あらすじ

「リカ~リバース~」2話あらすじネタバレ・麗美がロックオンしたのは?

大人の土ドラ「リカ~リバース~」の2話のあらすじをネタバレしていきます。

千尋が行方不明になりますが、自分たちとは関係ないと言う麗美。

その後、武士の身にも…

「リカ~リバース~」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

「リカ~リバース~」1話あらすじネタバレ・リカの母親麗美も自称28歳?大人の土ドラ「リカ~リバース~」1話あらすじをネタバレ。純愛モンスターぶりを披露してくれたリカ役の高岡早紀さんがリカの母親で戻ってきます。「リカ~リバース~」1話あらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介。...
リカ1話あらすじ・感想・考察~永遠の28歳のリカが怖い~怖いと評判だったので観るつもりはなかったのですが、怖い物見たさで観てしまった大人の土ドラ「リカ」。想像以上のリカのキャラクターに、震えました。「リカ」のあらすじや感想・考察などを、書き留めていきます。...

↓2週間無料でお試し↓

↓リカ~リバース~の原作↓

「リカ~リバース」のキャスト

https://twitter.com/oricon/status/1363493679051116555

  • 雨宮麗美(自称28歳):高岡早紀
  • 宗像忍(23歳):浅香航大
  • 花村幸子(22歳):福田麻由子
  • 雨宮結花(15歳):山口まゆ
  • 雨宮梨花(15歳):田辺桃子
  • 雨宮武士(45歳):小田井涼平

