あらすじ PR

「星降る夜に」7話あらすじネタバレ・病院で暴れる伴に怯える鈴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「星降る夜に」7話のあらすじをネタバレします。

5年前に鈴がいた病院で妻を亡くした伴が、鈴の前に現れます。

そんな鈴を元気づけようと、レストランに誘う一星。

「星降る夜に」7話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「星降る夜に」6話あらすじネタバレ・患者として現れた男の正体は?ドラマ「星降る夜に」6話のあらすじをネタバレ。仲直りした鈴と一星は、一緒に暮らすことに。一方、本当の母親から会いたいと言われた桜は…。「星降る夜に」6話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介。...

「星降る夜に」7話あらすじ

「星降る夜に」7話のあらすじネタバレを、お伝えします。

鈴を元気づけようとする一星

鈴(吉高由里子)の前に突然現れた男・伴宗一郎(ムロツヨシ)は、5年前に鈴が処置をしたものの命を落とした妊婦の夫でした。

鈴の医療ミスで妻を亡くしたと思い込んでいる伴が怯える鈴に詰め寄っていると、そこに佐々木(ディーン・フジオカ)が現れます。

伴が鈴に嫌がらせをしている男だと察した佐々木は、鈴を診療室の外に出して話をしようとしますが「またきま~す」と言い残して去っていきます。

夜、仕事を終えた鈴が帰ろうとしていると、そこにスーツでキメた一星(北村匠海)が現れます。

伴のことを佐々木から知らされたとのことで、鈴にもおめかしさせて高級レストランに連れて行く一星。

レストランで食事をしながら伴のことを聞いてきた一星に、鈴は「人殺し」と裁判中に言われた伴の声が耳から離れないのだと打ち明けます。

すると、鈴の両耳を塞ぎ「そんな言葉、聞かなくていい」と手話で語りかけてくれ…。

その頃、佐々木は、千明(水野美紀)の家のゴキブリ退治に呼び出されていました。

佐々木の鈴への気持ちは?

夕飯をごちそうになりながら伴の話をしていると、佐々木は伴と違ってちゃんと乗り越えた上に医師にまでなって偉いと褒める千明。

ですが、亡くなった妻を送り出された時に泣いてくれていた鈴を見て、その涙の理由を知りたかったから医師になったのかもしれないと答えます。

鈴のことが好きなのかと尋ねる千明に、好きだけどそういうのではないと言う佐々木。

酔ってしまった鈴を負ぶって帰ってきた一星は、窓の外で一人でいる女の子を見かけて話しかけます。

110番に相談しようとするものの、気づくと居なくなっていました。

翌日、二日酔いながらも出勤した鈴は、看護師・伊達麻里奈(中村里帆)が妊娠していることに気づきます。

妊娠したことが分かれば彼に捨てられるから言えないと打ち明ける伊達でしたが、麻呂川(光石研)も蜂須賀(長井短)も怒り心頭。

鈴も巻き込んで伊達の彼に会いにいくことに。

再び病院に現れる伴

一星と春(千葉雄大)が千明に連れられて行ったのは、殺人事件現場となった部屋の特殊清掃。

床に血の跡を見つけて怯える2人でしたが、何とか頑張った2人。

一方、伊達の彼・心介(きづき)に会いに行った3人は、フレンドリーなキャラクターに困惑。

ビシっというはずだった麻呂川に代わり、鈴が「もし子供ができたらどうするのか」と切り出します。

すると、子どもは5人くらいほしいけれど夢であるラノベ作家への道を諦めることはできないとキッパリ。

さらに、伊達のことを愛しているからお金が無くても2人で一生生きていくと断言したため、我慢しきれず妊娠していることをカミングアウトする伊達。

それを聞いた心介は大喜びで「結婚しよう」とプロポーズし、丸くおさまるのでした。

待合室で診療を待っていた春とうた(若月佑美)に、そっと近づいてきた伴。

鈴の患者かと尋ねたかと思うと自分の妻が鈴に殺されたから主治医を変えてもらった方がいいと言われ、困惑する2人。

鈴のことを信頼しているからと春が答えると、さらに待合室に響き渡る大声で「雪宮鈴は人殺しですよ!」と叫び始めます。

「星降る夜に」7話の結末

「星降る夜に」7話の結末のあらすじをネタバレします。

病院で暴れる伴

結末をチェックする

騒ぎに気付いた鈴や麻呂川たちが駆け付けると、さらに激高する伴。

鈴を庇おうとする麻呂川や佐々木、犬山(猫背椿)らの様子を見て、自分が被害者なのにおかしいとわめき始めます。

そこに「お父さん」と子供の声がして、我を取り戻した伴。

「帰ろう」という娘・静空の言葉に、大人しく帰って行くのでした。

休みの日、佐々木も誘ってキャンプに行った一星と鈴。

のんびりと過ごしながら、夜には花火を用意してくれた一星と佐々木。

そのきれいな光景に笑顔を見せながらも、2人の優しさに触れて泣き出してしまう鈴でした。

「星降る夜に」7話の感想と視聴率

「星降る夜に」7話の感想や視聴率をお伝えします。

「星降る夜に」7話の感想

7話の感想

ムロツヨシさんのいつもとは違う凄みのある演技、思わず引き込まれました。

突然妻を亡くしてしまったショックや悲しみ、怒りは、誰かに向けなければやり切れないのでしょうね。

同じような経験をした佐々木にとっては、鈴の涙がその怒りや悲しみを和らげてくれるとともに前を向くきっかけになってくれたのでしょう。

鈴のことを守ろうとする佐々木や麻呂川などマロニエ産婦人科医院の人たち、クセは強いけれど本当にいい人たちですね。

そして、鈴をそばで支えようとする一星、男前でした。

「星降る夜に」7話の視聴率

「星降る夜に」7話の視聴率は、7.0%でした。

  • 1話:7.7%
  • 2話:7.9%
  • 3話:7.1%
  • 4話:6.1%
  • 5話:6.8%
  • 6話:6.5%
  • 7話:7.0%

「星降る夜に」7話あらすじネタバレ・まとめ

「星降る夜に」7話のあらすじネタバレでした。

とうとう鈴の目の前に現れた伴ですが、一星や佐々木たちが懸命に守ろうとする姿が素敵でした。

それでもまだ、やり切れない思いを抱える伴。

鈴への憎しみを和らげることはできるのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)