あらすじ PR

「星降る夜に」8話あらすじネタバレ・鈴に謝罪した伴が向かった先は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「星降る夜に」8話のあらすじをネタバレします。

再び鈴たちの前に現れて罵声を浴びせる伴。

一方、元気のない佐々木を気に掛ける鈴や麻呂川たち。

「星降る夜に」8話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「星降る夜に」7話あらすじネタバレ・病院で暴れる伴に怯える鈴ドラマ「星降る夜に」7話あらすじをネタバレ。5年前に鈴がいた病院で妻を亡くした伴が鈴の前に現れます。そんな鈴を元気づけようとレストランに誘う一星。「星降る夜に」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「星降る夜に」8話あらすじ

「星降る夜に」8話のあらすじネタバレを、お伝えします。

再び鈴たちの前に現れる伴

一星(北村匠海)と佐々木(ディーン・フジオカ)に元気づけられた鈴(吉高由里子)でしたが、伴(ムロツヨシ)の怒りは静まることはなく…。

そんな中、手話教室で千明(水野美紀)に会った鈴は、佐々木がまだ亡くなった妻の彩子(安達祐実)のことから立ち直れていないことや東京に彩子と暮らした家があることを聞かされます。

話を聞いているとそこに伴が現れ、千明に鈴の悪口を吹き込み始めます。

ですが千明は逆恨みだと反論し、同じ境遇でも強く生きている人もいるのだと怒りをぶつけるのでした。

その後、マロニエ産婦人科の前で待ち伏せしていた伴は、買い出しから戻ってきた佐々木に再び鈴の悪口を聞かせます。

それに対し、自分も出産の時に妻と子どもを亡くしたことやその後医師を目指したことを告白。

驚いて動揺する伴に、自分が医師を目指したのは復讐のためだと口にし…。

病院に搬送されるカネ

夜、一星に伴や佐々木のことを話すと、自分が佐々木の家の遺品整理もするし伴に次に会った時には抱きしめてやるから任せろと答える一星。

翌朝、病院で休憩していた佐々木のもとに麻呂川がやってきて声を掛けます。

元気のない佐々木のことを気にかけていた麻呂川は、病院はスタッフたちの居場所なのだからいつでも泊まっていいし自分の家に来てもいいと伝えます。

一方、遺品整理の仕事先で、伴の話をしていた一星と春(千葉雄大)。

鈴と普通に話ができるようになるために一緒に星を見に行けたらいいと考えていると、海辺を歩く静空を見かけて声をかけます。

「お父さんはいつも私を捨てて迎えにくるの」と話す静空。

そんな中、スーパーで買い物をしていたカネ(五十嵐由美子)が突然倒れてしまい、その場で遭遇した佐々木が救命処置を行います。

柊という名前と手話をするカネを見て、もしやと思い一星に電話をした佐々木。

ビデオ通話の画面に映るカネの顔を見て、慌てて病院に向かう一星。

佐々木を元気づけようとする鈴

病院に到着した一星は、カネが心筋梗塞を起こしていたことやカテーテル治療を行って無事であることを佐々木から聞かされ安心します。

病室にいると鈴も駆け付けたため、鈴に抱き着いて弱さを見せる一星。

一星を病室に残して佐々木と一緒に病院の中庭に出た鈴は、最近の元気のなさに思わず添い寝しようかと言ってしまいます。

動揺しながらも元気がないのに何もしてあげられないからだと伝えると、伴を見ていると自分を見ているような気がすると答える佐々木。

さらに、自分が暴れないで済むのは鈴たちがいるからだと言う佐々木の言葉に、泣いて怒って暴れてもいいのにと告げる鈴。

そこに、春からの電話で伴の娘の静空が1人でいて、夕方になっても誰も迎えに来ないから交番に届けようと思うと聞かされます。

鈴はすぐに佐々木と一緒に春のもとに向かうことに。

「星降る夜に」8話の結末

「星降る夜に」8話の結末のあらすじをネタバレします。

鈴に謝罪した伴が向かった先は?

結末をチェックする

2人で向かっている途中、伴と鉢合わせします。

驚いていると「雪宮先生、申し訳ありませんでした」と突然頭を下げてその場を立ち去る伴。

その様子に違和感を感じた鈴は、伴の後を追って行き…。

一方、無事にカネが目を覚まして安心した一星は、春から事情を聞いて鈴のもとに向かいます。

堤防沿いを海の方に向かって歩いていく伴を、必死で止めようとする鈴と佐々木。

ですが、それを振り切り、悪いことをしたのは分かっているけれど鈴には悪い人で居てもらわないとゴールがないのだと言う伴。

堤防によじのぼり海の方に歩いていると「おとうさ~ん!」と静空が叫ぶ声が聞こえ…。

振り返ると一星や春に連れられて走って近づいてくる静空の姿があり、その場で泣き崩れてしまう伴。

泣き叫ぶ伴を見た一星は、思わず駆け寄ってギュっと伴を抱きしめるのでした。

「星降る夜に」8話の感想と視聴率

「星降る夜に」8話の感想や視聴率をお伝えします。

「星降る夜に」8話の感想

8話の感想

ラストで本当に伴を抱きしめた一星。

とても優しい顔をしていて、その表情にうるうるしてしまいました。

ようやく怒りから解き放たれたような伴はただただ子供のように泣き叫んでいて、北村匠海&ムロツヨシの演技が光るワンシーンでした。

本当は自分でも間違ったことをしていると分かっていたのに、止められなかった伴。

鈴を許すことで妻の死を受け入れることになってしまうと感じていたからでしょうか。

ちゃんと声を上げて心の底から泣くことができてよかったです。

次週はいよいよ最終回なんですね~

寂しい…。

「星降る夜に」8話の視聴率

「星降る夜に」8話の視聴率は、6.7%でした。

  • 1話:7.7%
  • 2話:7.9%
  • 3話:7.1%
  • 4話:6.1%
  • 5話:6.8%
  • 6話:6.5%
  • 7話:7.0%
  • 8話:6.7%

「星降る夜に」8話あらすじネタバレ・まとめ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)