あらすじ PR

「大病院占拠」8話あらすじネタバレ・播磨殺害の犯人と紫鬼の正体は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「大病院占拠」8話あらすじをネタバレします。

播磨を殺害した容疑をかけられた武蔵は、隙を見て逃亡。

播磨が言い残したSDカードを捜すために奔走しますが…。

「大病院占拠」8話のあらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。

「大病院占拠」7話あらすじネタバレ・播磨が明かしたP2計画とは?ドラマ「大病院占拠」7話あらすじをネタバレ。院内に侵入したSIT隊員に撃たれてしまう茶鬼。一方取調べ室に仕掛けられた爆弾を目にした武蔵は…。「大病院占拠」あらすじネタバレや感想、動画情報をお伝えしていきます。...

大病院占拠8話のあらすじネタバレ

「大病院占拠」8話のあらすじを、ご覧ください。

播磨殺害の容疑者となる武蔵

無事に爆弾を解除できたにも関わらず今度は武蔵(櫻井翔)が何者かに襲われて気絶させられ、その間に播磨(津田寛治)が銃殺されてしまいます。

取調室には武蔵と播磨しかいなかった上に武蔵の拳銃を使用されたため、武蔵に殺害の容疑がかけられ…。

取調室に連行される武蔵でしたが、トイレに行くフリをして逃走。

署内を逃げ回っていると裕子(比嘉愛未)の携帯を使って青鬼(菊池風磨)から着信があり、播磨を殺したのが警察内部の人間であるという情報や突き止めた真実を午前8時の配信で明らかにすることを提案を伝えてきます。

一方、若狭(稲葉友)がICU内で爆弾を発見し、動揺する人質たち。

武蔵のことを信じたい和泉(ソニン)でしたが、武蔵が鬼の仲間であると考える備前(渡部篤郎)や丹波(平山浩行)。

防犯カメラに映りこんでしまい警察官に追われながらも必死に逃走していると、そこに相模(白洲迅)が現れて逃走に協力してくれることに。

播磨が死ぬ前に明かしたSDカードが車の中にあると考えた武蔵は、病院に戻ろうと画策。

SDカードを手に入れる武蔵

情報管理課に所属していた志摩(ぐんぴぃ)に内密で連絡した武蔵は、播磨とつながりのある県警の人物を割り出してほしいと要請。

さらに、病院に戻る方法も探してほしいと頼みます。

地下4階に隠しフロアがあることを知った鬼たちはそこに向かおうとしますが、エレベーター内のパスワードが分からず苦戦。

一方、志摩の誘導で多数の捜査員や監視カメラをかいくぐり、病院内にある播磨の車までたどり着いた武蔵と播磨。

カメラに車の裏にSDカードを隠す播磨の映像があったため確認すると、無事に見つけることができます。

その頃、取調室での武蔵と播磨の映像を駿河(宮本茉由)に分析させていた和泉もまた、SDカードが播磨の車に隠されていることを突き止めていました。

武蔵確保のためにすぐさま捜査員を向かわせるものの既に去った後で、席に戻った志摩に疑念を抱いた和泉が問い詰めたことで協力したことを白状し現場から一旦外されることに。

その頃、ICUでは裕子と由衣(明日海りお)が人質内の鬼のスパイを突き止めようとしていて、若狭が播磨のIDカードを所持していることに気づき追及していました。

若狭を拘束した後、播磨のIDカードを使って地下4階に逃げ込もうと考える裕子たちでしたが、行き方を知っていると思われる事務長の大隅(瓜生和成)を問い詰めると長門(筒井真理子)が強い口調でそれを制止。

播磨と繋がっていた人物は?

