あらすじ PR

「ユニコーンに乗って」6話あらすじネタバレ・スタポニの技術が漏洩?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」6話のあらすじネタバレです。

告白されてギクシャクしてしまう佐奈と功。

そんな中、羽田から3億円の融資が受けられることになり…。

「ユニコーンに乗って」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。

「ユニコーンに乗って」5話あらすじネタバレ・ビジコンの結果は?ドラマ「ユニコーンに乗って」5話あらすじネタバレ。ビジコンに向けて着々と準備をすすめる佐奈たち。「ユニコーンに乗って」あらすじネタバレ、感想や動画配信についてお伝えします。...

ユニコーンに乗ってをU-NEXTでみる

ユニコーンに乗って・6話のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」6話のあらすじネタバレを、ご紹介します。

ギクシャクする佐奈と功

ビジコンの優勝が決まり、会社に戻って乾杯した佐奈(永野芽郁)と功(杉野遥亮)でしたが、思わず「好きだ」と告白してしまった功。

社内恋愛禁止のルールなどを持ち出してごまかす佐奈でしたが、小鳥(西島秀俊)に対しての佐奈の気持ちを指摘されてギクシャクしてしまいます。

翌日もギクシャクしたままの佐奈と功の様子に、何かあったと気づく次郎(前原滉)たち。

そんな中、佐奈は小鳥とともに羽田(広末涼子)から呼び出しを受け、3億円の融資を受けられることが決定。

社に戻ると妹の依里(武山瑠香)が訪ねてきます。

美容師の学校に通うために授業料を稼ぐ方法を相談されると同時に、母親の美佳子(奥貫薫)がリストラに遭って失業中であることを聞かされる佐奈。

助けたいと思う佐奈ですが、父親も昔起業して失敗したことや母親の意地から佐奈のサポートは受けたがりません。

一方、大手ゲーム会社「ゲームアカデミア」のCEO・永瀬(松尾貴史)から呼び出された功は、引き抜きの話を持ち掛けられ…。

仲直りする佐奈と功

実家に帰った佐奈は美佳子とお金の話をしますが、頑なに拒絶されます。

夜、次郎から誘われた佐奈が店に向かうと、店の前で功とバッタリ。

功もまた次郎に誘われたとのことで、次郎の気遣いだと気づく2人。

店に入り羽田から3億円の融資話を報告すると、功も永瀬から引き抜きの話があったことを打ち明けます。

ですが、佐奈と一緒に仕事がしたいことを理由に断ったと告げ、これからもいいビジネスパートナーでいようと改めて約束する2人。

翌日、功とは仲直りできたものの、美佳子とは溝が埋まっていないことを佐奈から聞かされた小鳥。

その後の会議で小鳥は、ファミリーデーの開催を提案します。

ファミリーデー当日

ファミリーデー当日、佐奈たちや契約社員たちの家族を招いて楽しい時を過ごします。

ですが、美佳子は面接のために来られないと聞き、ガッカリする佐奈。

そのことを知った小鳥は、依里に声をかけます。

その後、佐奈と功が片付けをしていると、会社に美佳子が現れます。

ファミリーデーでの佐奈が映る動画を、依里に頼んで美佳子に送って貰っていたのでした。

その動画を観た美佳子はひと目でいいから会社での佐奈を見たくなったと、訪れたのでした。

隠れながら美佳子と小鳥の話を聞く佐奈。

ユニコーンに乗って・6話の結末のあらすじネタバレ

「ユニコーンに乗って」6話の結末のあらすじをネタバレしていきます。

スタディーポニーキャンパスの技術が横取りされる?

結末をチェックする

小鳥は今自分がこの会社にいられるのは佐奈のおかげだと話します。

美佳子もまた、佐奈は立派な子で今まで苦労をかけたり我慢させたりしてきたことを話しながら涙を流します。

帰り際、美佳子を追いかけて声をかけた佐奈。

2人とも笑顔で向かい合うものの、母親としてのプライドからやはりお金の援助は受けたくないと言う美佳子。

その代わり、再就職先を見つけるのに力を貸して欲しいと言われた佐奈は、功や次郎たちの協力も得て美佳子に合う就職先を探します。

その後、見事家事代行サービスの会社に就職することができるのでした。

その直後、慌てて会社に戻った功が、スタディーポニーキャンパスの特許が既にゲームアカデミアから申請されていると報告。

セキュリティーに問題はないため、社内の人間が情報漏洩したとしか考えられないと、がく然とする佐奈たちでした。

ユニコーンに乗って・6話の感想と視聴率

「ユニコーンに乗って」6話の感想や視聴率をご紹介します。

ユニコーンに乗って・6話の感想

感想を見る

 

ユニコーンに乗って・6話の視聴率

「ユニコーンに乗って」6話の視聴率は、7.0%でした。

  • 1話:8.7%
  • 2話:8.3%
  • 3話:7.8%
  • 4話:8.2%
  • 5話:7.8%
  • 6話:7.0%

ユニコーンに乗って・6話の見逃し動画配信は?

「ユニコーンに乗って」の6話を見逃した場合の、動画配信についてご紹介します。

「ユニコーンに乗って」6話はTVerやTBSFREEで1週間限定で見逃し配信されます。

中でもU-NEXTでは見逃し配信の他、31日間の無料トライアルで1話~最新話までイッキ見できちゃいます。

無料トライアル後も解約しなければそのまま継続でき、月額2189円(税込)で映画やドラマ、アニメだけでなく80誌以上の雑誌が読み放題!

まずは無料トライアルしてみてはいかがでしょうか?

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ユニコーンに乗って・6話のあらすじネタバレまとめ

「ユニコーンに乗って」6話のあらすじネタバレ、感想や動画配信についてご紹介しました。

順調過ぎるくらいだったアプリ制作でしたが、ここにきて大問題が発生。

一体誰が情報を漏洩したのでしょうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)