト」。

ケイトはどうなってしまうのか、その後のあらすじが気になるところです。

そして一番気になるのは、尾高とケイトの関係ですよね。

「知らなくていいコト」8話のあらすじネタバレや、感想、動画配信についてお伝えしていきます。

知らなくていいコト7話あらすじネタバレ動画・刺されるケイト闇落ち野中尾高とケイトが急接近の知らなくていいコト。7話では、ケイトが刺されてしまう事件が勃発。さらに春樹がケイトの秘密をバラしてしまい…。知らなくていいコト7話のあらすじネタバレや、感想、動画配信情報をお届けします。...
知らなくていいコトキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌2020年1月からスタートの新水曜ドラマ知らなくていいコト。吉高由里子が主人公のお仕事ドラマですが他のキャストや相関図主題歌など気になります。知らなくていいコトの相関図やキャスト一覧のご紹介ストーリーのあらすじや主題歌などドラマの情報をまとめます。...

知らなくていいコト8話のあらすじネタバレ

https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/cast-chart/より引用

「知らなくていいコト」8話のあらすじネタバレを、ご紹介したいと思います。

スクープされるケイト

週刊イースト襲撃事件のことで、メディアも持ち切りでした。

そんな中、仕事に復帰したケイトは早速ネタの裏どりに出かけます。

 

帰ってくると岩谷に呼ばれ、国会議員の賄賂疑惑の真相を掴むように指示されます。

議員の梅沢の金庫番を務めていた相田が罪をかぶり自殺してしまったものの、資金管理団体の帳簿が3か月分欠落していることを掴んだ岩谷。

上層部からケイトを異動させる打診をされた岩谷は、ケイトに右トップを飾るスクープを取らせ、異動を阻止させようと考えていたのでした。

岩谷の思惑を聞き、早速相田の遺族に会いに行くケイトでした。

 

翌日、編集部に行くとみんなが電話の対応に追われていました。

ケイトが入って行くと、一瞬静まり返ったようになる編集部。

岩谷に呼ばれて行くと「深層スクープ」の記事を見せられます。

そこには、ケイトが乃十阿の娘だというスクープが載っていた のでした。

追われるケイト

岩谷に別室に呼ばれたケイトは、記事の真偽を尋ねられます。

「本当です」と言うと「よし、分かった」と言い編集部員たちの元に行き、「この話は本当だ」と言う岩谷。

取材などは適当に流し、いつも通りに変わらず仕事をするようにと指示します。

 

上層部に呼び出された岩谷は、ケイトの人権を守ることが記事を発信する出版社としての姿勢だと言い返すのでした。

 

再び相田の家を訪れ妻の依子に会いに行ったケイトでしたが、深層スクープの記者たちに取り囲まれてしまいます。

家の中からその様子を見ていた依子は、ケイトを庇って家の中に入れてくれます。

「追われる方の気持ちが分かりましたか?」と言い、裏口から帰るよう言う依子。

ですがケイトは、国会議員である梅沢の不正をうやむやにはできないと言い、消えた3か月分の帳簿を探させて欲しいと頼むのでした。

非難を浴びるケイト

相田の部屋を探させて貰ったものの見つからず、編集部に帰るケイト。

黒川から取材の進捗を聞かれるケイトでしたが、黒川を始め班のメンバーが普通に接してくれることに思わず涙してしまいます。

 

その頃、尾高の病室を訪れた岩谷は、乃十阿のことを知っていたのか尋ねます。

3年前に杏南から聞いていたことを話すと、野中がこのことを知ってケイトと別れたのではないかと言う岩谷。

野中が記事の内容をリークしたと考える岩谷の言葉を聞き、野中に対する憤りを覚える尾高でした。

 

マンションに帰ったケイトが郵便受けを見ると、ケイトがこのマンションに住んでいるというビラが入っていました。

マンションの住民たちもビラを見ながら噂話をしケイトに対しての非難の声を上げていたため、編集部に戻るケイト。

そこに尾高から、住所は特定されているだろうから仕事部屋に寝泊まりするようにと気遣いのメールが来ます。

感謝の気持ちでいっぱいになりながらも、編集部で一夜を明かすケイトでした。

依子の実家の会社に取材に行ったケイトは、相田が真面目で優しい人間だったことを聞かされます。

 

