あらすじ PR

知らなくていいコト7話あらすじネタバレ動画・刺されるケイト闇落ち野中

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

尾高と急接近のケイトが気になる「知らなくていいコト」。

7話では、ケイトが刺されてしまう事件が勃発。

さらに野中がケイトの秘密をバラしてしまい…。

「知らなくていいコト」7話のあらすじネタバレや、感想、動画配信情報をお届けします。

知らなくていいコト6話あらすじネタバレ感想動画・ケイトにキスする尾高尾高に対する気持ちが募っていくケイト。知らなくていいコト6話では、さらに二人の気持ちが前に進んでしまいます。知らなくていいコト6話のあらすじネタバレや、感想、動画についてお伝えします。...
知らなくていいコトキャスト・相関図・原作・あらすじ・主題歌2020年1月からスタートの新水曜ドラマ知らなくていいコト。吉高由里子が主人公のお仕事ドラマですが他のキャストや相関図主題歌など気になります。知らなくていいコトの相関図やキャスト一覧のご紹介ストーリーのあらすじや主題歌などドラマの情報をまとめます。...

知らなくていいコト7話のあらすじネタバレ

https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/cast-chart/より引用

「知らなくていいコト」7話のあらすじネタバレを、ご紹介したいと思います。

一線を超える二人

踏みとどまろうと言いながらも一線を超えてしまったケイトと尾高

「バチが当たっても時々あたしと一緒にいて」と言うケイトでした。

 

黒川が40℃の高熱を出したため、ケイトがデスク代理をすることになります。

演歌歌手の笹美鈴がやってきて、書かれた記事に文句を言ってくる。

岩谷が応対しますが、言い込められた笹は岩谷を殴って帰って行きます。

 

その後、スクープになるはずだった記事の告発者が掲載撤回を要求してきます。

慌てて担当の木嶋が説得しに行きますが、記事を埋めるために鮫島に協力するケイトたち。

 

小説家の丸山との会食に向かった岩谷と東山たち。

気難しい性格の丸山との会話は盛り上がらず、重い空気が流れていました。

そこに木嶋からの連絡で、一旦編集部に戻る岩谷。

残された東山たちは、さらに重い空気の中で何とか盛り上げようとします。

相次ぐトラブル

告発者の妻が巻き込まないでほしいと懇願しているため、告発を迷っていると連絡してくる木嶋。

岩谷は、焦らず告発者の気を変えるように進言します。

しばらくして、告発者がやはり告発する気になったとの連絡が来て、無事校了に間に合うことになるのでした。

 

岩谷は急いで東山たちの元に戻っていきますが、今度は出版局長の江川が訪れます。

江川は路チュー写真を掲載予定のアイドルの写真集発売に合わせ、記事を1か月待つように要求。

話をするためにすぐに岩谷を戻すようにと、ケイトに迫ってきます。

仕方なくメールをすると、とんぼ返りしてくる岩谷。

江川の要求に応じながらも揉めていると、東山から丸山が連載を降りると言っているとの連絡が来ます。

慌てて会食の席に戻ろうとすると、江川が以前丸山の担当を10年もしていたことが分かり、一緒に盛り上げに行くのでした。

刺されるケイトと尾高

江川のおかげで見違えるほど場が盛り上がり、機嫌をよくする丸山。

それまでなす術がなかった東山もホッとします。

 

丸山との会食を終えた岩谷たちは、お寿司の差し入れを持って編集部に帰ります。

喜んで食べる準備をするケイトでしたが、そこにナイフを手にした女性が入ってきてケイトに近づきます。

ケイトが不倫の記事を書いた人気棋士・桜庭の妻和美 でした。

ケイトの腕を刺しながら「あなたのせいで夫は帰ってこなくなった」と言う和美

その様子に気づいた記者が悲鳴を上げ、部内は騒然とします。

岩谷たちが止めるように説得しようとしますが、和美は興奮していました。

追い打ちをかけるかのように「こんなことしても何も変わらない」とケイトが口にすると、ケイトを突き飛ばす和美。

倒れたケイトに「死ね!」と叫びながらナイフを振り上げますが、咄嗟に尾高がケイトに覆いかぶさります。

覆いかぶさった尾高の背中に突き刺さるナイフ

岩谷たちが和美を取り押さえ、ナイフを取り上げるのでした。

ケイトの父親をバラす春樹

東源出版の周りは、パトカーとマスコミに囲まれていました。

編集部内では、週刊イースト襲撃の特集を組むことを岩谷が宣言していました。

 

そこに、病院に搬送された尾高の手術が終わり、無事意識も戻ったと東山から連絡が来ます。

飲み物の買い出しを頼まれた野中でしたが、編集部の異様な空気に違和感を覚えます。

外に出るとマスコミから話しかけられ、刺されたケイトについて聞かれる野中。

何も話さないでいると、深層スクープの伊地知という記者から名刺を渡されます。

 

その頃、ケイトは病室を出て尾高の病室に行こうとしていました。

すると、病室から子供を抱っこして出て来る尾高の奥さんを見てしまいます。

尾高の部屋に入ることなく戻ったケイトでしたが、心配した尾高からメールが来るのでした。

 

ケイトを庇った尾高や、編集部での空気についていけない野中は、名刺をもらった伊地知に連絡をします。

伊地知に会った野中は、ケイトが乃十阿の娘であることをバラしてしまう のでした。

知らなくていいコト7話の感想・視聴率

「知らなくていいコト」7話の感想や、視聴率をお伝えします。

知らなくていいコト7話の感想

とうとう闇落ちしてしまった野中。

付き合い始めた小泉にバラすのかと思っていましたが、思いっきり別の出版社の記者に話してしまっていましたね。

「不倫でできた子供が不倫を糾弾することに違和感がある」と言っていましたが、何を言っているんだか…。

 

ケイトに対してはもう気持ちは無さそうなのに、尾高に対して男としての劣等感を持ってしまったのでしょうか。

その気持ちに気づかないフリをし、自分のすることを正当化しようとしているように思えました。

ケイトの生い立ちを暴露することで何が生まれるのか想像できていたとも思えませんし、みんなが傷つくような気がするのですが。

次週は、尾高と野中の対決がまた見られそうです。

知らなくていいコト7話の視聴率

「知らなくていいコト」7話の視聴率は、9.5%でした。

  • 1話:9.4%
  • 2話:8.9%
  • 3話:10.3%
  • 4話:9.1%
  • 5話:8.7%
  • 6話:8.4%
  • 7話:9.5%

野中の闇落ち効果でしょうか。

尾高とケイトの関係がどうなるのかも含め、進展が気になりますね。

知らなくていいコト7話の見逃し動画配信は?

「知らなくていいコト」1~7話を見逃した場合、動画配信はあるのでしょうか?

「知らなくていいコト」はhuluで放送終了直後から配信されています。

期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2020年2月現在

知らなくていいコト7話あらすじネタバレ感想動画まとめ

「知らなくていいコト」7話のあらすじネタバレや感想、動画についてご紹介しました。

ケイトを庇う尾高がカッコよかったですね。

これでまた、男度アップしたのではないでしょうか。

さらに次週も男気を見せてくれそうのなので、楽しみです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)