あらすじ

「リカ~リバース~」1話あらすじネタバレ・リカの母親麗美も自称28歳?

大人の土ドラ「リカ~リバース~」の1話のあらすじをネタバレしていきます。

前作で凶器的な純愛モンスターぶりを披露してくれた、リカ役の高岡早紀さんが、リカの母親となって戻ってきます。

自称28歳のリカがどのように誕生したのかが明らかに?

「リカ~リバース~」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信などをご紹介していきます。

リカ1話あらすじ・感想・考察~永遠の28歳のリカが怖い~怖いと評判だったので観るつもりはなかったのですが、怖い物見たさで観てしまった大人の土ドラ「リカ」。想像以上のリカのキャラクターに、震えました。「リカ」のあらすじや感想・考察などを、書き留めていきます。...

↓2週間無料でお試し↓

↓リカ~リバース~の原作↓

「リカ~リバース」のキャスト

  • 雨宮麗美(自称28歳):高岡早紀
  • 宗像忍(23歳):浅香航大
  • 花村幸子(22歳):福田麻由子
  • 雨宮結花(15歳):山口まゆ
  • 雨宮梨花(15歳):田辺桃子
  • 雨宮武士(45歳):小田井涼平

前作『リカ』で主人公のリカを演じた高岡早紀さんが、今作では母親の麗美役を演じます。

「リカ~リバース~」1話のあらすじネタバレ

「リカ~リバース~」1話のあらすじネタバレを、お伝えします。

雨宮麗美、28歳

東京・広尾にある高級住宅街にある雨宮家に、家政婦協会から来た花村幸子が訪れます。

履歴書を手渡して自己紹介すると「雨宮麗美、28歳です」と答える麗美。

28歳には見えず答えに困っていると「冗談よ」と言われます。

元々は麗美の実家で、3代続くクリニックを経営していて夫の武士も外科医だとのこと。

住み込みで働くことになり、優しい声をかけてくれる麗美の笑顔にホッとする幸子。

そこに、二卵性の双生児である梨花と結花が顔を出します。

二人は顔も違えば性格も違い、姉の梨花は社交的ですが妹の結花は内向的。

そこに、家庭教師の宗像がやってきてはしゃぐ二人の姿を見た幸子は「お二人とも先生のことが大好きなんですね」と言います。

すると「私も好きよ、手出さないでね」と答える麗美。

急変する麗美の態度

雨宮家にも慣れてきた頃、麗美から武士と話をしたかと聞かれた幸子。

夕食の後にいつも美味しいと言ってくれることを伝えると、舌打ちをする麗美。

そこに、英会話を教えている千尋が訪れます。

千尋に多額の月謝を渡すのを見て、少し驚く幸子。

結婚記念日の日、自分が料理を作ると言いミートソースを作る麗美でしたが、武士から急患があり遅くなるとの電話が入ります。

その途端、麗美の様子が急変し、帰宅した梨花にテストの結果を聞きます。

99点のテストを見た途端「どうして一問間違えたの?」と厳しい口調で咎める麗美。

慌てて結花が90点のテストを見せてフォローしますが「二人とも罰として今夜は夕飯抜きよ」と言う麗美。

麗美の左腕の内側にはアザのような物がが浮き上がっていました。

千尋の彼氏とは?