一方、尾高が退院し、編集部に復帰します。

野中を見つけ、顔面を殴り飛ばす尾高。

殴られながらもケイトと二人で会わない方がいいと言い、不倫がバレたらもっと大変なことになると狂気的に笑いながら叫びます。

 

依子の実家の会社が裏で援助されていることや、息子が有名私立大学に合格したことから、梅沢に家族の生活を保障された上で自殺を促されたと考えるケイトと岩谷。

また、尾高とのことについても聞かれ、命を守ってくれたことは嬉しかったと話します。

ですが、病室に行こうとした際に赤ちゃんを抱っこした奥さんを見て、複雑な思いになったことも打ち明けます。

優しい尾高だが両立はできないと言い、その状態は不誠実だと考えるだろうと話す岩谷でした。

 

編集部に寝泊まりしていたケイトが早朝に木嶋と話をしていて、首に引っかけたままのカチューシャを首輪と間違えられます。

首輪という言葉にピンときたケイトは、慌てて相田の家に。

中に入り愛犬の首輪を外して調べると、メモリカードが挟まっていました

パソコンで確認すると3か月分の帳簿が入っていて「これを見つけた方へ」と書かれたメモもありました。

中には、国のリゾート開発に参入したい企業からの3000万の賄賂が記載されていることが書かれていました。

そして、梅沢からこのことを公にするか、罪を背負って自殺するかの2択を迫られたことにも言及。

自殺する場合、息子の進学や妻の会社の面倒なども全て保証するとの条件を出され、家族を守る道を選んだのです。

このメモリーカードは、相田自身の最後の正義から残した物で、公表するかどうかは見つけた人に委ねるとありました。

依子に尋ねると、ケイトの雑誌で公にして欲しいと答えます。

 

見事右トップのスクープを取ったケイト。

副社長に呼ばれた岩谷は、ケイトに手記を書かせないかと言われます。

 

乃十阿が、尾高とともに東京に来ていました。

 

 

知らなくていいコト1話~最新話を観る↓

知らなくていいコト8話の感想・視聴率

「知らなくていいコト」8話の感想や、視聴率をお伝えします。

知らなくていいコト8話の感想

闇落ちしてしまった野中、ちょっと不憫でしたね。

自分でも相当不憫な状態になっていることに、気づいているのではないかと思います。

そんな状況の野中を、重岡大毅さんが絶妙に演じていました。

 

それにしても、岩谷編集長カッコよかったですね~。

ケイトの「本当です」という言葉を聞いて、ケイトの人権を守ろうとする姿や、それを編集部全員に指示する姿。

その意に応える編集部員たちも、みんな素敵でした。

ケイトを一人の人間として見ていて感動的でしたが、それだけにやはり野中の不憫さが際立ってしまいますね。

 

次週、30年前の事件のことが明らかにされるようです。

そして、尾高はケイトとの今後をどう考えるのかにも注目ですね。

知らなくていいコト8話の視聴率

「知らなくていいコト」8話の視聴率は、9.8%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:8.9%
  • 3話:10.3%
  • 4話:9.1%
  • 5話:8.7%
  • 6話:8.4%
  • 7話:9.5%
  • 8話:9.8%

乃十阿のことがバレてしまい、ケイトを心配する尾高はもちろんですが、編集長もカッコよかったです。

次週、乃十阿の事件が明らかになるのかも気になります。

知らなくていいコト8話の見逃し動画配信は?

「知らなくていいコト」1~8話を見逃した場合、動画配信についてお伝えします。

「知らなくていいコト」はhuluで放送終了直後から配信されています。

2週間無料トライアル で無料期間中に視聴すれば料金はかかりません。

2週間のトライアル中に解約すれば、無料で視聴できるのです。

他にも見たい作品がある場合は、解約しなければそのまま継続することも可能です。

その場合は月額1,026円(税込)がかかります。※2020年2月現在

知らなくていいコト8話あらすじネタバレ感想動画まとめ

「知らなくていいコト」8話のあらすじネタバレや感想、動画についてお伝えしました。

とうとう乃十阿のことが世間に知られるところとなったケイト。

尾高がケイトを守るため動きだしたようで、30年前の真相も明らかになるのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)