配信時間になり姿を見せた武蔵は、5年前に播磨が起こした女性への暴行問題をもみ消した人物が県警にいると言及し、ある部屋の扉を開けます。

そこは本部長室で、備前が「来たか」と武蔵に声をかける姿が映り驚く和泉たち。

備前は播磨に恩を売ることで自分の駒として使用し、1年前にホテルオシマで亡くなった3名の被害者の隠ぺい工作を播磨にさせたのでした。

しらばっくれる備前でしたが、SDカードにはP2計画を頓挫させないために備前の命令で隠ぺい工作を行ったことを打ち明ける播磨の姿が映っていました。

証拠がないと主張する備前でしたが、そこに青鬼の声が…。

播磨の白衣のポケットに盗聴器が仕掛けられていて、殺害された時の音声が全て録音されていたのでした。

武蔵が殴られて気絶させられた音や備前と播磨のやりとりや銃声まで再生されたため観念した備前は「私は自分の信念に従ったまでだ」と開き直ったように答えます。

本部長室を退出する間際P2計画に言及する武蔵でしたが、それには触れず「必ず鬼たちを捕まえろ」と言い残し立ち去る備前。

その直後、何者かから連絡を受けた黒鬼(ベッキー)は、配信から戻った青鬼に対し「あの人がパスワードを手に入れた」と報告。

一方、本部長の罪を暴くために武蔵の逃亡に協力した人物が鬼と繋がっていると考えた武蔵は、和泉とともに罠を仕掛けます。

拘束されたはずの2名のSIT隊員が脱出したと見せかけ、そのやり取りを聞かせる武蔵と和泉。

大病院占拠8話の結末のあらすじネタバレ

「大病院占拠」8話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

人質内のスパイと紫鬼の正体は?

結末をチェックする

ICUに入ってきた鬼たちは、由衣から播磨のIDカードを取り上げます。

さらに、青鬼が長門に地下4階に行こうと声を掛けると「トリケラトプス」とパスワードを答える安芸(呉城久美)の声が。

大隅が失くしたはずの手帳を青鬼に渡した安芸は、驚く裕子に病気は事実だけれど鬼になる理由があるのだと答えます。

その頃、他の鬼たちが待機していたところに紫鬼から「SIT隊員2名が逃走した」とのメールが届きます。

ですが、監視カメラの映像には拘束された隊員の姿があるため、正体がバレて罠を仕掛けられたことに気づいた黒鬼はすぐさまそのことを紫鬼に返信。

裕子と長門の2人を連れて地下4階に移動した青鬼は、そこから配信。

和泉が応答すると、長門に拳銃を向けながら病院にまつわる全ての罪を暴くよう要求します。

一方、全捜査員の送受信記録から地下駐車場に紫鬼がいると判明し、すぐさま向かった武蔵。

そこには紫の鬼のお面を着けた男の姿があり、拳銃を向けられて外したお面の下からは相模の顔が現れるのでした。

 

↓「大病院占拠」を今すぐみる↓

大病院占拠8話の感想・視聴率

「大病院占拠」8話の感想や、視聴率をご紹介します。

大病院占拠8話の感想

感想を見る

やはり備前が播磨を殺害した犯人だったんですね。

さらに、紫鬼や人質内の鬼も判明しましたが、ホテルで亡くなった女性の関係者でしょうか…。

地下4階の扉にはバイオハザードのマークや文字が見えたことから、やはりステルウィルス関連の施設なのでしょうね。

真の黒幕はかなり限られてきましたが、和泉の過去も気になります。

大病院占拠8話の視聴率

「大病院占拠」8話の視聴率は、7.6%でした。

  • 1話:7.2%
  • 2話:7.6%
  • 3話:7.4%
  • 4話:7.8%
  • 5話:7.1%
  • 6話:7.0%
  • 7話:7.1%
  • 8話:7.6%

大病院占拠8話の見逃し動画配信は?

「大病院占拠」8話を見逃してしまった場合の動画配信についてご紹介。

「大病院占拠」最新話は、huluやTVerで放送後から期間限定で見逃し動画配信されています。

その期間内に見逃してしまったという人も、huluに登録すれば1話~最新話まで観ることができるうえに他のドラマや映画なども楽しめます。

月額1,026円(税込)がかかります。※2023年3月現在

大病院占拠8話のあらすじネタバレ・まとめ

「大病院占拠」8話のあらすじやネタバレ、感想や動画情報をお伝えしました。

新たに鬼の正体も明らかになりましたが、鬼になった動機も気になります。

P2計画の全貌は次週明らかになるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)