あらすじ

「テッパチ!」6話あらすじネタバレ・母親が危篤の連絡に宙の決意は?

ドラマ「テッパチ」6話のあらすじをネタバレします。

希望職種を決め、教育終了まであとわずかとなった宙たち。

そんな中、母が事故に遭って重傷だとの連絡が入り…。

「テッパチ」6話のあらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。

「テッパチ!」5話あらすじネタバレ・女性自衛官候補生との合同訓練ドラマ「テッパチ」5話のあらすじをネタバレ。女性自衛官候補生との合同訓練にテンションが上がる宙たち。「テッパチ」あらすじネタバレや感想、視聴率などをご紹介していきます。...

「テッパチ」6話あらすじ

「テッパチ」6話のあらすじネタバレを、お伝えします。

母親が事故に遭い重傷に

候補生としての訓練もあとわずかとなり、それぞれが希望の職種を決めて八女(北村一輝)に提出。

高射特科希望の荒井(佐藤寛太)に機甲科希望の丸山(時任勇気)、需品科希望の渡辺(坂口涼太郎)、野戦特科希望の西(藤岡真威人)。

さらに、体力に自信のない小倉は会計科を志望、音楽科は欠員が出ない限り入れないことから普通科を選んだ馬場(佐野勇斗)、そして肉体的にも精神的にも強くなりたいという理由から宙(町田啓太)は普通科を志望。

そんな中、実際の戦場を想定した戦闘訓練と徒歩行進訓練が2日間に渡り行われることに。

ですが、宙の母親・早苗(山口香織里)の再婚相手から、早苗が事故にあって重傷だとの連絡が来ます。

八女に報告すると訓練を抜けていいと言われるものの、このまま続行すると断言。

バディである馬場には報告するようにと指示されたため伝えると、心配する馬場。

2日間の訓練が開始

訓練が始まり、厳しい中雨も降ってきてさらに過酷さが増します。

そんな中、早苗が危篤だとの知らせが入り、宙に病院に行くよう指示する八女。

ですが、第一班のメンバーたちと最後までやり遂げるのだと決めたと断言し、訓練を続ける宙。

他の班員も病院に行くようにと声をかけるものの、バディである馬場は最後までサポートするという想いから宙と一緒になって泥だらけになりながら訓練を続行。

その姿を見た他の班員たちも、一緒になって訓練を続けるのでした。

山の中での25キロの徒歩行進訓練が始まりますが、途中で転落してしまった丸山は腕を脱臼してしまいます。

西も既に歩ける状態にないものの、2人とも救護車に乗ることを拒否し「みんなと帰りたい」と涙ながらに訴えます。

全員でゴールする第一班

2人の言葉を聞いた宙は丸山の荷物を持ち、バディである渡辺が丸山に肩を貸しながら進むことに。

西の荷物もバディの小倉が持ち、馬場がサポートしてみんなで駐屯地を目指します。

無事に駐屯地に戻り、全員でゴールを果たす第一班。

馬場や八女たちに促され病院に急いで向かうと、峠は越したと聞かされて涙を流して安堵する宙。

目を覚ました早苗に今は自衛官を目指しているのだと報告すると、前に進んでいることを喜びつつ「ごめんね」と泣いて謝る早苗。

そんな早苗に「一人じゃないから」と笑顔で答える宙。

「テッパチ」6話の結末

https://twitter.com/teppachi_8/status/1557364269842194435?s=20&t=5HpsK1yM-_fjbx3aV93UeA

「テッパチ」6話の結末のあらすじをネタバレします。

新たな駐屯地で再会したのは?

結末をチェックする

ジムに桜間(白石麻衣)を呼び出した宙は、もう会えなくなるから連絡先を教えて欲しいとスマホを差し出します。

すると、ジムではスマホは禁止だと言い取り上げますが、取りに来た時に連絡先を教えるから相談があればいつでも連絡しれくるようにと告げる桜間。

見つめあっていい雰囲気になる2人でしたが、そこに現れた八女が2人の様子に勘づき茶化してくるのでした。

終了式の日、一人一人に贈る言葉を口にし宙に対しては「俺の自慢の教え子だ」と伝えた八女。

その後、同じ普通科に進むこととなった宙と馬場は、同じ駐屯地に配属されます。

中に入ると桜間の姿があり、1尉に昇任したことを聞かされる2人。

さらに、普通科の隊員に異動となったため、宙たちの上司となることも明かされるのでした。

「テッパチ」6話の感想と視聴率

「テッパチ」6話の感想や視聴率をお伝えします。

「テッパチ」6話の感想

6話の感想

あっという間に6話終了で、第一部も最終回。

想像していたとはいえ、全員が脱落することなく自衛官となれてよかったです。

馬場とはまた同じ職場で過ごすことになるようで、バディ関係も継続でしょうか。

桜間さんが上司というのも嬉しいですが、八女さんにも出てきて欲しいですね。

新たなキャストも楽しみです。

「テッパチ」6話の視聴率

「テッパチ」6話の視聴率は、4.2%でした。

  • 1話:7.6%
  • 2話:5.6%
  • 3話:4.7%
  • 4話:4.0%
  • 5話:4.7%
  • 6話:4.2%

「テッパチ」6話あらすじネタバレ感想・まとめ

「テッパチ」6話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

第一部が最終回となり、第一班のメンバーと会えなくなるのは寂しいですね。

第二部ではさらに厳しい出来事が待っていそうです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)