前作『リカ』で主人公のリカを演じた高岡早紀さんが、今作では母親の麗美役を演じます。

「リカ~リバース~」2話のあらすじネタバレ

「リカ~リバース~」2話のあらすじネタバレを、お伝えします。

麗美の過去

雨宮家に刑事が訪ねてきて、千尋が行方不明になったことで話を聞かれます。

突然英会話講師を辞めると連絡があったことを麗美が伝えると、宗像が千尋と交際していたことを告げる刑事たち。

その後、家政婦の先輩である清美から、麗美の素性について聞かされます。

麗美は先代と愛人との間にできた子どもで、先代から医者と結婚すれば雨宮家の全てを相続させると言われて武士と結婚したのでした。

宗像の大学を訪ねた幸子は、千尋が自分以外の男性とも付き合っていたとの推測を宗像から聞かされます。

武士から贔屓される梨花

帰宅した武士は、梨花にバレエシューズを渡します。

麗美が「結花の分は?」と尋ねると、梨花はコンクールで優勝したからだと答える武士。

喜ぶ梨花とは対照的に、寂しそうな結花。

その後、席に着く際に誤ってグラスを倒して飲み物をこぼしてしまった梨花。

すぐに幸子が片付けようとしますが、麗美は「自分でやりなさい」と冷たく梨花に言い放ちます。

仕方なく自分で床を拭く梨花の姿に、居心地が悪くなりタバコを吸いに席を立つ武士。

夕食後、部屋に戻った梨花は、結花の前で「梨花のバカっ!」と泣きながら自分の手首を定規で何度も叩きます。

結花が止めますが「こんなんじゃ大好きなパパに嫌われちゃう」と言いながら叩き続ける梨花を見て、自分も同じように叩き出す結花。

武士と幸子の仲を疑う麗美

数日後、幸子が外出先から戻ると、庭で武士が昼間からお酒を飲んでいました。

麗美は芝居を見に行って留守だと言い、お酒でも飲んでいないと気が変になりそうだと打ち明ける武士。

お酒を注いで欲しいと言い幸子が近づくと、突然後ろから抱き着いて「もう限界だ」と泣き出します。

その様子を、物凄い形相で見つめる麗美の姿がありました。

数日後、宗像に会った幸子は、千尋が失踪する直前に女性と言い争っていたことやその女性が「もう主人に近づかないで」と言っていたらしいことを聞かされます。

その後、幸子が帰るとダイニングでミートソースパスタを食べる麗美がいました。

突然パスタを勢いよく回しながら「あの人とはいつから?」と幸子を問い詰める麗美。

幸子が武士をそそのかしたのだろうと言い出し幸子の首に手をかけますが、そこに清美から幸子に電話がかかってきます。

実家の母親が倒れたとのことで、家政婦を辞めて長野に帰ることになるのでした。

1年後の雨宮家

病院で仕事をしていた武士でしたが「死ねばいい」との声とともに近づく相手に怯えて悲鳴をあげていました。

1年後、母親が回復したため家政婦協会に戻ってきた幸子。

清美からちょうど雨宮家に空きが出たところだと言われ、迷いながらも雨宮家へ。

門をくぐると、庭で花壇を見つめる麗美の姿を見つける幸子。

武士は自分が辞めてしばらくしてから自殺したのだと聞かされます。

病院にあった薬品を自分で注射したとのこと。

武士が亡くなったことで、株や不動産を売って家計費の足しにしていると話す麗美。

そこに、宗像が訪ねてきます。

「リカ~リバース~」2話の結末のあらすじネタバレ

「リカ~リバース~」2話の結末のあらすじをネタバレします。

宗像に言い寄る梨花

嬉しそうに宗像を迎え入れた麗美は、以前商店街のくじ引きで当たって譲って貰ったチューリップを見せながら「ず~っと大切にしますね」と意味ありげに言います。

そこに、梨花と結花が帰宅して宗像を部屋に連れて行ってしまったため、舌打ちをする麗美。

部屋で宗像と勉強していた梨花と結花でしたが、大学には行かず看護師になると打ち明ける梨花。

もったいないと言う宗像に梨花は、病院を継ぐのは宗像だと笑顔で告げます。

夕食の時、看護師になる話を麗美にすると、病院は売りに出すから無理だと言われ宗像にも付きまとわないよう注意されてしまいます。

運命の人?

宗像を呼び出した麗美は、梨花と結花が看護師になるため大学受験をしないことで相談します。

自分が説得すると答えていると、紅茶をこぼしてしまう麗美。

咄嗟にハンカチで拭いてくれ、そのハンカチを洗って返すと受け取ります。

千尋を失いながらも忘れられない宗像は、武士を忘れられない自分と同じだと言う麗美。

思いを共有できると言われ、宗像は納得して「一緒に前を向いて生きていきましょう」と答えます。

途端に嬉しそうな笑みを浮かべ「はい」と返した麗美は、宗像が帰った後もハンカチを眺めて「運命の人」とつぶやくのでした。

翌日、再び宗像を招いた麗美は「忍さん」と宗像を呼び、一緒にミートソースを食べようと誘います。

おうちデートだと口にする麗美に動揺する宗像でしたが「私たち付き合ってるでしょ」と断言する麗美。

「一緒に生きていきましょうね」と言い、梨花たちが帰宅したことに気づいた麗美はわざと見せつけるように宗像にキスをするのでした。

 

「リカ~リバース~」2話の感想

「リカ~リバース~」2話の感想をお伝えします。

「リカ~リバース~」2話の感想

宗像先生、完全にロックオンされちゃいましたね~。

純愛モンスターモードの麗美さん、思い込みの激しさは前作のリカそのものでした。

「一緒に前を向いて生きていきましょう」とのセリフを聞いた瞬間、あー、やらかしちゃったと思ったら案の定でしたね、

一度ロックオンされてしまうと、まさに死ぬまで逃げられないんです。

チューリップの花を見た時も、前作でリカが拾ったバラをハーバリウムにしていたのを思い出してしまいました。

麗美さんも十分怖いのですが、リカの怖さはさらに凄みを増しているように思えます。

次週の最終話で、そのリカが誕生するのだと思うと、見逃せません。

さらに、映画化も決定したとのこと!

ストーリーの順番は分かりませんが、また前作の「リカ」も見返したくなりました。

「リカ~リバース~」2話の見逃し動画配信は?

「リカ~リバース~」2話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「リカ」も全て観たいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「リカ~リバース~」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額976円(税込)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年3月現在の月額料です。

「リカ~リバース~」2話あらすじネタバレ・まとめ

「リカ~リバース~」2話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

完全に純愛スイッチの入った麗美ですが、梨花も負けてはいなさそうです。

次週で最終話になるのがもったいない気がしますが、映画化もされるとのことで楽しみが増えました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)