その後、武士から急患が速く処置できたから帰宅できるとの連絡を伝えると、途端に機嫌がよくなる麗美。

梨花たちのことも許すと言い、家族揃って食卓を囲むことになるのでした。

家政婦協会でアンケートを書いていた幸子は、自分の前に雨宮家で働いていた家政婦が辞めた理由を先輩の清美に尋ねます。

すると、突然居なくなって連絡が取れなくなったのだと聞かされるのでした。

おまけに、武士の女グセの悪さも耳にしますが、そんなはずはないと答える幸子。

家政婦協会からの帰り道、千尋と遭遇した幸子は千尋が高そうな指輪をはめているのに気づきます。

バツが悪そうな顔をしながら宗像と付き合っていることを告白した千尋は、雨宮家の家族には内緒にして欲しいと懇願。

そんな千尋を、木の陰からコッソリ撮影する男の姿がありました。

「リカ~リバース~」1話の結末のあらすじネタバレ

「リカ~リバース~」1話の結末のあらすじをネタバレします。

死ねばいい

千尋が梨花と結花に英会話のレッスンをしているところにお茶を運んでいると、自分も参加したいと千尋の横に座る武士。

英語で話ながらさりげなく千尋の腰に手をやる武士でしたが、そこに麗美が現れます。

「楽しそうで羨ましいわ」と言う麗美の言葉に、凍り付く面々。

夜、麗美が送られてきた封筒を開封すると、中には千尋と腕を組んで歩く武士の姿が写っていました。

それを見た麗美は「死ねばいい」とつぶやきます。

数日後、宗像に勉強を教えて貰っていた二人でしたが、宗像に言い寄り始める梨花。

中学生は恋愛対象外だとハッキリ答える宗像に「そんなに千尋先生がいいわけ?」と尋ねた上で、千尋がここを急に辞めたことを伝えます。

帰り際、麗美に千尋が辞めたことを確認すると、手を握りながら「宗像先生は辞めないで」と懇願する麗美。

千尋に伸びる魔の手

92点と91点のテスト用紙を見ながら、梨花と結花を正座させる麗美。

「私たちは完璧じゃないといけないの」と言い、二人の目の前で自分の左腕の内側を靴ベラで何度も何度も叩きます。

夜中に目覚めた幸子は、ダイニングで一人座っている麗美に声をかけます。

すると、麗美は「うわべだけなのよ、この家」と言い、思わず清美から聞いた話を思い浮かべる幸子。

それから数日後、部屋の中で怯える千尋に近づき「死ねばいい」という声の後、千尋の悲鳴が響いていました。

別の日、雨宮家に警察が訪ねてきて、千尋のことで話を聞きたいと言われるのでした。

 

「リカ~リバース~」1話の感想

「リカ~リバース~」1話の感想をお伝えします。

「リカ~リバース~」1話の感想

純愛モンスターのリカがそのまま帰ってきたような、母親・麗美でした。

冒頭から「雨宮麗美、28歳です」のセリフに、キタキタ!とワクワク♪

さらに、無表情での「死ねばいい」のフレーズに、ゾクゾクしました。

前作の『リカ』でもその狂気ぶりを存分に疲労してくれた高岡早紀さんでしたが、今作でもそのパワーを衰えていません。

観終わった後まで余韻が残るホラーなのですが、怖い物見たさでクセになってしまう作品なんですよね。

麗美の怖さはまだ分かりませんが、前作の『リカ』でのリカは怖すぎて笑ってしまう程のモンスターぶりでした。

そのリカがどのように生み出されたのか、今から怖さと好奇心にかき立てられています。

前作の『リカ』も、ぜひ視聴して欲しいです。

「リカ~リバース~」1話の見逃し動画配信は?

「リカ~リバース~」1話を見忘れてしまった方のために、情報をお伝えしたいと思います。

フジテレビの公式オンデマンドFODでは、期間限定で無料で見逃し動画配信しています。

配信期間が終了した後も、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で初回2週間の無料おためしで視聴できます。

↓2週間無料でお試し↓


前作の「リカ」も全て観たいという人には、FODプレミアムでの一気見がオススメです。

期間内であれば「リカ~リバース~」はもちろん、他の気になるドラマや映画なども観ることができますよ。

期間終了までに解約すれば、料金はかかりません。

もちろん継続することもでき、月額888円(税抜)で見放題です。(ポイント対象作品を覗きます)

※2021年3月現在の月額料です。

「リカ~リバース~」1話あらすじネタバレ・まとめ

「リカ~リバース~」1話のあらすじネタバレや感想、動画配信についてご紹介しました。

1話から千尋に魔の手が伸びてしまい、雨宮家の闇が浮き彫りに。

次に狙われるのは一体誰なのでしょうか。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)